<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
美味しい日♪
今日のお昼はもりもり家とCiao Ciaoでパスタランチ♪
夏野菜のミートソース、久しぶりのミートソースは美味でした~~(^o^)
f0191932_23183328.jpg

こちらは父さんチョイスのカジキマグロのなんちゃらかんちゃら(忘れた・・・)
こちらもサッパリ味で美味しかったですよ♪
f0191932_23201915.jpg

帰宅後お昼寝してたらピンポ~ンって美味しい物が♪♪
夏が来た~~~!って感じがします(^o^)
買出しに行っておすそ分けに寄ってくれたみみ家の皆さん、ありがとう~~!!
f0191932_23225332.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-07-31 23:12
清水戦!!と、おそろのお洋服
今日負けたら・・・・そんな清水戦に頼もしい助っ人 みみ母さん参上です!
前回同様B6の立ちっぱなし席のサポ席に引きずりこんでの観戦でした。
チュン君ファンのみみ母さん、今日は大満足してくれたかな?
大好きなチュン君が2ゴール♪ そのたびに どや顔するみみ母さん(笑)
オウンゴールを含めて4対0で久々の勝利でした~(^o^)
サンフレ劇場も見れたしね!! 又参戦よろしく~!!勝利の女神になってね(^_-)-☆

みみちゃんは我が家でミルとお留守番。
私を置いてどこ行ってたんよ~~~っ!!
f0191932_23457100.jpg

サッカーに行ったんだよって教えてあげたのに・・・
f0191932_235395.jpg

 
みみ母さんがネットで見つけてくれて一緒に注文してもらったお洋服が届いて
持ってきてくれました♪
サンフレカラーです。
f0191932_238182.jpg

前の胸のところにもネーム入り♪
f0191932_2391130.jpg

さぁ、もうすぐ8月!! 元気に夏を乗り切ろう!ワンもサンフレッチェも♪
f0191932_23101528.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-07-30 00:00
一段と静か・・・
ミルがクンクンしているワンコさん
f0191932_1740289.jpg

実家のおじじがディケアで作ったそうです。タオルとふきんで作ったワンコの縫いぐるみ
f0191932_17415943.jpg

すっごい上手!私より上手じゃん♪って褒めちぎっておきました。
何せ申年、褒めれば木に登るタイプです.......(^o^)

ミルはお口の中のポコを切り取ってもらって、レーザーで焼いてあるので
お薬が5日間出ています。そのお薬のせいかウトウトウトウト寝てばかり・・・
家の中では静か~~~~~な子が 一段と静か。。。。
いきなり病院へ置いていかれ、昨日のショックを引きずってるの・・・・
f0191932_17481250.jpg


ちょい心配(ーー;)  だけど、母はこれからストレッチ教室の納涼会(*^.^*)エヘッ
父さん、しっかりミルしゃんみとってね~~~~。
[PR]
by nanamilu | 2011-07-29 17:51
いつも急に・・・
日曜日に貰って帰ったひまわりは まだまだこんなに元気です♪
f0191932_16255447.jpg


ミルしゃん、今日はちょっと気になったことがあって病院に行ってきました。
ある日 何気に歯茎を見ていたらポコって膨らんでて・・・・・・
元々歯並びの良くない子なので・・・・・気にしないでおこうか・・・とも思ったんだけど
みみ母さんに見せたら「一度診てもらったほうがいいかも・・・・」って言うもんでね。
今朝診てもらったって訳です。院長先生「あ、ポコってあるね~大丈夫だとは思うけど
検査しなきゃ~絶対大丈夫とは言えないんだよ」っていつものセリフ(笑)
不安なままいるのも嫌なので「じゃ~お願いします」いつ検査の予約とろうかな?
と思ってたら「今日の午後からする?」って\(゚o゚;)/ウヒャー
「えっ!いいんですか?今の今日でいいんですか?」って
ちょっくら慌てたナナままです・・・・
ミルはいつもこんな風に急に話がすすむなぁ~~~避妊手術の時も、相談に行ったら
「今日する?」だったし・・・・・うちに来たのも急な話だったし。。
そんな運命の子なんだねミルって。。。。。。。
んじゃ、お願いしますm(__)mって不安そうな顔で診察台から見送るミルを置いて
帰って来ました。どうせならついでに歯石もとってもらうようお願いして・・・・
ミルは健康な子なので、病院に預けてってことがまずないので キュンキュン泣いてないか
遠吠えしてないか気にしながら置いて帰って来ました。

3時前、電話があったのでお迎えに♪
ポコって出来た物の検査のため組織をとって、その後は綺麗にとってもらい
歯石も綺麗にして、ちょっとぐらぐらしていた奥歯も抜いてくださったそうです。
あとは何日か後の検査結果待ちです・・・・・
あ、泣いたり遠吠えもしないでいい子してたみたいです(^o^)
そうだ~午後休診だったのに検査してくださったんだ~~(;^_^A アセアセ・・・
病院の皆さん、ありがとうございますm(__)m
その代わり、諭吉さんが思ってたより多く出て行きました(;_;)シクシク・・・

あとでポコってなってるのも綺麗に取ってておくから・・って院長先生に言われた時
食べたりするのが痛くないですか?って聞いたら
「痛くない 痛くない・・」って言われた。
院長先生アンタは犬か?って思ったけど、もうちょっとで声に出そうだったけど
言えなかった言わなかった私です。ホントに痛くないんだろうか・・・ねぇ~

疲れて眠りこけるミルしゃんです
f0191932_1650578.jpg

どうか悪い物でありませんように!!ナナ姉さん、守ってやってね!!
ミルしゃん、きっと大丈夫!姉ちゃんが守ってるから
f0191932_1724665.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-07-28 00:00
残念~~~
サンフレッチェのナビスコ杯は終わった(涙)
川崎にホームで引き分け、今日アウェイで負け、「敗退です。。。
はよ水本君が帰って来てくれんといけんです。
最近、ジャッジにも泣かされてます・・・
審判の会議でサンフレには厳しくって申し渡しでもあるんかいな
って思うほど一方的に厳しい。
いい試合をしていても、これじゃ~ね・・・ってことが多すぎる気がする。
みんなフェアプレーで行きましょうよ!!
[PR]
by nanamilu | 2011-07-27 00:00
美味しい物
今期のトマトの販売は先週で終わった。
今日は畑の草抜きして帰ってきましたよ~~暑かったけど(ーー;)
何だかね、こんな私でも気分が沈むことも多々あります。
そんな時、不思議と美味しいものが届くんです。

先日ザキさん(山崎選手)が山形へ移籍・・・のニュースに沈んでたら
島根県:益田市にあるモヌッカのぶどうが届いた♪
はじめまして・・ってあいさつする葡萄さんたち(^o^)
f0191932_1718799.jpg

その中で私が気に入ったネーミングの葡萄
f0191932_1719037.jpg

007を思い出しました♪ もちろん私はショーンコネリーの007ですよ(^o^)
ありがとう~~karubiさんm(__)m

そして、昨日ちょっと又落ち込むような事があったんよね~~~~
するとピンポ~ンって小次郎君のパパさんが配達してくださったのは
和歌山の荒川の桃♪ これが美味しいの(*^.^*)エヘッ
f0191932_17223286.jpg

いつも宛名にナナの名前を書いてくれてるんだけど、今年は+ミルの名前も♪
気をつかってもらったみたいで申し訳なか~
f0191932_17241286.jpg

お礼に一発芸を♪ ありがとうM子のママしゃん♪
f0191932_17252952.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-07-26 00:00
ひまわり
ひまわりが咲いた。。。とニュースが流れた。
「みみちゃん、今日行ってみない?」といきなりのお誘いに乗ってくれて
一緒にひまわり見てきました(^o^)
さぁ~!出発ですよ~♪でもちょっと狭いんですよね・・みみ
今日は庶民の車ですからね~我慢我慢するですよ!・・ミル
f0191932_8231219.jpg

ミルしゃん、お願い!枕になってくれる?
えっ?えっ?
f0191932_824373.jpg

ほれほれ、枕になって
f0191932_8242081.jpg

年下は我慢です~~~
f0191932_82608.jpg

ちょっと高枕じゃが我慢してあげるか・・・
f0191932_8304373.jpg


さて到着したものの、最初の会場はいっぱいで車が止められず、も少し北の会場へ!
が、ひまわりの花は???ここはまだつぼみでした。では、うまうまでも食べましょうか♪
ヤマメの塩焼きと焼きトウモロコシ♪ 美味しかった~~~!!
f0191932_8335284.jpg

次はみみちゃん&ミル孝行です。
f0191932_834478.jpg

f0191932_8361811.jpg

f0191932_8363371.jpg
f0191932_8364152.jpg

人間様はここで又食べる(*^.^*)エヘッ
f0191932_8374316.jpg

さぁ、もう大丈夫かな?と最初に会場に戻ることに。わぁ~!咲いてる咲いてる♪
f0191932_8384228.jpg

咲いてる♪咲いてる~~~♪
f0191932_8392283.jpg

みみちゃんもミルもひまわりのように元気で明るい子!
f0191932_8402581.jpg

どうですか?いい笑顔でしょ!特にみみちゃん、最高の笑顔~♪
f0191932_8404615.jpg

元気いっぱい太陽に向かって咲いてるひまわりに元気もらったな。
f0191932_11251645.jpg


実はこの町、私が生まれて12歳まで育った場所・・・・何年かぶりに来てみました。
残念ながら【ナナまま生誕の地】は落石のため通行止めで案内できず・・・
案内できなくて良かったかも・・・すんごい山の中じゃから(;^_^A アセアセ・・・
何年も前からひまわりを見に来たいと思いながら。。。やっと念願叶いました(^o^)

みみちゃんは帰りも行きと同じようにミル枕で帰りました。
車中はみみ父さんお薦めの 石川さゆりの曲がみみちゃんの子守唄になってましたよ。
「歌詞を聴いてみい」と言われても、私とみみ母さん、聞いちゃ~おりません(爆)
何、何・・・石川さゆりのような女になって欲しいの?・・・・これ以上いい女は無理無理!!
私はお嬢様なのに。。。犬まくらだなんて!
お嬢様は文句が多いです(ーー;)・・・
  ぷぷ、面白い2匹です(笑)
f0191932_850987.jpg

ミルしゃん、ひまわりきれいだったね~~~♪
わたしゃ~疲れたよ!!
f0191932_854164.jpg


みみちゃん、付き合ってくれてありがとね♪ また来年一緒に行こうよ~~!!

お・ま・け・・・・・・・・↓みみ家のもう一人のひまわり娘。。ン?娘?娘?????
f0191932_11234710.jpg

このようにお花もはさみを貸してくださって欲しいだけ持って帰れるんですよ~。
[PR]
by nanamilu | 2011-07-24 00:00
車椅子の少女
毎週金曜日、実家に行く時、最寄の駅で車椅子の少女と一緒になるんです。
最初は男の子?っておもった位ボーイッシュな10代後半か20代前半の女の子。
そして介助している二人の女の子はお友達だろうか・・・・
同年代の女性二人が毎週付き添ってお出かけしている感じです。
ある日は広島駅で下車したり、又ある日はソレイユのある天神川駅だったり・・・
何気に会話を耳にすると、おしゃれの話だったり、お気に入りのアーティストの話題だったり♪
何も特別扱いして気を遣うわけでも、普通、ごくごく普通に接している3人を
週1回目にするのがいつの間にか私の楽しみになっていました。
今日はその3人の姿を見かけなかった。夏ばてしちゃったんかな~?
[PR]
by nanamilu | 2011-07-22 00:00
ビューちゃんと♪
諭吉母ちゃんがミルにライフジャケットを持ってきてくれました。
マリアさんには大きかったらしいのですが、ミルにはジャスト!!
    (ってことは大女なミルってことですわ。。。。)
わたし、動けません・・・と固まるミル(笑)
f0191932_8175636.jpg

これで安心して泳がせる!!ありがとう~諭吉母ちゃん♪

そして今日は久しぶりにビューちゃんが遊びに来てくれました(^。^)
いつもいい子しているご褒美に連れてきてもらったんよ♪
ビューちゃん、久しぶり♪
f0191932_833261.jpg

今日は甘えん坊さんが2頭じゃね(^o^)
ミルたん、甘えるのは私が先じゃけんね!! どうぞ、どうぞ~~~(*^_^*)
f0191932_8204963.jpg

夕方、公園で遊びました。
f0191932_8244718.jpg
f0191932_824578.jpg
f0191932_8251148.jpg
f0191932_8252466.jpg
f0191932_8253742.jpg

最後にお花の前で♪  ビューちゃん、又おいで♪
f0191932_83413100.jpg


さぁ~!今日はうなぎを頼んであるし・・・とちょっとネットでも思ってみてみると
何ですと!!山崎選手が山形へ移籍~~~~~!!
帰り着いてるだろう もりもりさんに慌ててメールした。
う~~ん、残念!! サンフレッチェでなかなか先発メンバーに入れなくて
試合に出れる場所を求めたのかな・・・・。

隠れファンが結構いたのに・・・・ホ~~~ント残念です。
短い期間だったけど、サンフレのためにいっぱい走ってくれてありがとう。
[PR]
by nanamilu | 2011-07-21 00:00
お久しぶりです
台風6号、みなさまのところは大丈夫でしょうか?
おかげさまで広島地方、たいしたことなく通り過ぎてくれました。
風が強かったけど、雨はたいしたことなく・・・。
今日は午前中はまだ風が強かったですが、午後は風もやみ
あの独特の暑さです。

いや~~日記もさぼってしまって(;^_^A アセアセ・・・

17日の日曜日には「泳ぎに行こうよ~」っ諭吉&マリア母ちゃんに声かけてもらって
ミルを遊ばせて来ました。

すぐに水にス~~~って入っていくミル
f0191932_17461218.jpg

諭吉もス~イス~^イ♪
f0191932_17464141.jpg

ミルしゃん楽しいね♪
f0191932_17465089.jpg

木切れをレトリーブ中の大ちゃん♪
f0191932_1747850.jpg

さりちゃんはディスク命♪
f0191932_17471981.jpg

我が子(諭吉&マリア)と泳ぐ諭吉父ちゃん♪
f0191932_17475276.jpg

誰も投げたボールを取ってこないので自分で取りにいってます@諭吉父ちゃん(笑)
f0191932_1748548.jpg

水もしたたるいい女・・・なマリアさん♪
f0191932_17481483.jpg

水もしたたるいい男・・・な大ちゃん♪
f0191932_17483293.jpg


今日一緒に遊んでくれたお友達♪
サンちゃんちにやって来た さりちゃん♪ 
f0191932_1749512.jpg

ミルのボーイフレンド、大地君♪
f0191932_17491615.jpg

ミルと姉妹、マリアさん♪
f0191932_1749318.jpg

ミルと従兄弟、マリアの兄ちゃん役の諭吉君♪お疲れですね~~~(笑)
f0191932_17494638.jpg

あまりに可愛いので・・・父さんの足を枕に寝てしまった諭吉君・・水虫が移ってもしらんよ・・
f0191932_1750054.jpg


遊んでくださった皆さん、楽しい時間をありがとうでした~~♪又誘ってね~~(^。^)
[PR]
by nanamilu | 2011-07-20 18:15