<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
8強入りならず
昨夜の日本代表、PK戦までもつれ込み 負けてしまいましたね~。
残念ですがいい試合でした。
涙する選手をみて私も泣きました・・・・・・
W杯開幕までは それほど期待もしていなかったのに
予選突破して決勝トーナメントまで進んで、多いに楽しませてもらったし
真夜中の3時に起きて見たのも良い思いでです。
元サンフレの駒ちゃん、下を向かず胸を張って帰って来い(*^.^*)

日本代表はこれで敗退だけどW杯はまだまだ準々決勝、準決勝、決勝と続きます。
どこが最後まで残っていい試合を見せてくれるのでしょうか。
優勝国はどこだろう?まだまだ私は楽しみますよ~~~~!!

そしてJリーグもあと2週間で再開です。オーストリアでキャンプ中のサンフレの選手達も
もうすぐ帰国!またまた熱い戦いが始まります。
W杯では仲良しこよしでニッポン!ニッポン!って応援していたヨチさんとも
お互いレッズファン、サンフレファンに戻ります。負けられんぞ~~~!!(笑)

今朝、ビックリなニュースが入ってきましたね。
韓流スターのパク・ヨンハの自殺・・・・丁度一週間前、広島のラジオに出てて
偶然聞いていたので、まさかまさかこんな事になろうとは・・・。
(冬のソナタのあのヨンさまの恋敵役だった俳優さんです)
私はヨン様よりヨンハ派でしたからホントにビックリ&ショック!!
5年前、もりもりさんと旧市民球場でのイベントに出かけたことを思い出しました。
優しくて笑顔の素敵な青年でした。。。。
[PR]
by nanamilu | 2010-06-30 15:04
今夜はパラグアイ戦ですよ
先週金曜日から日曜日まで雨・・・それも結構な雨・・・。
昨日と今日と曇り空。。。ムシムシムシムシベトベトベトベト
あぁ~~カビが生えそう・・・(ーー;)

さてさて今夜は日本代表 パラグアイ戦がもうすぐキックオフ!!
今日は誰が決めてくれるやら?
ビッグマウスの本田選手が又決めそうな気がしないでもない。

雨あがりでお野菜がたくさん採れて、帰宅後の処理で疲れた~~。
ず~~と立ちっ放しでホンマに疲れたにゃ。
私たちが畑仕事中、みみちゃんと東屋で待機中のミル・・
f0191932_20404123.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-06-29 20:31
梅雨だわ~~~
バタバタバタバタな日を送っています。
日記もサボり気味。。。。あまりいい話もないのでさぼってます(ーー;)
サッカーW杯も決勝トーナメントに進みましたね~。
頑張って起きて見たかいがあったというもんです。
が、翌日はさすが眠くて。。。。金曜日の夜は
さっさと寝てしまいました。
次は南米のパラグアイ、、、さてサッカーの神様はどちらに微笑む?


広島は3日間雨が降り続き、部屋の中もベタベタしています。
お散歩もままならず、すっかり諦めモードのミルさん。。
毎日留守番させられて寝てばかりいます。
「ミルしゃんごめん、今度お返しするから・・」って言うと
首だけ起して「又そんな嘘を・・・・」ってな顔をして
すぐ目を瞑って寝てました。
・・・・・・どうやら見透かされてるようです( ̄□ ̄;)
[PR]
by nanamilu | 2010-06-27 21:02
AM3時に
起床してW杯を見るのでこれから寝ます!!
とりあえず寝ます!! 起きれんかったらどうしよ~~!
AM3時に頑張って起きます。
頑張れ私、頑張れニッポン!!
[PR]
by nanamilu | 2010-06-24 20:58
ド根性ジャガイモ
安芸津のジャガイモを仕入れに行ってきました。
私が仕入れる品は規格外の2級品です。
農協さんが受け入れてくれない大きさだったり
掘り起こす時の傷が入ったものだったりと
見てくれが悪いんです。
今回は特にバカでかいのが多いそうです根性が半端じゃない 
ド根性じゃがいもです!!

2級品ですが1級品のジャガイモと味は全く変わりません。
と~っても美味しいんですよ。
 押し付けられた方「まぁ傷が入ってる~~~」って思わず
食べてみんさい、うまいと思うよ~~~(^_-)-☆

仕切りや姉ちゃんちの猫のチャチャです
見た目と違ってとっても人懐っこい子なんですよ
娘のネネもいるのですがネネは人嫌い(ーー;) 
車の音を聞いたとたんどこかにかくれんぼします。
母娘なのに娘に意地悪するチャチャ母さんです。
これチャチャ!!「おばちゃん、何しに来たん?」みたいな顔して~~~(`_')
f0191932_21343761.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-06-23 21:18
暑い~~~(^^ゞ
梅雨入りしてから雨らしい雨が降ってないような・・・・。
暑いです。。。
畑の草の生長について行けません(ーー;)
小一時間の草抜きで汗が吹き出た。。。痩せたかな?????

ミルしゃん、扇風機独り占めはいいけど。。。お嫁にいけんよ(恥)
f0191932_039537.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-06-22 00:33
父の日
父の日でしたね。
昼間は実家に行きました。誕生日と父の日が一緒になった今年でした。
誕生日プレゼントは姉とフットマッサージ器を、そして父の日と言うことで
父の好きなお肉をいっぱい食べさせてあげました。

夜は父さんと ゆ~ぽっぽへ行って温泉気分を・・・・味わってくれたかな(笑)
ちょっと可愛そうだったかな?
父さん、いつもありがとう~~~!まぁ、一杯飲んでくらはい
f0191932_1021107.jpg


昨夜のオランダ戦は残念でしたね。あの1点だけ・・・・悔しいですね~~~!
負けたけど、いい試合だったのでは?
ミルも真剣にテレビを見ていましたよ。
f0191932_10232952.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-06-20 00:00
いよいよオランダ戦!!
今日は朝からムシムシ蒸し暑い日となりました。
さぁ!いよいよ今夜はW杯 日本対オランダです。
世界4位のオランダ、厳しい試合となるでしょうが
今回の南アフリカ大会、優勝候補国に波乱が起きています。
何が起きるかわからないのもサッカーの面白いところです。
サッカーの神様はどちらに微笑んでくれるのでしょうか!!

ヨチさんの真似っこして夏野菜のカレーを作ったので
さっさと食べてテレビの前で応援です!!

今日は我らがカープもヤクルト戦で5対1とマエケンで勝利!!
マエケンも勝利インタビューで「まっすぐ家に帰って日本代表を応援しましょう」
って言ってましたね(*^.^*)
サンフレッチェの選手は出ていませんが、サンフレッチェに在籍していた駒野選手を
応援してあげよ~~っと!!

今日のヒーロー、背番号18マエケンと背番号55赤ごじら嶋選手
f0191932_1027896.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-06-19 17:44
ナナの花、ミルの花
今日は雷雨になるって予報だったので実家行きを中止にした。
けど、今現在そんな気配もなく小雨・・・・行くべきだったな。。と反省しとります。

6月の花といえば紫陽花・・・・ナナの花は紫陽花!と勝手に思ってる私σ(^◇^;)
ナナ姉さん、きつかったのかな?しんどそうな顔です・・(2007年6月)
f0191932_117780.jpg

今年はやはり花つきが遅かった紫陽花とモデルはミル
   姉ちゃんの花だそうです。綺麗に咲いたよ~~♪
f0191932_1184955.jpg

ナナが紫陽花ならミルの花は何だろうね~?
  あたしは5月生まれだから~~~と考え中~~のミル
f0191932_11105471.jpg

私は5月生まれでうちゅくしい~~から この花だわ~~♪
f0191932_11124613.jpg

  ミルしゃん、それ虫食いのバラだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by nanamilu | 2010-06-18 11:16
ありがとうヽ(^0^)ノ
暑かった~~。最高気温だったらしいですね。
でも明日から又しばし雨らしいので洗濯いっぱい済ませました。

チクチクデーのもりもりさんが「ナナちゃん、おめでとう!」って
可愛いケーキを買ってきてくれたんです(嬉涙)
f0191932_97898.jpg

ケーキはサンフレッチェの寿人選手の行きつけのケーキ屋さんのケーキです♪
「名前を入れてもらう時、泣きそうになった」といいながら目に涙をいっぱいためて
話してくれました。有難う!!ナナのことをいつも思ってくれて嬉しいです。
ナナちゃん、アナタは本当に幸せな子だなぁ~って母さんいつも思うんだ。
個性の強いナナ姉さんだったけど、たくさんの人に愛されてたなぁ~って。。。
もうお空に帰ったのかな~?下界は梅雨で鬱陶しい!鬱陶しいってお空に
帰って行ったのかな?
アタシが変わりにモデルになったんだから、イチゴくらい頂戴ね!!
f0191932_9105467.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-06-17 00:00