<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
8月が終わった
8月も今日で終わり・・・だけど まだまだ残暑は続くらしい。
今日は久々畑の草抜きに行き、思いっきり汗をかいてかえりました。
ミルは良くなってるんですけど、●がまだちょっと柔らかいので用心してます。
家の中にいるときは静か~~~~な子なので、調子の良し悪しが
今いちつかみにくいミルなのです。。。。
午後からこれまた久しぶりにお昼寝しました~~~。
ほとんど昼寝をしない私、こうして昼寝をするとかえって調子が悪くなるなんて
貧乏性です。それにしても雨が降らん!!雨乞いでもするか・・・

さてさて広島市民、いえいえ県民から愛されてきた旧・広島市民球場が
今日をもって幕を閉じました。
街のど真ん中、そごうデパートの並びにあって、平和公園の真向かい
広島のシンボルの一つでもあった市民球場です。
2005年と2006年の秋にはミッキー君と一緒にグランドを行進した市民球場
おんぼろ球団のカープを戦後支えてきた市民球場
一喜一憂カープきちだった私なので本当に寂しいです。
今年中には解体されてしまうのでしょうね・・・・
人が集まらないものを作るのはやめてくださいね!!市長さん!!
f0191932_23505033.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-08-31 00:00
初ゴール!!
先週の土曜日、サンフレッチェはホームでモンテディオ山形戦でした。
固い守りをこじ開けて何とか2対1で勝利(得点者:浩司・ミキッチ)
ミキッチは来日初ゴール!! いつもいつもシュートを打つんだけど
その都度ゴールに嫌われて・・・・今日も誰かにパスを出すんだろう
そんな感じだったんだけど、、、シュートを打った!
目の前のゴールネットに吸い込まれた時、一瞬サポーター席が
シーンとなったかと思ったら大歓声!!
これで弾けてくれるかも♪ どの選手も弾ける笑顔でミカの初ゴールを
称えてました。この笑顔がみたいんだよね~~~(*^.^*)

昨日の日曜日は天皇杯の広島県代表が決まる決勝戦でした。
ビッグアーチで佐川急便対ゼロックス広島をテレビで観戦。
どっちのチームでもいいんだけどと思ってたらゼロックスには
サンフレのあたしのお気に入りのマッキーのお兄ちゃんがいるそうで
それならゼロックスを応援せんといけんじゃろ~~!って赤いユニフォームの
ゼロックスを応援してたんだけど、残念ながら佐川急便が広島県代表に
決まりました。マッキーのお兄ちゃんも素敵なお兄ちゃん♪
イケメン兄弟なんですね!!

さてさて休む間のなくサンフレッチェはナビスコ杯、天皇杯と試合が続きます。
[PR]
by nanamilu | 2010-08-30 00:00
元気になりました
いったいいつまでこの残暑、猛暑はつづくんでしょう。
いい加減 涼しさを感じさせて欲しいものです。
ミルは元気になりました。●も普通になりました(*^.^*)
原因はよくわかりませんが、気をつけてやります!!
まだ元気がでないですよ!!
f0191932_754498.jpg

頭の中はうまうまでい~~っぱい!!
f0191932_755347.jpg

母さん、明日はステーキでお願いします!ガハハ~
f0191932_7561333.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-08-29 00:00
今日のミル
今朝早く目が醒めた。
ミルは私のすぐ横で背中を向けて寝ていた。
「ミ~しゃん、どう~~?」と声をかけたが知らんぷり。。。。
ぐっすり寝入ってたみたいだが 私には息をしていないように見えた。
ビックリして「ミルしゃん!」と揺り起した。
今度はミルが”びっくらこいた”みたいな顔で私を見た(苦笑)
今朝も少なめのおかゆで様子をみる。
今朝の●は少し緩め。
夕方も夜も●は出ない。
大丈夫ですよ~~~若いから。。。ん??
f0191932_8394348.jpg

でも腹へって死にそう~~~
f0191932_843718.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-08-28 00:00
ミルしゃん、夏ばて??
我が家の次女っ子のミルは健康優良児。
これまで大きな病気も怪我もなくナナ姉さんと違って
病院に行くのは狂犬病予防注射とワクチン接種の時のみ。
そんなミルが今朝初めてpーーーでした。
いつもは朝ごはんを食べてからじゃないと庭に出ない子が
今朝は一番に庭に出たんですよね。。。。
私が起きるまでガマンしてたんだと思います。
ガマンせずナナ姉ちゃんみたいに”ワン!”って起せばいいものを・・・・
そんな子なんです、、、ミルって(涙)
夕方までに計3回のP====・・・・。
変わったものは食べてないし。。。どうしたんじゃろ~~~?
我が家に来て初めてお腹を壊したミルです。
考えてみると いつまでもお子ちゃまだと思ってるミルも
7歳を過ぎて おばちゃん世代に入ってるんですよね。
もっともっと気をつかってやらなくっちゃ!!
ミルしゃん、今日はお散歩も中止でゆっくり休んでます。
明日にはいつもの良い●になりますように。

◎ ミルしゃん、早く治るといいね~~とうさこも応援に
f0191932_7155797.jpg

◎ミルしゃんらしくないぞ~~!とまるまるちゃんも応援に
f0191932_7182610.jpg

◎ミルしゃん、早く治して一緒に遊ぼうね~~とチャロも応援に
f0191932_7191496.jpg

◎ミルしゃん、明日は試合があるんよ~はよ治してよ~!とマッキーテディベア
f0191932_721296.jpg

◎皆さん、今夜は僕が守ります!僕はサンフレのディフェンスですから!!
f0191932_7231066.jpg
 
誰も守ってくれなくていいです。。ゆ~~っくり寝たいです・・・
f0191932_737623.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-08-27 19:13
忘れるところだった
ナナの時からの恒例【フィラリアのお薬を飲みましょう】の日
又またうっかり忘れる所でした~~。
ミルしゃん寝てるし。。。明日にしようかな~と思ったけど
明日になったら忘れてる可能性大・・・・
 ミルしゃ~ん、起きて!!
いい夢みてたのにな~に?
f0191932_22534095.jpg

はい!8月のフィラリアのお薬 忘れずに飲みましたよ~。
ミルは月1回お楽しみのオヤツの日と思ってるみたいです・・・。
f0191932_22575328.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-08-25 00:00
かゆい~~~
昨夜私の可愛い(?)オチリを刺してテレビの下に逃げ込んだ
ちっこいムカデ・・・・今朝リビングのドアの前でグニャグニャになって
行き倒れてました。ご愁傷さまです
私のお尻は中玉トマトのように赤く熟れて腫れて痒いったら
ありゃ~しません(^^;;;
なので今日は家から出ない日!と決めました。
無意識にお尻をカキカキしてたら
そ~と~痒いんだなぁ~~と広い心で見てやってくださいね。

今夜ムカデさんが出たら私が退治するですよ~!
f0191932_22273951.jpg

とネジリハチマキして意気込みだけは立派なミルです。が、頼りない目・・・(苦笑)
  こんな子です ミルは・・・(笑)

あれ~母さんが大変だ!又お空からお助けウーマンナナがすっ飛んで帰るよ~
ミルしゃんじゃ~頼りないからね~~!

f0191932_232294.jpg

いやいやナナしゃん、母さん大丈夫だから・・・・嬉しいけど大丈夫だから・・
お盆が終わってお空に帰っていったばかりでしょ~よ!!
里帰りばかりしてないで、お空で少し落ち着きなさいよ。。ネ(笑)
  こんな子でした ナナは・・・(笑)
 
[PR]
by nanamilu | 2010-08-24 00:00
私 狙われてます
我が家が暮らす団地は山を切り開いた宅地
そのためか はたまた毘沙門天のお印がムカデのせいか
毎年ムカデを何匹か見かけます。
そして小さな小さなムカデに毎年刺される私。。。。狙われてます
先週ふくらはぎを刺され、やっと痒みがおさまったのに
今夜又狙われた。。。床にごろんとねっ転がって韓ドラを見てたら
何かお尻のあたりがもぞもぞってしたんだ~ワンピー風の
部屋着を着てたのがまずかったな・・・・
お尻の付け根あたりがちょっとチカって(泣)
ギャッって払ってみてみるとテレビの下へ小さなムカデのような奴が^^
もう~~~思い切り殺虫剤をテレビの下へまいてやったけど気になって
気になって・・・・・・。場所が場所だけに見せてあげられないのが残念~~(笑)
嫌だ嫌だ!変な虫に好かれるなんて!!ミルだけは刺さないでね!!
[PR]
by nanamilu | 2010-08-23 00:00
夏はやっぱり
お山でカレーよね~~~って集合しました♪
いつもは涼しいお山も今年は少々暑い。。でも全然涼しい~(どっちや!と一人突っ込み)
f0191932_1704849.jpg

途中、カレーが出来るまでに父さん達がトウモロコシを買ってきてくれました
f0191932_1781590.jpg

残り火で焼きトウモロコシです
f0191932_1784485.jpg

可愛い子達にはジャガイモをゆがき中~♪
f0191932_1792761.jpg

はい!美味しいカレーの出来上がり~~~~!!
f0191932_16581784.jpg

みんなそれぞれ材料持ち寄りです(私は人参とししとうとナス・笑~)
f0191932_170188.jpg

食事中、お子達は柵の外飼い(笑)BICKYが右横にいるんだけど(^。^;)ごめんよ。。
f0191932_1714813.jpg

暑いね~美味しいね~ってお鍋いっぱいのカレー、綺麗になくなりました\(^o^)/
食べたら遊んで
f0191932_1719131.jpg

順番でハンモックで遊んだり
f0191932_1725472.jpg

やっぱりお山は最高です♪ mocoちゃん、ぱぱさんいつもありがとう~~!
遊んでくれたお友達もありがとう~~~~♪
f0191932_17273137.jpg

茶色組さん(リズムちゃん もなかちゃん)
f0191932_1728197.jpg

白組さん(ミル みみちゃん)
f0191932_17282045.jpg

黒組さんはビッキーちゃん一人で頑張りました。
f0191932_17291673.jpg

本日、一番楽しんだリズムちゃん♪ 久々の緊張感~~~~(謎~~・爆笑)
f0191932_1730654.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-08-22 00:00
勝った~~~♪
今日も又サッカーネタで申し訳ない・・・
ほかにネタがないのですよ!!すみませんね~~~。
本日のサンフレはアウエーでFC東京戦!!
FC東京にも有名な選手がいっぱい!
もうね、この前から縁起をかついで色々やっているのですよ。
マニキュアの色は決まったものを使っていたのに、前節の大宮戦で
薄い紫に変えてみたけどダメ!眼鏡も変えてみたり(これもダメ!)
今日は左手のマニキュアをしませんでした。右手のみこの前の水曜日に
塗り替えたまま。。ハゲかけたまま・・・にしてみました(笑)
ホント無駄な努力をしてるんです。。。。
が~~~~~っ、その無駄な努力が実り(?)2対0で勝ちましたっ!!
  (得点者:公太・寿人)
試合終了間際、またもやミルしゃん「母しゃん、オシッコ」って言いに来ました(^。^;)
「ダメ~~っ!あと5分、ガマンしんさい!!この前付き合ってゴール決められたじゃん・・」
って我慢させましたとさ!ガハハ~~~
ヨチさんの浦和レッズも今夜は勝利~~!!
サンフレが2対0になったとき「良かったね~~」って心から喜んでくれる
レッズサポのヨチさんって素敵(*^.^*) お互い嬉しい夜になりました♪
いつか浦和レッズVSサンフレッチェ広島を一緒に観戦できたらいいなぁ~~~と。
ん?サポ同士揉める?(笑~~~)
今夜の母さんはご機嫌さんですよ~♪
ヨチさ~ん、レッズもおめでとうです♪ナナちゃんとビッグアーチに遠征して来てくだしゃい

f0191932_22472332.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-08-21 00:00