<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
筍掘り♪
今年は筍が不作だと新聞に出ていた。
前世、イノシシだったんじゃないかと思うほど筍が大、大、大好きな
寅年の私、今年はお口に入らないかと思ってた私・・・・・・・
そこへ諭吉&マリア母ちゃんから「ニョキニョキ出てるから堀りに来て~」と
声かけてもらって 行くよ~~行く行く!行きまっせ!!とばかり
もりもり家と筍掘りに行って来ました。
諭吉(右)&マリア(左)、こんにちわ~~~~♪
f0191932_1529020.jpg

さっそく竹林へ!打ち合わせ中?の諭吉母ちゃん、もりもりさん。
見方によれば説教されてる図にみえなくもないほど姿勢がよろしい:笑~~
f0191932_15314069.jpg

見上げた竹林の間から見た空・・・何か胸が熱くなった・・・あ、私はここ掘れわんわん係。
f0191932_1533214.jpg

父さん頑張って掘ってくださいね~~~
f0191932_15335019.jpg

こ~~~んなに惚れた!じゃなくて掘れた!!
f0191932_1535848.jpg

諭吉家の皆様毎年毎年、美味しい筍をありがとう~♪ 死ぬほど嬉しい!シ・ア・ワ・セ~~♪
諭吉もマリアもありがとうね~~~~~~~!!(左からマリア、ミル、諭吉)
f0191932_15382427.jpg



お礼におまけの一枚を大サービス!!
ミル:おバカなうちの母しゃんです~~~
タケロー氏:このおばはん、マジお、おもたい~~~┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
f0191932_1541052.jpg


   今日のカープ:対中日戦 5対4で敗戦・・・
        せっかく追いついたのに、惜しい!(負け投手・梅津)
[PR]
by nanamilu | 2011-04-30 00:00
GW突入!
世間はGWに入ったんですね~~、我が家は年中GWだもんで・・・・・
今夜は忙しかったです。サンフレッチェはアウェイでジュビロ磐田戦
カープも名古屋で中日戦
そしてそして、遠くイギリスではロイヤルウエディング♪
サンフレをスカパーで見ながら、カープはネットでチェック!
ロイヤルウエディングはハーフタイムに見て。。。。と忙しい。
サンフレッチェ対ジュビロ磐田はいい試合でした。
よく動いて見ていて面白い試合でした。
1対1のドローで終わりましたが、いい試合でした。勝てた試合でしたが
本当に面白い試合だった。(得点:チュンソン)

カープも勝利・対中日戦 7対0で勝利(勝利投手・バリントン)
散歩道の八重桜も今が満開~~~♪
f0191932_14504335.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-04-29 00:00
音戸のつつじ
瀬戸内海はいつ見ても穏やかな顔をしています。
どうかこの景色が変わる事なく美しい瀬戸内海でありますように・・・・。
f0191932_13483841.jpg

今日はみみちゃんちとリズムちゃんちとドライブして来ました。
ズムちんとBICKYままはナナミル号に乗って♪
f0191932_14553481.jpg

f0191932_14175910.jpg

目的地は音戸大橋!その廻りに咲き誇る つつじ♪ 5分咲きだけど綺麗だった~~!
f0191932_13502390.jpg

赤い橋を渡って、グルグルグルグルまわって行くと向こう側は倉橋島
f0191932_13514592.jpg

こちらの赤い橋は、今建設中の第2大橋、完成は?まだまだ先?
f0191932_13562233.jpg

完成したら又一緒に来ようね~♪
f0191932_13584992.jpg

みみ母さんが小魚せんべいを買ってくれたので、ちょっと休憩~~♪
みみちゃんとズムズムに狙われっぱなしの私~~~(写真撮影:BICKYまま)
 ミルはテーブルの下・・・えらいわぁ~~~うちの子♪♪
(いえいえ、実は努力しなくても自分ももらえるって知ってるから待ってるだけ~笑)
f0191932_1414452.jpg

話してるうちに江田島の術科学校の話題になり、急遽「行ってみよう!」ってことに。
私が後部座席に乗ると、ミルの奴ちゃっかり助手席に移動~~~
f0191932_14201744.jpg

ワンの話をしていると 私のこと何か言った~?と後ろが気になる様子(笑)
f0191932_1422121.jpg


ここは海上自衛隊の幹部候補生の学校です。昔の海軍兵学校。(写真:BICKYまま)
f0191932_1484715.jpg

最後の見学の時間にギリギリセ~~~~フ(;^_^A アセアセ・・・
元職員さん?が時々おやじギャグを取り入れながら案内&説明してくださった。
もう一度ゆっくり訪れたい場所です。時間が足りません・・・・。
色々書きたいのですが、こういう問題はいろんな考え方があるので、
ここではやめておきます。 (写真:BICKYまま)
f0191932_14114774.jpg

帰り道、疲れたズムちんはへそ天で寝たり、ミルしゃんのちょっとばかり
くっちゃいお尻を枕にしたり(笑) ミルは車の中ではほとんど寝ません・・・
ミルたん、そろそろお風呂入らんと・・・くちゃいよ~~~
f0191932_14265534.jpg

でも眠くて~~~くちゃいの我慢するから。おちり貸してね
f0191932_141601.jpg

私はBICKYままと行き帰りいっぱいおしゃべりしながらの
楽しいドライブでした。みみちゃんもお疲れさん!!
又どこか一緒に行こうね~~~♪
f0191932_14293545.jpg


  今日のカープ:対中日戦 5対1で勝利(勝利投手・篠田)
[PR]
by nanamilu | 2011-04-28 00:00
春の嵐
お昼過ぎから雨・・・・風も強く雷雨!!
たまってたアイロンがけと、たまってたDVDを見て過ごした一日
こんな日もたまにはいいなぁ~~~~~~~(^。^;)ホッ!
f0191932_19483595.jpg


今日のカープ:対阪神戦 雨のため中止
[PR]
by nanamilu | 2011-04-27 19:49
みみちゃんとリズムちゃんと
久しぶりに畑に行った。
みみちゃんちで育ててもらったジャガイモを植えた(父さんが・・)
私たちは石垣の草抜きをした。通りすがりのおじさん達が
「気をつけんと マムシが石の間から顔を出すよ~」って
ほ、ほ、ほんまですか~~~~~っ( ゜_゜;)ビクビク
出て来んといてよ!!って言いながら、私達なりの草抜き終了!!
東屋で休んでいたら BICKYままとリズムちゃんがやって来た♪
f0191932_1140496.jpg

ズムちん久しぶり~~~♪と、ワンプロに興じるズムズムとミル♪
f0191932_11452926.jpg

みみちゃんはやれやれ・・二人ともいつまでもお子ちゃまだわ~~~
f0191932_11464411.jpg

BICKYままが美味しい美味しいお弁当買ってきてくれたのに・・・・
食べるのに忙しくてお写真とってません( ̄□ ̄;)!! 誰か撮ってるかな~?
お写真、みみちゃんちから勝手に拝借σ(^◇^;)
f0191932_19541539.jpg

BICKYままの食べるおやつに釘付けの3ワン♪みんなで”頂戴!”しています
f0191932_1265697.jpg

次、みみ母さんのオヤツを狙って横取りに成功したようなしなかったような
ズムちんがみみ母さんからお説教されてるけど、どこ吹く風のズムちん(笑)
f0191932_11524521.jpg

お腹いっぱいになったらお昼寝よね~~~
みみ:ミルしゃん、あまり使ってないのに頭が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
f0191932_11533061.jpg

みみ:あたしの手を枕にするなんて10年早いと思うの~~~!
f0191932_11565717.jpg

狭い空間でお昼寝するみみちゃんとミル
f0191932_11583699.jpg

ミル:みみちゃんの肉球、ナナ姉ちゃんのにおいがするです~~
f0191932_1159640.jpg

ズムちんは?のびの~~~びお昼寝だね
f0191932_1203875.jpg

お外で過ごした一日、と~~っても気持ちよかった!!
最後によそさまの畑の菜の花をバックに(笑) ズムちん、又遊ぼうね~~楽しかったよ~♪
f0191932_1223319.jpg


今日のカープ:対阪神戦 負けると思ってテレビ見なかったら勝ってた(勝利投手 マエケン)
[PR]
by nanamilu | 2011-04-26 00:00
ガンバ大阪戦
朝と昼間の気温差・・・朝は肌寒い、昼間は汗ばむほどの暖かさ。。。
着る物がないのだ。。。。。。。。

昨日のサンフレッチェは対ガンバ大阪戦 4対1で勝利。
キックオフ30秒後のチュンソンのゴーーーーーーール!!
その後、浩司、ミキッチ、寿人のゴールでリーグ戦で長い間勝てなかった
ガンバに勝った!!カップ戦で勝ったりしてるから、そんなに負けてる
感がなかったんだけど。。。。なんと10年ぶりのリーグ戦勝利なんだと!!
それにしてもガンバさん、チュンソンを削りまくるし、寿人は押し倒すし。。。\(`o'") コラーッ!
今年初のサンフレ劇場も楽しかったな♪


昨日のカープは:対ヤクルト戦 3対8で敗戦・・・・・・
[PR]
by nanamilu | 2011-04-25 00:00
ドジなミル・そしてJリーグ再開!
今朝、ミルしゃんベッドから落っこちましたの・・・・(笑)
私の足元で寝てたんですが、(#/__)/ドテって落ちた・・・・
すぐさま何もなかったようにベッドに上がって寝てました。
今日は一日中「ミルしゃん、どうしてベッドから落ちたん?」って意地悪な質問攻め。
母さんの気のせいですよ・・・気のせい気のせい。。。('_`)ウゥ
f0191932_22395997.jpg

母さんはしつこいです!!嫌われますよ~~~(`へ´)フンッ。
f0191932_22442930.jpg


さぁ~!今日からいよいよJリーグの再開です。
サンフレッチェは明日ホームでガンバ大阪戦!
前日練習を見て来ました。みんな動きがいい♪
明日が楽しみです♪
 右の薄い輪の中が時の人となった チュンソン

f0191932_22423139.jpg


 今日のカープ:対ヤクルト戦 6対6の引き分け~~(勝ってたのに・・(-。-) ボソッ)
[PR]
by nanamilu | 2011-04-23 22:46
スーちゃん
キャンディーズのスーちゃんの訃報・・・
3人の中でちょっとふっくら体型のスーちゃん、身近に感じて一番好きだった。
・・・・・・・ショックだな

今日のカープ:対ヤクルト戦 11対8で敗戦!!
[PR]
by nanamilu | 2011-04-22 08:41
お初です♪
もうすぐ5月、慌てて武者人形を飾りました。
f0191932_8102287.jpg

母さんがね、ミルしゃんはお雛さまよりこっちが似合うね~~って言うですよ(`ヘ´) プンプン。
でも・・・・そうかも~~~^って思う自分もいるわけ(悲~~)

午前中はお買物済ませて、退院して帰ったお友達のお見舞い&退院祝いに顔だして
バタバタバタバタバタバタバタバタ小走りに動いた私。

そうそう、うちのミルしゃん今朝起きるときに胃液を戻したんですよ。
それも私のお布団の上で休んだままw(☆o◎)wガーン
えずき出したので「ミルしゃん、降りて!」って言うんだけど
聞く耳もたず・・・・・・ベッドから引きずりおろしたけど時すでに遅し・・・
ベッドカバーにも私のシーツにも父さんのシーツにも黄色い胃液(`_')
この忙しい時にシーツもカバーも洗うはめに・・・・
ナナはこういう時慌てて下に駆け下りて外に出ようとしてたし
間に合わなくても部屋の隅っこに行ってたのに・・・・
ミルの奴、普段は小心者で繊細なんだけど、寝たままもどす大胆さ
、、、、、よ~わからん奴です( ̄□ ̄;)!!

午後から嬉しい嬉しいお届けが♪
諭吉&マリア家から待ちに待った ふきと筍
毎日でも食べたい筍、初物です♪今年は少ないみたいですよ~~~淋しい。
そしてサニーレタス&ニラはもりもり家から♪
これで母さんご機嫌さんに変身~~~♪
f0191932_8194047.jpg


  今日のカープ:対横浜戦 11対8で勝利!6連勝だなんてカープに何がおこった?笑
                   (勝利投手・バリントン)
[PR]
by nanamilu | 2011-04-21 00:00
葉桜になりました
4月ももう後半に入った言うのに今日も寒い~~~。
先日ポカポカ陽気に吊られて厚手の洋服をしまい込んで
しまったことをちょっと後悔(^。^;)
寒さからか昨日・今日と夕方になると頭痛が・・・・家事拒否症か?
ナナ桜もすっかり葉桜に・・・・・それでも少し残ってる花びらに
「ナナはしぶとい・・」と嬉しそうに父さんがつぶやきます。
f0191932_0504122.jpg

私はしぶとい子だったんです
f0191932_17424020.jpg


ミルは朝、昼、夕と散歩三昧・・・昨日の分まで歩きましたよ。

今日のカープ:対横浜戦 2対0で勝利!!(勝利投手:シノピーこと、篠田)
・・・・・・・いつまで続くかカープ情報(苦笑)
[PR]
by nanamilu | 2011-04-20 00:00