<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
9月が終わる
明日から10月か・・早いな。
金木犀も咲き始めた・・・秋もかけ足でやってくるのかな?
今日は雨が降ったりやんだり、少し蒸し暑い日でしたよ。

マイクの誕生日、忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
マイクがお空に行って初めて忘れてた誕生日
マイク、おめでとう!!そしてごめんね・・・・。
[PR]
by nanamilu | 2011-09-30 00:00
愛犬の会
今日はワン友さん、レディースでランチでした。
お久しぶりの人もよく会う人もみんな元気に12人が集合♪
それぞれの愛犬たちも”元気にしてるよ”の声を聞きながら
このレディースも集まりだして何年になるんだろうって思った。
ナナが元気な頃に声をかけてもらってからなので
かれこれ10年にはなるかもね
ナナさ~ん、こうして母さん達つながってますよ。
お空でもお友達とつながってるかな?
美味しいお料理と楽しい話であっと言う間の3時間♪その様子は
もなかちゃんちで見てみてくれますか?(;^_^A アセアセ・・・
     お腹パンパンです!!
http://monacadiary.blog.fc2.com/
さてさて来年の幹事をみみ母さんにバトンタッチした。
よろしくね~~~~~(^o^)
[PR]
by nanamilu | 2011-09-29 00:00
元気ですよ
おはようございます。
一週間も日記をさぼっておりますが元気です。

いつの間にか涼しくなって、お布団も先日冬用に変えました。
お風呂もシャワーから入浴に変えました。

ミルも元気に過ごしています♪
私は例年より早めの花粉症でクシャミとたたかっています。
そしてちょっと忙しい日々を送っています。
疲れて毎日バタンキューです。

また詳しく時間をとってさかのぼって日記も書く予定です。
が、ここ一週間の出来事をざっと・・・・

22日木曜日:ばばちゃん、国と広島市から100歳を祝って頂きました。

23日金曜日:みっちゃん@幼馴染がおじじの顔を見に来てくれました。

24日土曜日:前日練習を見に行ってきました。先発組に元気がない!!

25日日曜日:サンフレッチェ、アウェイにてアビスパ福岡戦、2対1で負けました。
         今期最低~~~~!の試合でした。

26日月曜日:実家に行ってお片づけ・・・・

27日火曜日:ミルしゃん、今日もみみちゃんと笑顔で頑張った。
f0191932_7471622.jpg

         私も今回はぶどうのジャム作りに頑張るつもり・・・です!
[PR]
by nanamilu | 2011-09-28 07:11
予定を変えて
台風15号、風と雨の音で目がさめた。
今日の予定を変更して、午後からお彼岸のお墓参りと
お寺さんにご挨拶をすませた(^。^;)ホッ!
夕方 土手を見てみると彼岸花が咲き始めていた。
お彼岸が近づくとニョキって顔だす不思議な花だ。
f0191932_1633873.jpg


今日はミルも一緒の行動だけど、車に乗ってついて来ただけ・・
それでも留守番よりいいらしい。
f0191932_7454331.jpg

ナナにはクジャク草を買って来ました。
f0191932_7471726.jpg

はなちゃんが田舎に帰って来たよって 栗を持ってきてくれたので
f0191932_748768.jpg

さっそく栗ご飯を炊きました。美味しかった~~~!!(^。^)
f0191932_7491263.jpg

ミルしゃん、今日はいい日でしたか?寝顔を見るとほんわかする・・・
f0191932_7505129.jpg



それにしても肌寒い~~~。
[PR]
by nanamilu | 2011-09-21 07:29
飲み込んじゃダメよ!!
雨が降っているのでミルしゃん、今日は有給とろうかね~って
言ってたらみみ母さんから「雨でも出勤するべし!」とメールが来た。
んじゃ、おしゃべりに行こう!母さんに聞いてもらいたい話もあるし・・・。

うまうまじゃけど、又何かやらされそう・・ うん、いつもすぐにはもらえんよね・・
f0191932_8214918.jpg

みみちゃん、飲み込んじゃ~いけんよ~!待てよ!
f0191932_824490.jpg

ミルしゃんも飲み込んじゃ~いけんよ~!待て待て!
f0191932_8245938.jpg

美味しいパンのみみ、二人とも飲み込みたいのを我慢してやっともらえた(^。^)
f0191932_826020.jpg

トマト作業の終わった父さん達のお茶の時間、雨もあがって
今日も笑顔で頑張ったお二人さんなのでした
f0191932_827682.jpg

私は帰宅後、ほ~~んとに久しぶりのお昼寝でした。

何年か前に切った クロガネの木の根っこに生えたキノコ
f0191932_8282470.jpg

トマトグループのおじさまにキノコ博士がいらっしゃるので、画像を見せて食べれるかどうか
聞いてみました。何とかキクラゲというキノコで食べれるよって言って頂いたので
さっそく今夜、中華炒めにしていただきました(^o^)コリコリ美味しかったです。
[PR]
by nanamilu | 2011-09-20 00:00
敬老の日
今日は敬老の日
私は日々敬老の日のような生活をしているのですが・・・(笑)
 ばばちゃんもおじじも心穏やかな日々であって欲しいと思います。
[PR]
by nanamilu | 2011-09-19 00:00
ずぶぬれ
午後から畑の草抜きに。
思い切り汗をかいて、よ~~~働きました。

みみちゃんがやって来て
f0191932_719185.jpg

お菓子のから袋と格闘中~~~(笑)
f0191932_7205955.jpg

お嬢様はホント面白い♪

帰ってお散歩に出かけたミルしゃん、大雨にあって
ずぶぬれになって帰って来た(ーー;)
f0191932_7224581.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-09-18 00:00
勝利の女神伝説
午前中は諸々お買物。

今夜はサンフレ対磐田戦でした。
前節の嫌な敗戦を追っ払うため、勝利の女神さまにも参戦してもらわんといけん!!
ってことで、雨の中合羽を着て応援して来ました。
やっぱり みみ母さんは勝利の女神様!!
お気に入りのチュン君2ゴール!寿人の1ゴールで3対1で勝利!!
こうなったらホームでの残り4試合、全部参戦してもらいましょう!
あ、アウエィにも繰り出してもらおうか。。。。。。
f0191932_1581113.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-09-17 00:00
MIZUKI
今日は待ちに待った月1回の指圧の日・・・
左肩、まだまだ楽になりません。重点的に押してもらった。

帰り、きゃらさんと団地下の新しいお店にランチに行った。
(新しいと思っていたけど、ちょうど開店して1年になるらしいです)
このお店、7月ごろサンフレの24番さんと20番さんが対談したお店♪
お店は満員状態!人気のプレートランチはすでに売れ切れ・・・
きゃらさんはオムライス、私はハンバーグランチ どれも 750円!!
どちらもGOODなお味でした。お気に入りのお店、また一つ見つけた♪
きゃらさん、お付き合いありがとね♪ 又行こうね~~~
[PR]
by nanamilu | 2011-09-15 00:00
~('`;)/~
気分悪~~~~~~っ(・・;)(`_')(ーー;)
[PR]
by nanamilu | 2011-09-14 00:00