<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
サーカス
ラーメンでお腹を満たした私達が目指したところ・・・・木下サーカス
f0191932_734650.jpg

ここでmocoちゃんと待ち合わせ♪すると1回目公演を終えた象さんが出てきた\(^o^)/
f0191932_736992.jpg

象さんと記念撮影の場所に移動中らしい・
f0191932_7365665.jpg

       (もちろん私達も記念に撮ってもらった)
子供の頃父に連れられていった記憶がかすかに残っているサーカス
あの頃はテントもものすごく広いと感じた。
空中ブランコもものすごく高いと感じた。
ミラーボールのような中でのバイクの競演も広い空間だと感じた。
この年になって観たサーカス、こんなに狭い空間なんだと思った。
空中ブランコも出来るかも・・・と思ったけど、やっぱり出来ない(当たり前)
シマウマの小走りも可愛かった♪
えさを貰うだけのキリンさんも可愛かった♪
あの象さんは2足歩行を披露してくれた。可愛かったけど
「もういいよ・・もういいよ・・」と思いながら拍手した。
そしてこの公演の目玉のホワイトライオン!ハグしたいほど可愛かった~~!
ハラハラドキドキの2時間はあっという間だった。
チケットを譲ってくれたナナ兄&yomekkoに感謝!楽しかったよ~ありがとね。。

留守番だったみみちゃんとミル・・・・・
f0191932_748537.jpg

  二人とも何か芸が出来そう~~~~!

本日のカープ:対楽天戦 1対0で完封負け・・・5連敗!
   そろそろ記録をつけるのやめよっかな~~~~~
[PR]
by nanamilu | 2011-05-31 23:38
ももちゃん
トマト作業が終わって、さぁ~みみちゃん、ミルしゃんTeaTime!
そこへももちゃん(13歳)がやって来ましたよ♪
ももちゃんは先日肺炎になって、みんなを心配させたけど
ご覧のように元気復活♪ 良かったね!ももちゃん
f0191932_22175017.jpg

白組食いしん坊さん勢ぞろいです♪
f0191932_22195650.jpg

f0191932_22201234.jpg

その後、みみちゃんちでミルはみみちゃんとお留守番・・・・
私達は 紺屋(サンフレの盛田選手や寿人選手もよく行くお店)でラーメンを食べて
みみ母さんと私は坦々麺
f0191932_22231728.jpg

父さん達二人は梅塩ラーメン
f0191932_2224529.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、いざ参ろうか・・・・・
                                つづく
[PR]
by nanamilu | 2011-05-31 23:20
余韻
朝起きて一番に朝刊のスポーツ欄を見る♪ 切り抜いて冷蔵庫にペッタン(笑)
f0191932_032151.jpg

録画も何度も何度も見ては(⌒ー⌒) ニヤリ 
[PR]
by nanamilu | 2011-05-30 00:00
背番号7番の日♪
台風2号接近中~~~!
今夜は19時キックオフの鹿島アントラーズ戦でしたの、、、、
雨と風。。。。こんなお天気の中サッカー観戦に行くおバカな奴人いるの?と
思った人も結構いらっしゃると思います。が、おるのですよ~~ここに!
でもね、私達と同じおバカさんが8050人ばかりおりました。
先週、神戸に痛い1敗をくらいましたので今日は頑張ってもらわんとね。
ナナのラッキーナンバーの背番号7、森崎ツインズの弟、浩司選手の
目の醒めるような30メートル弾、素晴らしいミドルシュートでまず先制!
その後同点にされて前半終了。
そして後半ロスタイム、今日は引き分けドローかと思ってた矢先
又もや背番号7番、浩司のミドルが又決まった~!
最後の最後までハラハラドキドキしたけど鹿島に勝利!!
貴重な勝ち点3をGETです。コ~ジ♪コ~ジ♪の応援歌がビッグアーチに響きます。
死ぬほどの病と闘った背番号7、浩司選手に神様がご褒美を与えてくださった。
雨も風も吹き飛ばすような勝利でした。

そして、サンフレ劇場にはドイツから帰国中のマッキーも元気に参加♪
サポには何倍も嬉しい鹿島戦の夜でした。
マッキー、やっぱり広島はええじゃろ~~~♪
ドイツの契約終了したら必ず広島へ帰って来てね。
何ならレンタルで帰って来てもええよ~~(笑)

ミル:先週神戸まで遠征に行った兄ちゃんと姉ちゃんのお土産♪
f0191932_21482188.jpg

ミル:兄ちゃん、姉ちゃんありがと~~~!今度はどこ行く?
f0191932_2149953.jpg


今日のカープ:対日ハム戦 1対0の完封負け・・・だんだん落ちて行く~~(ーー;)
[PR]
by nanamilu | 2011-05-29 00:00
オープンガーデン&ワンデー
エマままからオープンガーデン&ワンデーのお誘いを頂いた。
あいにくの雨模様だが、エマままが愛情いっぱい丹精込めて
手入れしてこられたお庭の花々は、期待にこたえるように
綺麗に花開いて私達を迎えてくれました。
f0191932_19401242.jpg

f0191932_19403141.jpg

エマぱぱさんの工房もたくさんのお客様で大賑わい♪
f0191932_19412626.jpg

エマ家の愛犬、エマちゃん(8歳)も接待係りで忙しそう~~~♪
f0191932_19423494.jpg

ご近所さんのバイオリン演奏にみんなうっとりうっとり。。。。
f0191932_19435711.jpg

お久しぶりのエマぱぱさんとエマままでしたが、お二人とも以前よりう~んと
活き活きされてて素敵でした。(老いぼれていく我が家とは大違い!!)
エマちゃんも一日看板犬として接待係りお疲れさん♪今度はゆっくり遊ぼうね~~。
f0191932_19494413.jpg

そしてエマちゃんのお友達のめいちゃんと「初めまして~」♪
f0191932_1950491.jpg

エマぱぱさん、エマまま、素敵な一日をありがとうございました♪
真似は出来ないけど、刺激を受けた一日でしたよ。

さてさてミルとみみちゃんは?と言うと、我が家でお留守番でした!
二人でいい子してお昼寝してたかな?
f0191932_19531576.jpg

めい母さん手作りのお人形をエマぱぱ作の箱に飾ってみました
f0191932_19542491.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-05-28 00:00
かるびちゃん
エマちゃんちに行く時からkarubiさんに何度も電話するんだけど
電源切れててつながらない・・・・私からの電話を拒否ってる?
それとも電波の届かない長~~~~~いトンネルに入ってる?
エマ家に到着してしばらくしてやっとつながった。
「今どこ?」「今ソレイユ~~~~映画みてた~~」
「もうエマちゃんちにいるよ!すぐおいで!」と命令を下したら
すっ飛んでやってきた。私が怖いか?
バイオリンの演奏開始を待ちながら みみの母さんと携帯いじりながら
話してたら又脱線した(爆)いや~~~書けない。。。
ここには書けないよねkarubiさん!

ってことで健康診断を受けたかるびちゃんをお迎えに行き、その帰りに我が家に寄って
くれたかるびちゃん一家♪もうすぐ13歳を迎えます。
ナナとお誕生日が一緒のかるびちゃん、毎年お誕生日おめでとう!って言い合ってたけど
一緒におめでとうって言えなくなってしまったけどお誕生日がもうすぐやって来るね。
これからもナナの年を大きく大きく飛び越えて毎年毎年元気にお誕生日を迎えて
くれると本当に嬉しいな♪
かるび:ナナまま~、キャベツがにゃ~い
   アハハ~~ゴメンよ~~今度は用意しておくから
f0191932_207376.jpg

ミル:かるたん姉たんは何だかナナ姉ちゃんと同じかおりがするでしゅね
f0191932_208041.jpg

そ、そうかも~~。。。かるびちゃん、又玉ねぎ取りにおいでね~~♪
え?玉ねぎは食べれないからいらないってか?

今日のカープ:対日ハム戦 1対0の完封負け
[PR]
by nanamilu | 2011-05-28 00:00
4個
昨日帰ってみるとつぼみだったアマリリスが咲いていた。
1個だと思ってた蕾、3個だったみたいで先に咲いてた花と合わせて
4個も咲いてビックリビックリ!!
f0191932_14384532.jpg

今日はおじじの病院への付き添いで朝早くから出かけてちょい疲れた~~~。
ストレッチ休みたい~~~~~と思ったけど頑張って行ったぞ!!
ミル:私はみみちゃんと今日も頑張った!
       お写真:みみちゃんちから勝手に拝借
f0191932_14423072.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-05-27 00:00
おーどりが来た♪2日目
朝のうちに小雨が降りだした・・・・
広島に来たら毎回ここにはお参りしたいと言うおーどりと平和公園へ
f0191932_14173848.jpg

原爆ドーム・・・・・・
f0191932_14183196.jpg

慰霊碑前
f0191932_14185860.jpg

祈りの像
f0191932_1419299.jpg

毎年この時期は全国から修学旅行の小・中学生でいっぱいです。
折鶴の子の像の前は小学生がわんさかわんさか・・・平和学習中
f0191932_14205584.jpg

お昼になったので平和公園前のイタリアンレストランでランチ
f0191932_1422436.jpg

平和公園、ここに来るたびに色々考えさせられます。今年は福島原発のこともあり特に・・
f0191932_1423552.jpg

平和公園をあとに、浅野藩の別邸だった縮景園へ・・・
     雨の庭園も又風情があっていいもんです
f0191932_14264814.jpg
f0191932_14265983.jpg

ゆっくり散策して駅までテクテク歩いて、お茶して3時過ぎの新幹線でおーどりは
横浜へと帰って行きました。
ナナ兄とチエ嬢が同級生だった。同じクラスにはなったことなくて、ひょんなことから
知り合ってかれこれ25年・・・・遠く離れてても地元の友達より良く会ってるおーどりです。
会ったとたん時間が縮まってとっても楽な大切な大切なお友達。
一泊二日の慌しい時間だったけど、わざわざ顔を見に来てくれて嬉しかった!
今回カープの勝利を見れなかったのは残念だけど、又観戦に来てね~~。
この日、広島地方梅雨入りしました。鬱陶しい日々がしばし続きますね。。。
[PR]
by nanamilu | 2011-05-26 00:00
おーどりが来た♪
さぼり癖がついてしまった~~~。この日記を書いているのは29日(日)・・・
台風が近づいてて雨、、、、おまけに風も少し強くなってます。

さてさて25日、おーどりが横浜からやってきました♪
最寄り駅の〇町駅にお昼過ぎに降りて来たおーどり、彼女とはいつも
うふふ♪と言う笑いが挨拶がわり。
昨年26日に私が横浜に上陸して、ちょうど1年ぶりの再会です♪
今回の来広の一番の目的はマツダスタジアムでカープ観戦!
そうです!おーどりは関東の住人にしては珍しいカープファンでして、
今年は珍しく上位で頑張ってるカープの応援観戦に来たのです。
しか~し、これまでおーどりが観戦して勝ったことがないんだと!!
えぇ~~~~っ!やめてくれ~~っ!(心の叫び)
一緒にお昼を食べようと約束してたので、おーどりチョイスの回るお寿司を食べて
ミルの顔を見に我が家に寄ってくれました。
ミル:おーどりおばちゃん('-'*)オヒサ♪です
f0191932_8503556.jpg

ミル:おーどりおばちゃんったら【ミルは正面の顔は何か・・・だけど、
この角度はいいよ】って言うんだけどどう言う意味かちら?
f0191932_8524527.jpg

ミル:一緒にお写真撮ろうって思ってたのに忘れてしまったでしゅ
f0191932_8534445.jpg

ミル:おーどりおばちゃん又ゆっくり来てわたちとお散歩してね~
f0191932_8583712.jpg

さて又可部線で広島駅まで戻り、マツダスタジアムに足を運びます
f0191932_912021.jpg

初マツダスタジアムの正面をバックに小さくピースサインのおーどり(片手にビールも)
f0191932_921518.jpg

Tシャツやジェット風船などグッズを買い求めて準備はOK!
f0191932_93919.jpg

試合前、スライリーとホワイトライオン(?)のパフォーマンス?
西武のライオンさんがかっこよくてバックテンを綺麗に決めるなど、嫌な予感・・・
f0191932_952375.jpg

試合は西武の涌井投手の素晴らしい投球にカープ打線に火がつきません。
円陣を組んで激を飛ばす浅井コーチ?
f0191932_964258.jpg

7回裏のジェット風船を飛ばして「ガンバレカープ~~~~!」
f0191932_97319.jpg

残念ながら5対0の完封負け!おーどりのジンクスは今回も破ること出来ず(・・;)
  トボトボ歩いて、尾道ラーメンをすすってホテルに帰ったですよ。
日付けが変わる頃まで色々おしゃべりして就寝。。。。
                                   明日に続く・・・・・・
[PR]
by nanamilu | 2011-05-25 00:00
畑にて
不順な気候で私のまわりは風邪引きさんが多いです。
みみ母さんもお風邪を召したようで、とっても色っぽい鼻声でした。
みなさんにお見せしたい素敵な画像もあるのですが
仕返しが怖いのでやめておきます。。。。
が、ここ一番ってときのために削除しないで置いておこう!うんそうしよう~!
みみ:お茶の時間はまだかね~~?ミル:もうそろそろじゃない?
f0191932_833621.jpg

そのうちズムちんがBICKYままとやってきた♪
畑のジャガイモの苗の上をかけっこしてナナぱぱに「こらこら~~っ!」って叱られた
ミルしゃんとズムちん。。。それでも楽しそうに駆け回ってました(笑)
BICKYままからおやつを貰おうと必死の3人娘
f0191932_865712.jpg

食べるもの食べてまったりなみみちゃんとズムズム
f0191932_874511.jpg

畑のお野菜の苗達もここに来てぐ~んと大きくなってました。

さて、明日は横浜からオードリーがやって来ます♪
ちょうど一年ぶりの再開です♪ お口の筋肉鍛えとかんといけんわぁ・・・・

今日のカープ:対ロッテ戦(予備日) 4対3で逆転勝利! その調子!その調子~!!
[PR]
by nanamilu | 2011-05-24 00:00