<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
暑い中・・・
9時ごろから畑に草刈りに行った。
昨日みみ母さんがブ~ンってやってくれてて、すご~く助かった(*^o^*)
廻りの草抜きなどでざっと1時間半、立ち上がるたびにクラ~クラ~きた。
あれが限度。。。あれ以上やってたら熱中症になってた。。。。
私は汗が体外に出ない体質・・・・これが結構しんどいのです。
熱が体内から出ないので、汗をかいてさっぱり!!ってことができない。
帰り道”オニガワラヨシコさん”のような真っ赤にほてった顔で
ばばちゃんの面会に行った。

軽くお昼寝して、アンダルシアを観に行った。

夜、エアコンがあたる前で寝てるミルを見たら、向かって右側の鼻から
鼻水が出てた(笑) わかるかな~~~~?
f0191932_947735.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-06-30 00:00
修行は今日も続く・・・
母さん達、何食べてるの?
f0191932_21293816.jpg

今日の頭乗せは プラム♪
f0191932_21275018.jpg
f0191932_2128489.jpg

修行の報酬!
f0191932_21302191.jpg


梅雨明けしてるんじゃないの?って思うほどクソ暑かった(品が下向いてます)!!
メル子のママんちがカレーを作ったと昨夜メールが来たので
我が家も今夜は夏野菜たっぷりのカレー 美味しかった~~!!
[PR]
by nanamilu | 2011-06-29 21:26
やれば出来る子達♪
みみちゃん、何しとるん?
f0191932_2282336.jpg

最近こんな事やらされることが多くなった・・・
f0191932_22113581.jpg

食べ物が目の前にあると、つい頑張る私・・ミルしゃんもやってみて
f0191932_2285199.jpg

やらされた・・・・・
f0191932_229243.jpg

私もミルしゃんもやれば出来る子!!(*^o^*)
f0191932_2291689.jpg


おっ!忘れてた(;^_^A アセアセ・・・ フィラリアのお薬もらいに行かなくっちゃ!!
昨年からフィラリアのお薬飲んだあと、ちょっと体調ダウンの傾向があったので
チュアブルから錠剤に変えてみましょうって、錠剤も合わないといけないから
一ヶ月ごと出していただくことになった。
病院が近くなるとキューキューないて喜ぶミル・・・胸が痛い。。。
ナナをお迎えに行ってると刷り込まれてるらしい
1年3ヶ月、治療に通うナナの送り迎えに全部付き合ってくれたミルだもんね。
身に染みついてるんだよね・・・・・母さんも病院に行くたびにいつも思うよ
「ナナが尻尾振りながら、出てきてたよね。。。」って、、、、、、、、。
母さんお迎え遅かったじゃん!(`ヘ´) プンプン。ってちょっぴり怒ったふりして
出て来てたなぁ~~って、今でも思うんだ。ミルだって一緒だよね。
動物病院に来ると、やっぱりナナを思う。ミルも私も・・・・
さ、忘れないうちに飲んでおこう!!
f0191932_22242788.jpg

先月とお薬が変わって、錠剤2錠だって!
f0191932_22253717.jpg

ミルしゃん、頑張って飲める?
f0191932_2226634.jpg

ヨーグルトと一緒じゃないと飲めませんよ~
f0191932_22273199.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-06-28 22:06
なでしこジャパン
ニュージーランドに勝った!!
[PR]
by nanamilu | 2011-06-27 00:00
打ち負け~~~~~
ガンバ大阪戦 5対3.。。。打ち負けた!!
ガンバのシュートはことごとくネットを揺らし、サンフレのシュートは
ことごとく外れた・・・・・これも実力!!
暑い中での週2回の連戦もガンバ戦で終わり、しっかり身体も頭も休めて
大宮戦に切り替えて行こう。
J通算800ゴール目は背番号7浩司選手でした。
それだけに勝たせてやりたかったな。
[PR]
by nanamilu | 2011-06-26 00:00
忠犬はなちゃん
今朝8時過ぎ、はなちゃんを迎えに行くと嬉しそうに出てきた。
散歩して我が家に寄って一休み中~~
ミルしゃん、おじちゃんおはようです♪
うちの父さんと母さんどこに行ったか知りませんか~?

f0191932_23545935.jpg

はなちゃん、ご飯も食べず、あまり寝てもいないみたい
f0191932_23565756.jpg

おばちゃん、捜索願いだしてくれませんか?
f0191932_23584453.jpg

そして又、しばし休んではなちゃんは帰って行きました。又夕方ね~~~!!

サンフレは明日、アウェイでガンバ大阪戦!!前日練習を見に行って来ました。
こんな暑い中、選手たちは元気に練習をこなしていました。
そんな選手たちに「もっと走れ~!」って言ってるんですよね。。。
私が選手なら「じゃ~お前が走ってみろよ」って思う、きっと!!
連戦も明日が最後!! しっかり走って(やっぱり言ってる)サンフレらしい試合で
勝ち点3をお願いね
お昼をキャナリロウでランチバイキング!(お料理は食べるの忙しくとり忘れ・・・(゚゚☆\(--メ))
f0191932_0144688.jpg


さて、夕方の散歩ははなちゃんと一緒に行きました。
ミルしゃんの後を付いて行きます・・
f0191932_01226100.jpg

ミルしゃん、うちの母さん行方不明なんよ・・・・
行方はわかってる!東京よ!東京!!
f0191932_083199.jpg

ミルとのかけっこも今ひとつ気がのらないはなちゃんでした。
じゃ~一緒にお写真撮ろう!!
f0191932_0112349.jpg

そして仲良く並んで散歩して♪
f0191932_013096.jpg
f0191932_0131733.jpg

こうして はなちゃん初めてのお留守番を頑張りました。
夜、気になるので行ってみると ご飯も食べないまま・・・・・
又我が家に連れて来てご家族の帰宅10分前に家に連れて行きました。
私が行くと喜んではくれますが柴は飼い主さん一筋なんですね~・・・ひたすら待ってます。

☆ゴールデンもラブもこんなことはないなぁ~~食べるもんは食べるよね!とりあえず(笑)
[PR]
by nanamilu | 2011-06-25 23:51
ミルしゃん、使命感いっぱい!
みみちゃんちに行って、さっそく一発芸の特訓を受けたミルしゃんです
f0191932_23284883.jpg

みみ母さんから袋に入れてもらって「ミルしゃん、ちゃんと持って帰るんよ」って・・・
く、く、首が痛いでしゅ!でも頑張るです
f0191932_2330599.jpg

母さ~ん、ちゃんと持って帰ったよ~~~
f0191932_2332389.jpg

「ミルしゃん、復習してみんさい」って言われて 一発芸も披露して・・・
f0191932_23325824.jpg

ミルが持って帰ったもの♪ メル子のママ、ありがとです♪
f0191932_2334722.jpg

みみの母さんお世話になりました~~♪

今日からはなちゃんちはお兄ちゃんの披露宴で東京へ♪
はなちゃん、一人でお留守番。。。トイレ散歩は私と♪
散歩の帰りちょっと我が家で休憩~~~、少しすると帰りたくなる
母さんが帰ってるから帰る~
   いやいや はなちゃん、お母さん達は明日の夜まで帰って来ないよ~
f0191932_23382621.jpg

今夜はお姉ちゃんが帰ってくるから私が待っててあげなくっちゃ!
   
f0191932_2342871.jpg

じゃ、はなちゃん又明日の朝ね~~って送って行きました。

今日、実家の帰りに大型スーパーで買物をしていたらサンフレッチェの水本選手を見かけました。
ベビーカーを押して優しいパパしてました♪ 声はかけませんでした(笑)

今日は最高に暑かった~~~!埼玉の熊谷は39,6度!! ヒェ~~~~~ッ!(・・;)
[PR]
by nanamilu | 2011-06-24 00:00
色々雑記・・・・
昨日のサンフレッチェ、3対2で何とか勝ちました!!
(寿人、チュンソン、浩司で3得点) 
メル子のママんちのこてっちゃんにお願いしたかいがありました(*^o^*)
こてつ~ありがとね~~!!又頼むよ!!次節はガンバ大阪戦だけどネ・・・
f0191932_17175889.jpg


今日もムシムシと蒸し暑い一日でした。
梅雨の花、紫陽花も沢山花をつけてます。
ナナは紫陽花が似合う子でしたがミルは今ひとつ・・・・・・かな?
f0191932_17291184.jpg


我が家まだはエアコンを使ってません。
ナナはとっても暑がりだったし、尻尾にかゆかゆもあったので
ジメジメしたこの時期になるとエアコンかけてやってたけど
ミルは毛が密集しているわりには そんなに暑がる気配もない。。
もう少し様子見といたします。
が、扇風機の前でチャロと遊ぶミルです。。。やっぱり暑いか?笑
f0191932_17223513.jpg


さて明日は又ミルはみみちゃんちに父さんと出勤日!!
メル子のママからいい物が届いてるらしいので、ミルに持って帰らせて
くれるらしい。今日はその練習~~~
みみ母さん、これに入れて持たせてやって頂戴!!
これに入れてもらって帰ってくるですよ~!!頑張るです!!
f0191932_1727688.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-06-23 00:00
山形戦
先日の土付きのらっきょう、やっと綺麗にできました。
根っこを切って、薄皮をとって、土を綺麗にして漬け込めばいい
ここまで合わせて4時間以上かかりました~~疲れたよ~~~(^。^;)
さ、漬け込むか!!これだけの量、部屋中匂ったでしょうね~
良かった鼻がきかなくて・・・
f0191932_1401839.jpg


デンタルケアの日でした。
前も書いたようにここの院長先生は”サンフレッチェを応援する歯医者の会”を
支えておられる先生で、毎回診断の後はサンフレッチェの話
「今日は大事な試合になるけん、僕も間に合えば行くつもり」といわれるので
「遅れても来んといけんですよ!!」と厳しく言い渡した患者です。
今日はホームで山形戦、19時キックオフです。
浦和戦、川崎戦とゴールがありません。。。。
今日は大事な一戦となります。
[PR]
by nanamilu | 2011-06-22 13:57
集まった!!
真夏日になった。その上湿度が高く倒れそうな暑さ。。。。。
そんな中、お昼ごろ東屋に可愛い子たちが集まった♪
【お写真もなちゃんちから勝手に拝借しましたよ~mokoちゃん】
f0191932_13471383.jpg

BICKYままの手芸教室。生徒はみみ母さんのみ~(笑)
私とmocoちゃんは全くやる気ナッシング!!
可愛いのが出来るといいね~頑張ってねみみ母さん(^^) 
f0191932_13493975.jpg

その間、ミルはもなちゃんとかけっこしてモデルして♪
f0191932_13532667.jpg

今日はかけっこも暑かったね~~~。
[PR]
by nanamilu | 2011-06-21 00:00