<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
暮のご挨拶
今年も残りあと一日となってしまいました。
明日はバタバタしますので、今日が今年最後のナナまま日記となります。
山の上の団地の我が家。。。。夕方からチラホラ雪が降り始め
今、庭木や屋根の上がうっすら白くなっています。
寒い大晦日になりそうです。
マッキーの海外移籍(ドイツ)が決まったそうです。
本人の夢が叶って喜んで送り出してやらなきゃ~いけないんでしょうが
寂しい~~~~~(涙)5番のユニ、どうしよう~~~

今年の我が家
父さんは野菜作りも2年目に入りました。気候やら何やら自然とのお付き合いも
人間と同じく奥が深いようです。健康的にはまぁまぁの一年でしたが
親しい友人二人と従妹のお別れがあり、寂しい一年になりました。

私は一番の出来事はK子姉さんとのお別れ・・・・。
私をナナ家の嫁として親戚として一番認めてくれてたんだなぁ~と
今更ながら感じます。寂しくてたまりません・・・。
それでも嬉しいことも多くありました。
5月に7年ぶりに横浜に行って、東京時代の友人と会えたこと。
そして11月にこれも8年ぶりくらいの海外・韓国に旅してきたこと。
悲しいこと、寂しいこと、悔しいこと。。。。今年も沢山ありましたが
ほんの少し嬉しいことがあると頑張れる私です。
今年もお友達に沢山助けてもらって頑張れました。

ミル:今年も元気に病気も怪我もなく過ごしてくれてホントに親孝行な子です。
今年は遠出はできなかったけど、お友達と一緒にお花を観に行ったり
週2回、みみちゃんとおじさま達のお相手を頑張りました。


本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ミルしゃんもご挨拶したら?
え?私?
f0191932_23264532.jpg

え~~~、う~~~、その~~~、あの~~
又なにも考えてないんかいね~~~~(`´メ)
f0191932_23284198.jpg

今年もお世話になりました。来年も可愛がってくださいね
f0191932_23294793.jpg


先ほどミルが窓を気にするのでちょっと開けてやりました。
尻尾を振って嬉しそうにしていました。ナナ姉さんが帰って来たみたいです(*^.^*)
f0191932_23422061.jpg

こんなナナミル家ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいね!!
[PR]
by nanamilu | 2010-12-30 23:30
お餅つき
今年も諭吉&マリア家のお餅つきに参加させてもらいました。

その前にもりもり家に寄って、ビューちゃんとひと遊びさせてもらうことに。
まず、今年15歳を迎え、ますます元気なビリー王子♪
おう、ミルッっちか・・・静かに遊べ!俺にぶつかるな
f0191932_22345626.jpg

ニャン太郎を探してなかなか遊ばないミルにブーたれてるビューちゃんなのだ
f0191932_22372196.jpg

そろそろ諭吉家に行こうかね~と言ったとたん、大遊びが始まった二人
f0191932_22383250.jpg

おこたもソファも目にはいらない二匹です(ーー;)
f0191932_22384775.jpg

お~~~い行くぞ!!最初から遊べばいいものを・・・
f0191932_2238583.jpg

ビリー王子お邪魔しました!ますます元気に過ごしてくださいね~(*^.^*)
ビューちゃん、ありがとう!!又いっぱい遊んでね~♪

さてさて今年もお世話になります~~~~m(__)mって諭吉家に!!
諭吉父ちゃんはもち米を蒸す係り?
f0191932_2245421.jpg

諭吉家の親戚さんのお仲間に入れてもらって餅つきです。
f0191932_22505556.jpg

そして俺、諭吉~~~!
f0191932_22463048.jpg

あたしがマリアちゃん♪
f0191932_2248670.jpg

久しぶりに姉妹で♪ 岩国のお母さん、見てやって下さいね~。
f0191932_22521257.jpg

諭吉婆ちゃんから「こうやって丸めるんよ。アンタ達の餅じゃけ~好きにやってみんさい」と
手ほどきをうけるもりもりさん
f0191932_22543989.jpg

何故かハート型のお餅を作りたがったもりもりさんでしたが却下されとりました(笑)
f0191932_22554154.jpg

これが我が家のお餅♪ 橙も沢山頂いて帰って来ました。
f0191932_2305553.jpg

諭吉家の皆さん、特にお婆ちゃんいつもいつもありがとうございますm(__)m
諭吉母ちゃん、おでん美味しかった~~~!!
諭吉&マリアもありがとね~~
f0191932_22585269.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-12-29 22:31
美味しい日
昨日の27日は今年最後のトマトの日。
作業が終わったあと、東屋にてBBQ~~~~♪
私、生まれて初めて食べました! 右⇒イノシシ 左⇒鹿
どちらもにおいもなくてとっても美味しかったです~~~(*^.^*)
焼き牡蠣も大きな身がプリプリして美味しかった~~!!
f0191932_22223012.jpg

みみちゃんとミルはみみちゃんちでお留守番・・・(お肉食べたかったよね~~~)
途中、所用でやって来たもなちゃんとお写真だけは撮ってもらったらしい(苦笑)
   写真はもなちゃんちから勝手に拝借
f0191932_2227020.jpg


お家に帰ったらメル子のママから美味しいものが♪
今日は美味しい日らしい(*^.^*)
このカレーとナン、食べて見たかったんよね~ありがと~~~!!
f0191932_22294116.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-12-28 22:25
49日でした
朝から冷たい雨が降ったりやんだり・・・・
今日はK子姉さんの49日法要でした。
早いですね・・・・・・
いつもみんなを集めてまとめてくれてたK子姉さんが
いないのはぽっかりと穴があいた感じです。
お寺さんへの暮のご挨拶も【ついで】に済ませて帰った。

午後からミルしゃんはず~~っとお留守番で
おもしろ~~~ないわ・・・ってぶ~たれております。
f0191932_844169.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-12-28 21:27
わぁ~~~びっくり\(゚o゚;)/ウヒャー
朝起きて、窓を見たら・・・・・
f0191932_8132275.jpg

毘沙門天のお山の多宝塔
f0191932_8142912.jpg

家の前はこんな感じ・・・
f0191932_8161591.jpg

寒い~~~~~~~~~っ!
[PR]
by nanamilu | 2010-12-27 08:12
お疲れ~~~
風が冷たいです・・・・・・
今日のミルしゃんです。。。。お疲れの様子(笑)
f0191932_17385083.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-12-26 17:37
サンタクロース
良い子のみんなのお家にはサンタさん来ましたか?
ミルの所にもサンタさんが来てくれました。

ピンポ~~~ンって、もなちゃんサンタが来てくれました♪
ミルしゃん、遊ぼっ♪
f0191932_17234395.jpg

もなちゃん、このボール取れる~~~~?
f0191932_17242430.jpg

そのうちドッタンバッタン女子プロレスの始まり始まり~~~!!
f0191932_17251952.jpg

f0191932_17273379.jpg

そろそろお茶する頃じゃ~ないん?
f0191932_17284556.jpg

こっちの話を聞いて
f0191932_172876.jpg

あっちの話も聞いて
f0191932_1729292.jpg

いっぱい遊んだあとはいい笑顔の二人です(*^.^*)
f0191932_1726873.jpg

もなちゃん、パパ手作りのハム、ベーコン、チーズを運んでくれてありがとね~~♪
f0191932_17331097.jpg


そして、諭吉&マリア家のサンタから
f0191932_17345957.jpg

もりもり家のサンタから
f0191932_17353265.jpg


☆沢山のサンタさん、ありがとう~~~m(__)m
[PR]
by nanamilu | 2010-12-25 00:00
イブの日に
今夜はクリスマスイブですが、私は今年最後のストレッチ。。。
で、今月の当番ゆえ先生にお月謝を渡したり、会場費の支払いに
行ったりしなきゃーいけんので休むわけには行かず・・・・
実家に行ったのでご馳走をつくる時間もなく(Goodな言い訳だわ~)
帰りにスーパーのオードブルとフライドチキンを買って済ませてしまいました。
でもね、いいものが届いたんですよ♪テープもこんな可愛いものがあるんですね(*^.^*)
f0191932_16142017.jpg

母しゃん、こ~~んなにいっぱいですよ♪
f0191932_16184443.jpg

ミルしゃん、まずこれ着てみてよ。
こうですか?
f0191932_16194770.jpg

どうだ~!ナナちゃん、紫はやっぱりあたしが似合うかも♪
   そんなジト~~~っとした目で言うなよ・・・・
f0191932_16205474.jpg

母しゃんが喜ぶお菓子やビール、暖かそうな靴下まで
♪申し訳なかとです

    (ん?ミルしゃん何で博多弁になるかなぁ~~~~~???)
f0191932_1623677.jpg

 ナナちゃ~ん、紫のお洋服ありがとね♪ 大切に着させてもらうからね~~(*^.^*)
ヨチさん、ありがとね~~~あっかるい声も聞けて元気貰ったです!!
[PR]
by nanamilu | 2010-12-24 00:00
マイク
マイク、すっかりお空の住人になりましたね。
ナナはみんなと仲良くしてますか?
マイクは小さくてもナナのお兄ちゃん、しっかり見てやってくださいね。
マイクがいたからナナが来て、ミルと暮らしてるんだと思う。
我が家のワンの中で一番明るくて単純で面白い子だったよね。
母さん達も年とってきたから大型犬と暮らすのはミルが最後だと思う。。。。
もし最後に暮らせるワンを選ぶととしたらマイクと同じヨーキーかな?
と、密かに思ってる母さんです。
f0191932_16181534.jpg

暖かい祝日になりました。
今日はマイクの命日です・・・・もう19年になります。
あの日は真っ白になるほど霜が降りて寒い朝でした。
私のお布団でそっと息を引き取ってたマイク・・・・・
たった今息を引き取った・・・って時に目が醒めて
「マイク寒いから中においで」と手をかけた時の
感触は19年たった今でもはっきり覚えています。
ありがとうもさよならも言えなかった事が今も心残りですが
「苦しまずに眠るように逝ってますよ」と言ってくださった
病院の先生の言葉にほんの少し救われた思いがしたものです。
今年も忘れずマイクを思ってやれることが出来ました。
マイク、我が家の子になってくれてありがとう!
もうすぐクリスマス&お正月、ナナと一緒に帰っておいでね~~~~(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2010-12-23 16:19
え?雨?
いいお天気になったので今日はカーテンを洗った。
セーター類もまとめて洗った。
なのに。。。。午後から雨になった。
おかしなお天気!!
[PR]
by nanamilu | 2010-12-22 00:00