<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
時の人
一瞬にして 時の人となったチュンソン♪
今夜9時からNHKを始め、報道番組にはしごみたいです♪
 続きはまた後で・・・・・
[PR]
by nanamilu | 2011-01-31 18:14
寝不足だけど♪
今日は完全に睡眠不足・・・でも幸せ~~~~(*^o^*)
日本時間の今日未明のアジア杯決勝戦は又また延長戦となりました。
昨日の日記になかなかサンフレッチェの選手、使ってもらえな~い・・と
書いたお陰とは思わないけど、延長に入ってチュンソン投入です♪
もう今回は使ってもらえないかな?と思ってたので、もう嬉しくて嬉しくて
痛いほど拍手しながら「チュン君、走りまわってかき回して~」って。
延長後半4分、長友選手からパスがあがった。
「チュン、打て~!打て~!」「わぁ~~~っ入った~~~~~!!」
素晴らしいボレーシュートをチュンソンが決めてアジア杯優勝です!!
真夜中だけど父さんと大騒ぎ♪ もう泣きそう~~~。
良かった~~~ホント良かった~~!
GK川島選手も何本も好セーブ!!
この代表チームの選手達いいな♪ 特にキャプテンの長谷部選手、いいな♪

そしてオーストラリアの選手に大きな拍手です。やはり紳士だなぁ~って
試合終了後のふるまいにスポーツはこうでなくっちゃ!って思ったですよ。
チュン君かっこよかったよ~~♪出番はなかったけど良ちゃんも
盛り上げ役お疲れさま!西川選手もお疲れさま!!
サンフレッチェのチームは沖縄にキャンプインしましたよ。
みんないい顔して合流してくれることでしょう。
昼寝中のミル、ミルしゃん寝不足は母さんなんだけど。。。。
f0191932_0405849.jpg


今朝カーテンを開けたら窓の外は真っ白!!
f0191932_0373947.jpg

またお昼過ぎまで給湯器のお湯が出ず(ーー;)

あ、ドイツのマッキー、ケルンで試合にフル出場したそうです。
残念ながら黒星スタートだったようです。肩の力を抜いてガンバレ!!
[PR]
by nanamilu | 2011-01-30 00:00
私の宝物
今日からまた寒波がやってくるらしい。
雪が舞ってます。寒いです~~~

皆さん今夜はアジア杯・決勝戦ですよ!!
4度目の優勝をかけてオーストラリアと戦います。
ただですね、テレビ放送が夜中の12時前から(ーー;)
私はお昼寝して深夜に備えました。
頑張って応援します。
サンフレッチェからは3名の選手が代表に選ばれています。
が、なかなか出場機会がな~~~い!!
(西川。チュンソン。森脇)あ、私のマッキーは代表には
選ばれましたがアジア杯始まる前に練習で足首捻挫して
ドイツのチームに戻りましたのよ・・・ついてない男よ(^。^;)
ま、慌てない慌てない・・・・。

そのマッキーがサンフレッチェに入団し、私がこの子はきっと活躍する!と
応援し始めた頃、お友達のご主人がサインを貰って下さった時の色紙です。
f0191932_17163568.jpg

マッキーがまだ19歳!背番号も28番です。
U19(19歳以下)の日本代表に選ばれた時の物です。
初心に戻ってドイツでも頑張って欲しいと、この色紙も飾っています。
私の宝物なんですよ~~~(*^.^*)

さぁさぁ~ナナも準備万端整えてお空で一緒に応援してくれるらしいです。
ガンバレニッポン!!
f0191932_17275437.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-01-29 17:27
金曜日は疲れる日
金曜日は実家行きの日、おじじと昼食食べるときと
行き帰りの電車の中だけ私が座ってられる時間です。
帰ったらすぐ夕食の支度、そして夜はストレッチ教室
ホッとするのはPM9時半・・・・疲れに行ってるような感もあり(苦笑)
ただ唯一の運動だから頑張ってますが・・・
金曜日って嫌いかも。
今夜は いじわるばあさんを楽しみます(*^.^*)
市原悦子さん大好き♪
[PR]
by nanamilu | 2011-01-28 00:00
105円
一個800円の せとか 中の薄皮が薄くて ぶち美味しかったです(*^.^*)
ぶちって広島弁です。標準語だと ものすごくって意味です。
美味しいけど、自分じゃ買えませんです・・・一個800円なんて。
もし、もしですよ・・・これをナナ兄が買って来たら、
私の余命が残り少なくなった時だと思いますわ。。。。。(苦笑)

お昼にお友達から聞いていた スシロー(回転寿司)へ行ってみました。
全皿105円!! お薦めですよ~~~(^_-)-☆
皆様行ってみてください。旧54号線 古市の元紳士服の住吉屋があったところです。
[PR]
by nanamilu | 2011-01-27 18:07
アジア杯・決勝進出!
今日は朝から雪がチラチラ舞って寒い寒い~~。
外にから入るたびに「おぉ~~寒っ!ミルしゃん寒いわ~」って
同じセリフばかり口から出てました。
昨夜のアジア杯、準決勝の日本代表VS韓国はPk戦にまで
もつれ込み、どうなることやらとハラハラドキドキしましたが
なんと韓国の2選手のPKをGK川島選手がはじき返してくれて
決勝進出となりました♪
試合終了したのが日付が大きく変わった1時過ぎ・・・・・
それからすぐは寝付けず、韓ドラを見てお布団に入ったのが2時過ぎ・・
今日は(も)ぼ~~~~ッとしとります(^。^;)

昨日みみちゃんちでおすそ分けしてもらった 高級フルーツ
その名もせとか
f0191932_17372373.jpg

一個800円くらいするそうです\(゚o゚;)/ウヒャー
今夜大事に頂きます!!お口が腫れませんように~~~(*^.^*)
どうせ私はモデルだけですよ!!
f0191932_17381537.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-01-26 17:28
ベタベタ
ミルとの生活が8年目に入りましたが、このところ
特にベタベタ甘えん坊のミル・・・
おこたに入るとべた~~~~~って膝に来ます( ;^^)ヘ..
┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
f0191932_17406100.jpg

どこか悪いのか?と心配したけど、単なる甘えん坊さんだけのようです。
甘えるだけ甘えたらご機嫌さんです
f0191932_17412799.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-01-25 00:00
うちの子記念日です
今日はミルが我が家の子になった『うちの子記念日』です。
お試し期間を頂いて、岩国の実家から我が家に来て早7年!!
何の迷いもなく車に飛び乗ったミルしゃん・・・・
帰り道は兄ちゃんと並んで後列に座ってたけど顔は不安そう・・・
f0191932_232655.jpg

心配そうな顔で大御所のナナ姉さんの顔色を伺ってます(笑)
f0191932_2325661.jpg

家に着いてしばらくすると、もりもりさんとたけろーさんが駆けつけてくれました。
「ボニーみたい~~~♪」って、もりもりさんからハグされてます
f0191932_2328278.jpg

最初は遠慮気味に入り口付近で様子を伺う大きな新人
f0191932_2331332.jpg

その内寝始めた肝が据わった大きな新人
f0191932_2333630.jpg

ナナは・・・いつまでこのでっかい新人は居座るん?ってな顔してます
f0191932_23414757.jpg

そのうち、こんな風にその日の内にくっついて寝始めたナナとミル
f0191932_2343569.jpg

当初、お試し期間として連れて帰ったミルですが、4日間悩みに悩んで
我が家の子にすることにしました。
この後3年8ヶ月ナナとミルとの2頭の生活はとっても楽しい時間でした♪
その内の1年3ヶ月はナナの闘病生活も含まれていますけど
ナナに手がかかって大変な時もじっと待っててくれるミルに心を痛めたものです。
我が家に来た頃は「ベッカムみたい~」って言われてたミルの頭のてっぺんのホワホワ~
f0191932_235613100.jpg

小さくも大きくもならず、今もホワホワ~~しています(笑)
このホワホワがたまにマヌケに見えたりもするんですけどね
実は生まれた時からミルだけホワホワしてるんですよ~ほら!!
f0191932_23573753.jpg

赤ん坊の頃から誰かの上に頭を乗っけるのが好きだったみたいですね~(*^.^*)

気の強いナナがミルを受け入れてくれたこと、ミルがナナを慕って頼ってくれたこと
本当に仲良しこよしのナナとミルとの3年8ヶ月でした。
そしてナナとさよならして3年4ヶ月、まだまだ自立できない甘えん坊のミルです。
ミルしゃん、うちの子になってくれてありがとね!!
母さん、ミルにどれだけ助けられてるか・・・
いつまでもナナ姉さんの2番手で中々1番になれないけど、
君も大切な大切なうちの子なんよ。
これからも今のままのミルしゃんで頭と一緒でホワホワミルしゃんでいて欲しいです。
これからもよろしくね♪
はいです!!早く姉ちゃんを越えて1番になりたいです。
f0191932_0161447.jpg

とは言うものの、1番になるのは苦難の道のりみたいです
f0191932_0175067.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-01-24 00:23
めぐちゃん♪
ご近所のイエローラブのめぐちゃんはナナのお友達だった
”かりんちゃん”の娘です。3月に14歳を迎えます♪
お写真は4年くらい前のものですが、今でもあまり変わってない!!
f0191932_2353781.jpg

最近は歩みもすっかりスローになって、それでも毎朝、毎夕大好きな
お母さんとお散歩もこなして元気です♪
たま~~にダ~~ッシュ!って走り出して「めぐちゃん、大丈夫?!」って
このおばちゃんの方が心臓バクバクするほど元気なめぐちゃんです。
得意だったボール遊びも引退してしまったね~~
f0191932_2384759.jpg

ナナと一緒に木切れをガジガジガジガジしてたよね~。
f0191932_23103334.jpg

ミルとボールを奪う機会をお互いうかがってたり♪
f0191932_23113953.jpg

こうしてナナとめぐちゃんとミルとお写真も撮ったり(*^.^*)
f0191932_23182745.jpg

めぐちゃん、今年も元気で食いしん坊さんでいて頂戴ね~~(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2011-01-22 00:00
目立つじゃん・・・
さてさて今日はミルしゃん、大手術が終わったお洋服着て
父さんのトマト作業にルンルンで出かけて行きました。
ミルしゃん!もうお転婆さんしたらダメよ!!
母さん、もうちょっと上手に手術できんかったもんかね・・目立つじゃん!
  うるさいです・・・元はあんたが悪いんです
f0191932_17253072.jpg

大丈夫!みんなミルしゃんの長~~~い顔しか見ないと思うよ。。

サンフレッチェ広島も昨日から始動したらしいです。
今年はマッキーとストヤノフの抜けたDFの穴を
京都から移籍してきた水本選手がしっかり埋めてくれんと困ります。
さて、私のマッキーがドイツに行っちゃったので今ひとつ気持ちが
↓を向きそうなので、誰かお気に入りの選手を探さなくっちゃね。
良ちゃんで行こうかね?やっぱりナナのラッキーナンバー7番の
森崎ツインズの弟 浩司で行きますか!!
ギョッ!鹿島にいたマルキーニョス選手が仙台に移籍だって!!
仙台ってお金あるんだ~~~!そう言えば開幕戦は仙台だったわ・・・
[PR]
by nanamilu | 2011-01-21 17:20