<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
マイクの誕生日です
昨夜のサンフレッチェは2対1で第1戦を勝利です。
チュンソン3試合連続ゴールですよ~~(*^.^*)
広島に移籍してきて1年、やっと花開いたって感じです。
もっともっと弾けて欲しいですね~~~(*^.^*)
 そして やっとやっと洋次郎の華麗なゴール♪
いつも「何であんな軽いプレーするんね!!」とブツブツ言って
いたけど、洋次郎らしいゴールを目の前でやっと見ることができた。
ナビスコはホーム&アウェー方式の得点方法をとるので
アウェーでの得点に1点が加算されます。
なので・・・・清水に1点加算され実質は2対2ということになるのですよね~。
この1失点がどう響くのか。。。次はアウェーの日本平、鬼門中の鬼門です。
が、きっと今のサンフレの戦士ならこじ開けてくれるはず!!

その前に今週末はリーグ戦、中2日でアウェー京都戦です。
その後は天皇杯の福岡戦も待ってるし、きついよね~~~
これ以上怪我人を出さないで下さいよ!!

カープも12対4の勝利で建さんの引退試合に花を添えたようです。
良かった良かった(*^.^*)

あ!今日は我が家の初代ワンコの誕生日です♪
犬との暮らしの楽しさを教えてくれた元祖ワンコです。
あの頃は 可愛い~~~ばかりで暮らしてきたけど
やっぱり可愛かったなマイク(*^.^*)
あの小首を傾けて私の話を聞く姿がいつも目に浮かびます。

マイクは父さんの従妹の家で生まれた子です。
4頭の中で特別でっかくて、一人でおっぱい飲んで他の子が大きくなれないから
早く迎えに来てって生後33日で我が家に来たよね~って
先日もその従妹と話して帰って来ました。
ヨーキーなのに5キロもあるでっかい子でした。
犬生の大半を東京ですごし、東京でお星様になった子です。
帰省のときもいつも一緒に新幹線に乗ってました。
私と毎朝ミルクたっぷりのモーニングコーヒーを飲むのが日課でした( ;^^)ヘ..
可愛いばかりで躾もなにもしなかった悪い飼い主です。
ナナ兄を自分の子分だと思い、私に叱られるナナ兄と一緒に叱られてましたね。
体調を崩して一ヶ月でお空に行きましたが、何も食べなくなった時
買ったことのない高い高~~~いお肉を買ってきた父さんでした。
私が病に倒れてもきっと買ってきてはくれないでしょう(笑)

マイクさん、あれからナナが来て、ミルが来ても忘れた事はないよ!
母さんがもっと年とったら「そんな子おったかね~~?」ってつぶやくことも
あるかもしれんけど、まだまだ大丈夫!!
お誕生日おめでとう~~~何歳になったかは母さんとマイクの秘密にしておこうね(^_-)-☆
f0191932_1619798.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-09-30 15:38
カープもサンフレッチェも!!
今夜、カープはマツダスタジアムで建さんの引退試合。
ビッグアーチではサンフレッチェ対清水エスパルスの
ナビスコカップ準決勝第1戦があるのだ。

建さん、長い間ご苦労様でした!!
ええ男さんが一人いなくなるのは寂しいですが
出来たら球団に残っていただければと・・・・・。

サンフレは球団史上初の準決勝進出!!
思い切り清水にぶつかって行きましょう!!
どちらにも行きたい気持ちはありますが
やっぱりサンフレッチェにGO-!!
[PR]
by nanamilu | 2010-09-29 12:30
テレビ
朝から青空。久しぶりに畑の草抜き。。。。。が、すぐ飽きた。

私、ドラマは韓ドラばかり見ています。日本のドラマはほとんど見ない。
これだけ毎日毎日ハングルがテレビから流れているのに
韓国語マスターできない。ま、いいんだけど・・・・
今、秋の特番で3時間~4時間の番組ばかり。。。疲れる。
お笑いも3時間は疲れる・・・・。
ニュースの長いのも疲れる・・・・。
でも韓国ドラマは何時間でも平気~~~~~。
今日は午後からHDDにたまっていた韓ドラを綺麗に見てすっきり!!
それにしても私が見るものって サッカーか韓ドラかお笑い、ちょこっとニュース。。
こんな生活どげんかせんといかん!!
[PR]
by nanamilu | 2010-09-28 00:00
雨になりました
午後から雨。。。
だんだん本降りになり、ミルしゃん今日はお散歩できんねぇ~~
合羽着て行こうよ!!
f0191932_19393659.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-09-27 00:00
河原
久しぶりに、河原に出かけた。ん?ショーン君がいなくなって初めてかも・・・
って事は2ヶ月ぶりだ。
途中「ビッキーままはどうしてるかな~大丈夫かな~」と、ふと思った。
着いてみると茶色の子が遊んでるぞ~~♪
リズムちゃんが大将とビッキーままと来てましたよ(*^.^*)
f0191932_18165878.jpg

ミルはしばらく幸君とかけっこして遊んだあと、こうしてクンクンしています。
(幸君、良君良君って呼んでてごめんね。。。。全然気がついてなくて何回もごめんよ~)
f0191932_18184755.jpg

ゴルゴ君
f0191932_1822792.jpg

幸君
f0191932_18222581.jpg

桃太郎君
f0191932_18224929.jpg

優ちゃんと幸君
f0191932_18232358.jpg

ゴルゴ君とミル
f0191932_18233723.jpg

幸君と梅ちゃん
f0191932_1824197.jpg

優ちゃんとリズムちゃん
f0191932_18235364.jpg

リズム帰るよ~って言われて、遊びだすリズムちゃんとミル♪
f0191932_18255359.jpg


ショーン家のジルたんが写せんかった・・残念~~~!!
ショーン父さん、母さん ありがとうございました。
ショーン君のいない河原。。。。やっぱり寂しい。
[PR]
by nanamilu | 2010-09-26 00:00
鹿島戦!!
今日は鹿島アントラーズを迎えての大一番でした。
チュンソンの先制点を守りぬくかと思った矢先。。。後半ロスタイム4分。
残り2分というところで大迫選手に同点ゴールを決められちゃったです。
一度は周作さん、はじいたのに~~~こぼれてごろんって入っちゃったです。
さすが王者鹿島、簡単には勝たせてもらえませんね~。
サッカーにも意地悪神様が時々視察にくるんだけど、今日はビッグアーチに
来て、最後の最後ちょいと意地悪して帰って行きましたよ。。。ったく~~!!
残念で仕方ないけど、見ごたえのある面白い試合でした。

何より嬉しかったのは 背番号8 カズが復帰してくれたこと♪
今日は背番号7 浩司選手がお休みでしたが、早くツインズで並んだ姿を
見たい!!でも無理しないでゆっくりとね。
[PR]
by nanamilu | 2010-09-25 00:00
ここでも。。。
今朝 みみ母さんからこんな写メが。。。。。。。
 みみちゃんとミル、ダブルでのぞき魔(笑)
可愛いのぞき魔二人、いつでものぞいていいよ~~~(*^.^*)
f0191932_18328100.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-09-24 00:00
涼しくなりました
夜中の雷がすごかった!!すぐ近くに落ちた~~みたいな大きな雷に
ミルしゃん、父さんの所へすっ飛んでいきました。
母さんは頼りにならん・・・・かと言って守ってやろう!とも思わない。。
”御身大切” ミルの本音がわかった瞬間でした(゚O゚)

彼岸になるといっせいに咲き始める彼岸花が今年はまだ咲かない。
昨日までエアコンつけたのに、今日は肌寒い。。。。
急に寒いほど涼しくならなくても、少しづつ秋になってくれればいいのに。
う~~~ん、去年は何着てた?
今日はお彼岸、昨日のうちにお墓参りも済ませておいた。

昨日は15夜でしたが残念ながら照れ屋さんのお月様だったようで
きれいなお月様をめでることはできなかったけど
恒例のばばちゃんから受け継いだ だんご汁は作りました。
f0191932_7414027.jpg


今宵は16夜、空気も澄んでて綺麗な綺麗なお月様でした。
お月様の横に金星もキラリ☆☆
涼しくなるとミルもフローリング→カーペットへと移動
f0191932_7255977.jpg

    今日の日記、、、何だかバラバラ・・・・・(^。^;)
[PR]
by nanamilu | 2010-09-23 00:00
ストーカー
2日間留守番だったミル、今日は朝からストーカーに。。。。
2階に庭にあっちにこっちに付き歩いてます。
邪魔邪魔~~~って言われながら付き歩いてます(苦笑)
今日は置いて行かれてなるものか!・・・そう思ってるのでしょう。
お手洗いに入ってドアを閉めようとしたら、こうしてのぞいてたので
その次はカメラを持って入りました。
同じように又のぞいてた・・・ミルはのぞき魔です(笑)
f0191932_1793051.jpg


今日は雨になるというので、曇ってくると雨?と期待するんだけど
降ってもシャワー程度、、、かえって蒸し暑い。
[PR]
by nanamilu | 2010-09-22 10:15
長すぎる
今日ミルは長~~~い留守番でした。

待ちくたびれたです・・・
f0191932_955135.jpg

誰も褒めてくれないので自分で褒めてやります。偉いぞ~~あたし♪
f0191932_956541.jpg

昨日も留守番したんよ・・・・!!
今度こんな長~~~い留守番させたら こんな顔で夜な夜な出てやろうと思ってるんだ~~

f0191932_957182.jpg

  長い留守番で又また顔が長~く伸びたミルなのでした~~~(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2010-09-21 00:00