<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
おのぼりさん・1
覚えてるうちにin横浜などなど書いておこう・・・・すぐ忘れるからσ(^◇^;)

今回の横浜上陸の目的は
オードリーが習っている ①【布絵の展覧会】を兼ねて②【友人達に会う事】でした。
サッカー観戦で今年は行く!!と約束はしていたのだが
「先生の作品をどうしてもナベちゃん(私をみんなそう呼ぶ)に見せてあげたい。
サッカーはサッカーで来たらいいから出てこない?」と誘ってくれた。
ばばちゃんの事やおじじの事やらで、なかなか連泊の旅には出かけられなっかったけど
これが今の私の最後のチャンスかと、、思い切って出かけてきました。

26日(水)
家の用事を済ませて、お昼前の新幹線に。。。
3時半過ぎに新横浜に到着!! お迎えに出てくれてるはずのオードリーがいない(ーー;)
と、みどりの窓口から携帯を見ながら出てくるオードリーの目の前に無言で立ってやったら
「何でこんなに早いの・・・」が最初のセリフ(爆) どうやら時間を間違えていたようですよ。
会ったとたん このセリフですからね~~「元気だった~?」とか
「ようこそ!」とかないんかい!!(笑)
地下鉄に乗って久しぶりのオードリー宅で一日目の夜はお世話になりました。

私はてっきり10年ぶりだと思っていたのに、ご主人のケンぱぱが
「いや~7年くらい前にも来てるよ~」って言われるの。
私とオードリ「いやいや、あの時こうであ~だから10年ぶりだよね~」と意気投合してたら
「ほらほら2003年11月の写真があるよ」とPCに証拠写真が・・・あれま!あるじゃない!!
そうだわそうだわ~~熱海に行った行った~~!!と思い出した二人・・・
すっかり記憶から遠ざかっておりました(;^_^A アセアセ・・・
ナナ兄と同級生のオードリーの娘さんのチエぞうちゃんも帰ってきて
思い出話に大きな大きな花が咲き、笑ったり泣いたり、夜は更けたのでした。
   ・・・・・・続く

オードリ宅の家族の一員 銭亀のタロちゃん、ジロちゃん(*^.^*)
こんなに人懐っこい亀さん、初めてでした~~~!!可愛かったです♪
f0191932_177390.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-05-31 00:00
帰ってきました
昨夜母さん帰って来ました♪何だか気が抜けたらしくぼぉ~~~~と
しています。年ですからね(;^_^A アセアセ・・・ もう少し休ませてやってくださいね~
f0191932_7112172.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-05-30 00:00
おのぼりさん
これから久しぶりに横浜へ上陸して参ります~~~♪
では又!!
[PR]
by nanamilu | 2010-05-26 00:00
サッカーと私
あぁ~~~っ!サッカーがないとつまらん!!
私とサッカー・・・私が就職した会社が今のサンフレッチェの前身でした。
その頃は実業団チームとして強かったです。
就職試験の面接で「この会社の何を知ってますか?」って聞かれ
「〇ータリーエンジンとサッカーが強いことです」と応えたことだけ覚えてます。
あとは何を聞かれたか全く覚えてないですねぇ~( ̄□ ̄;)!!
あと国語の感想文が難しかったな・・・・・
結婚して職場を異動した先で私が付いた人がその時GKをしていたF氏だった。
父さんの同期のN氏も近くで見てた。
そんなこんなで今のコカコーラスタジアムに何度も足を運んで応援に行ったな。

それから時は流れ、しばらくサッカー観戦から足が遠のいていたけど
ナナ兄が高3になった時、サッカーのプロ化・・・(^◇^;)げっ受験生なのに・・。
勉強そっちのけで、その頃千葉のファンだったナナ兄は市原まで
練習をよく見に行ってたですよ(`_')
プロ化を一年延ばしてくれればいいのに・・・と恨んだもんです。
と思いながら、その時の職場の女の子で何気に森安ファンの子がいまして
帰省するたびにサンフレグッズをお土産に買って帰ってましたね。

その後広島に帰り、ナナを通じて知り合ったもりもりさんが
熱狂的なサンフレサポーターだったお陰で「サッカー、応援に来てくださいよ」と
声をかけてもらって、久しぶりに観戦に行ったのが運のつき(笑)
今じゃ~どっぷりつかっております。

私のお気に入りも多少変化しております。
最初は現在熊本のコーチをしている上村健一選手(DF)選手でした。
ライオンのようなヘアに引かれたのかも。。。。

その次は森崎ツインズの弟 浩司選手(MF) 
お兄ちゃんの和も素敵ですが、浩司選手は笑顔が可愛いのです。
そして何より背番号7!!ナナのラッキーナンバーなんですから。
今もマッキーと同じ位応援してますよ。いつもはマッキーのユニで応援ですが
ここぞという試合の時は 浩司の背番号のユニを着ます。
不思議と勝つんですよ!!
そして今は背番号5!こちらも笑顔が最高のマッキーがご贔屓な私です。

今夜は 日本対韓国の親善試合がありました。
残念ながらサンフレッチェから代表選手は選ばれなかったので
今ひとつ観戦も力は入りませんが、やっぱり勝って欲しいですよね。
でも負けちゃった・・・・今ひとつ選手間の意思統一ができてない感じ。
こんなんでワールドカップ大丈夫か。。。。。と、サッカーの事なんて
ゴールしかわかってないおばさんは心配しとります。
[PR]
by nanamilu | 2010-05-24 00:00
雨、雨、雨
一日雨、それも結構な降り方で気温も低く
毎日着るものに悩む有様です・・・・
朝のうちは〇野さんちへトマトを買いに出かけた。
雨のせいもあって、9時半に並んだときは前から2番目。
私の前のおばさんと私の後ろに並ばれたおばさんの会話が不思議でした。
全然知らない人同士と言うか、いつも並んで顔見知りになられたのかどうかだけど
家の中のことをペラペラと・・・・聞く気がなくても間に挟まれた私は全部聞こえて(ーー;)
私も気をつけよ~~~な~^んて思って ふと気がつくと
いつの間にか私の前におじさんが並んでるではないか(`_')
もお~~~~っ 順番抜かしおって(`_')
今日は黙ってたけど、次は許さんぞ~~~~~~っ!!

ミルは
雨だね~~
f0191932_23541064.jpg

雨の日はいつもより眠いんよね・・・
f0191932_2355940.jpg

夕方はトイレに出ただけ。雨降りは嫌いです~~
f0191932_23562093.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-05-23 23:41
鯵のたたき
今日も蒸し暑かった~。
午前中は畑で又草抜き・・・私には珍しく顔から汗が流れた。

昨日はあれから鯵と格闘して3枚におろし(私流に)半身をたたきで頂いた。
美味しかった~~!!美味しかったので残りの半身を今日ナナ兄に持たせた。
たたきで食べると我が家でたたいて作って帰った。
ごま油と塩で頂くそうだ。ちょっと試食したけどこれも又美味!!
[PR]
by nanamilu | 2010-05-22 00:00
はよ行こう~~
外は夏日のようにチリチリ暑かったです。お散歩もだんだん遅くなりそうですね。
母さん、お散歩行きたいです
f0191932_1746143.jpg

父さんに訴えたら「暑いけ~あと30分待ちんさい」って・・・・はよ行きたいなぁ~
f0191932_17475812.jpg

まだ~~~~~?イライラするわ~~~
f0191932_17484359.jpg

やっと腰をあげた父さんを見てヤッタ~~~~!!行こう♪行こう♪
f0191932_17501180.jpg

はい、行ってらっしゃい!!母さんはこれから格闘しますよ~
はなちゃんちから頂きました♪♪♪
f0191932_175115.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-05-21 00:00
シャンプーしました
やっとこさシャンプーしましたσ(^◇^;)
ナナは「今日、シャンプーしようか・・・」なんて会話をしたら
父さんがお風呂に入る用意をし始めるやいなや
庭に出て植木の下に隠れてたり、2階にあがって兄ちゃんのベッドの
奥の方に隠れてたり。あの頭で知恵を働かせてました(苦笑)
見つけて連れて行くのがマグロを運ぶ魚市場のおっちゃんみたいに
引っ張って連れて行ったりと色々大変でした。
テコでも動かない鉄の女のナナに負けてシャンプーをあきらめたことも。
洗えば洗ったで乾かす間、しばし床にゴロゴロスリスリ、これも大変でした。

その点、ミルはとっても楽な子です♪
「ミーちゃん、お風呂行くよ」って言うとトコトコ付いてきます。
「はい、入って」といえば素直に入って行きます。
だけど、洗いはじめると結構立ち上がったりしてナナより大変だそうです・
上がったあとはいい子で あっち向いて、こっち向いてドライヤーをかけさせて
くれます。が、本当は迷惑なんでしょう。
すきあらば逃げようとしてますから・・・・
サラサラになったですか!!?次はいつ?年末にしてください
f0191932_1733842.jpg

え~~~~~っ?!年末まで洗わないつもり?ダメ~~~~っ!!
[PR]
by nanamilu | 2010-05-20 00:00
連れて帰ろ!!って思ったのか・・・
雨の一日でした。

ミルの夕方の散歩コースには猫さんが沢山集まるお宅が一軒あるんですが
猫好きなミルはそのお家の前にくると 今日はどの子がいるのかな?的な顔で
猫ちゃんを探します。
【昨日のこと】
帰ってきた父さんの話によると、一匹の猫が珍しく近寄って
しばし見詰め合ったあとミルとクンクン挨拶をしていたらしいです。
すると何を思ったのかミルったら  パクって咥えようと・・・w(☆o◎)wガーン
その猫ちゃん、飛び上がって逃げていったそうな・・・・・
可愛そうに~~~二度と近づいてくれないだろうな。ごめんよ~猫ちゃんm(__)m
ミルしゃん、猫ちゃんをパクって。。。。。。。どうしようと思うたん?
母さんへお土産に連れて帰ろ!!って思ったんよ~~
f0191932_22103026.jpg

そ、そ、そうなん?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by nanamilu | 2010-05-19 00:00
おこたと扇風機と
夕方のお散歩まで雨がもってくれました(^。^;)ホッ!
いつ降りだすんだろう・・・と思うほどムシムシ蒸し暑かった~。
実家にはまだおこたが出てまして、父はすっぽりおさまってテレビを
見ております。最寄駅からゆるやかな登り道を自転車こいで行く私は
実家につくと「(~Q~;) あっち~(~Q~;) あっち~」と言うもんで
本日、おじじは座ったまま壁掛けの扇風機を回してくれました・・・・・・
  なかなか良かったですわ(笑)
[PR]
by nanamilu | 2010-05-18 00:00