<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ワクチンに行った
ミルしゃん夕方ワクチンに行ってきました。
院長先生は手術が長引いてるみたいで
どうしましょ?と言われたので「どの先生でも信頼してますよ~」って
初めての若い若い先生にお腹もしもししてもらって、チックンして
もらったミル、名前入りのお洋服着てたので
「おっ!わかりやすい子」って言ってもらったね(笑)
カラーもおそろいで紫だね~って言ってもらった(^_^)V ピース
何気に先生の足元を見てみたら紫のクロックスのサンダル
サンフレッチェカラーじゃん♪
【この先生気に入った!!】と私の中で二重丸~~~♪

ミルしゃん相変わらず病院の近くから大喜びして
ブンブン尻尾振りながら待合室で待っているのに
診察室に入るなり震えながら診察台に上がっていました。
今日は待ってる時に「うちもゴールデンがいたんですよ」とアメリカン
コッカの男の子を連れて来られてた上品な奥様とゴル話・・・
その子も悪性リンパ腫で9歳でお空に行ったそうですが、
ナナと同い年のゴルの男の子だったみたいです。
ゴルを見かけると触ってしまいたくなるそうです。

そして今日はもりもり家のボニーちゃんがお空に留学して2年。
語学も上達して広いお空の広場でディスクを楽しんでいるかな?
と青い青い空を見上げて思ったおばちゃんなのでした。
[PR]
by nanamilu | 2011-10-31 00:00
雨の一日
今日は朝から雨。。。。
ミルも連れて実家の片付け。

帰りに父の病院に寄って帰った。
叔母と従兄弟家族が来てくれた。
子供達が大きくなってた。
[PR]
by nanamilu | 2011-10-30 00:00
ナビスコカップ
今日はナビスコ杯の決勝戦!
ヨチさんの愛する浦和レッズVS鹿島アントラーズ
午前中、用事を済ませて13時キックオフにはテレビの前に。
ヨチさんから写メが届く。
わぁ~~~赤一色!!
f0191932_6542817.jpg

浦和も鹿島もチームカラーが赤、なので国立競技場全体赤に
染まってます!!
あれ?のんびり楽しませてもらおうと思ってた私、何故かドキドキ!
守ったり攻めたり、ほんとサッカーって1点入れるのに
どれだけ走るんだろうって思う。そしてなかなかゴールできないもんだ。
延長戦にまでなった好ゲーム、1チャンスをしっかり決めた鹿島の優勝!
他チーム同士の試合をこんなにハラハラドキドキして観戦したのって
初めてだったな・・・・・。
昨年は我がサンフレが楽しませてくれた。来年、私達サポを又喜ばせて
くれるよう頑張って!!後押しするからね!!
ヨチさん、お疲れさま!! 準優勝おめでとう!!
[PR]
by nanamilu | 2011-10-29 00:00
丹波の黒枝豆
母しゃん、何か届いてますよ~~
f0191932_033936.jpg

おっ!!神戸の3銃士達(http://www.eonet.ne.jp/~chocobon/)のママ、
ボンゴママから今年も美味しいものが届きました♪
毎年この時期に採れる丹波の黒枝豆ですよ♪
わぁ~~私の好きなあの黒枝豆だ~~
f0191932_0363314.jpg

ボンゴ、コンガ、ティンバレスの勇姿付きの嬉しいお手紙つきです♪
ティン君、すっかりボンゴ家の3男坊が板についてますね~~(^。^)
f0191932_036612.jpg

ボンゴママ、毎年美味しい丹波の黒枝豆をありがとう~~m(__)m
ボンゴママ~ありがとです♪
みんなで美味しく頂きま~~~す
f0191932_0425575.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-10-28 00:00
優しさにふれて
怒涛の10日間が過ぎた。
10日前、父が転倒して右腕を骨折してしましました。
9月からケアホームに入所して、新しい環境にも慣れて
私達もホッとした矢先の出来事!!
父もパニックになるし、私も何をどうすれば?状態でした。
そんな中、父や私達を支えてくださったのは9月からご縁が出来た
ホームの管理人さん達(昼と夜の交代で6人の男性管理人さん)と
いつも相談に乗って下さってた父の担当ケアマネージャーさん、
訪問看護士さん、そして父が誰よりも信頼している院長先生!!
父のことを考え、私達のことを考え本当に親切に考えて考えて
動いてくださいました。父は転んで怪我をしたことにショックを受け
少し精神状態が不安定になったので、あと一週間病院で生活です。
不思議なことに長年暮らした家に帰りたいとは言いません。助かります。

9月からのホームに帰るんだと頑張ってリハビリしています。
毎日、病院にも管理人さんや看護士さんやケアマネさんが
「もうちょっと良くなるまでいい子しておってね~」って顔を出して
くださるみたいで、本当に感謝でいっぱい。

高齢の父なので、まだまだ沢山の人に迷惑をかけながら
今以上に助けてもらってやっていかなきゃ~いけません。
私も当初不安でいっぱいな日々を過ごしました。
1週間はとことん落ち込みました。とことん落ち込んだら少し気持ちが落ち着き
先日みみ母さんに話しを聞いてもらったら楽にもなりました。
    ありがと!みみ母さん!!
1週間で2,5キロのダイエットに成功しましたが、、、、、もう戻りつつあります(ーー;)
     (立ち直りが早すぎたか・・・・・)
まだまだ私のバタバタな日々は当分続きますが、皆さんに甘えて助けて
もらいながら頑張りまっす!!

私はこの方達にご恩返しはできないけど、どこかで誰かを通して
今回受けた優しさを返して行かなくては・・・。
[PR]
by nanamilu | 2011-10-27 00:00
くっつき虫
今朝は寒かった~!
明朝はもっと冷え込むとか・・・・・
f0191932_22265275.jpg

寒くなるとどこでもいつでも くっつき虫だったナナとミルでした
f0191932_22274724.jpg
f0191932_2228884.jpg
f0191932_2228333.jpg
f0191932_22285242.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-10-26 22:29
癒される~~~
今日は癒しの日・・・・・いいなぁ~~わんこって♪
f0191932_030545.jpg

f0191932_0313195.jpg

f0191932_032695.jpg

f0191932_0322622.jpg
f0191932_0331646.jpg

みみちゃ~ん、今日もありがとさん♪ ミルしゃんいっぱい遊んでぐっすりでしたよ~♪
[PR]
by nanamilu | 2011-10-25 00:00
頑張るです
f0191932_9215969.jpg

みなしゃん、お久しぶりです。私は元気ですよ~~
母さんが忙しくてブログ書いてないけど・・・・・・(ーー;)
そんなこんなで毎日朝から夕方まで留守番犬になってしまった私です。
が、私も頑張ってお家を守るです!!

f0191932_9222037.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-10-23 09:25
我慢くらべ
みみ母さんからいいもの貰えるみたい♪
f0191932_104898.jpg

二人ともそのまま待てよ~~
f0191932_133660.jpg

はい、みみちゃんそのまま待てよ~~~
f0191932_114198.jpg

ミルしゃんも待てよ~~~
f0191932_163371.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-10-18 00:00
鯛が来た
ここに来て疲れがピークのようだ・・・
あるもので食べよう~と思ってたらクレアちゃんちから鯛が届いた♪
それも綺麗に調理されて、柵にして持ってきて下さった(*^.^*)エヘッ

ミルはうたちお姉さんが大~~~~い好き(^з^)-☆Chu!!
車の止まる音を聞いたとたん玄関で大騒ぎ♪♪♪
うたちさんのよしよししてもらうと、これまた死ぬんじゃないかと思うような
喜びよう。クレアちゃんゆっくりしてもらえなくてごめんね~~(^^;)
今度ゆっくりゆっくり来てもらえるよう時間を作るからね~~。
クレアちゃんのお父さん(マヤノぱぱさん)ご馳走になりまする~~~(^o^)
f0191932_11192659.jpg

ミルも頂きま~~~す♪
f0191932_11203364.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-10-16 00:00