<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
抜糸
無事終わりました。
回復がとっても良い子だと院長先生から褒めてもらいました。
それくらい、検査した場所の毛ぶきがとても綺麗です。
今度は8月のワクチンまで元気で過ごすんだよって言ってもらって
ミルの組織検査が終わりました。
高い安心料についたけど 一安心です。
狂犬病ワクチン、フィラリアのお薬ももらって
諭吉さんが沢山出て行った4月のナナミル家です。
さぁ~!節約!節約~~~~~!!
[PR]
by nanamilu | 2010-04-30 00:00
世の中は
GWに突入したんですね~~~。
連休中の一日、お友達とワイワイ集まるのだけが楽しみな我が家です。
やっと暖かくなりました。
午前中は実家の草刈りで午後は家の玄関のもの入れの中を片付けた。
不要なものがいっぱい出てきた。がゴミ収集も連休に入るんだったわ・・
[PR]
by nanamilu | 2010-04-29 00:00
舞い降りた・・
わかってます・・・わかってます。
光の加減だってことは私にもわかってます・・・
でも、何も先日ミルが組織検査した日の夜にこんな風に
光が入らなくても・・・と思うのですよ。

「父さん!父さん!ナナが守ってるように見えん?」って言ってみたけど
「光が入って、そうなることは よ~あるよ」だってさ(×_×;)シュン
私にはどうしてもナナが舞い降りて守ってるように見えるんよ。
ミルの結果も悪いもんじゃなかったしね。勝手にそう思うことにしよ(*^.^*)
f0191932_20402850.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-04-28 00:00
ACL最終戦
私はやっぱり晴れ女だ。
朝からひどい雨だったのに、お昼過ぎには空が明るくなり
夕方には雨もあがった♪

今夜のサンフレッチェはACL最終戦!昨年のアジアチャンピオン韓国・浦項戦です。
予選敗退が前回で決まってしまったので、今日は消化試合といえばそうですが
今夜の先発メンバーはいつもベンチを暖めている、控えの選手や出場機会の
チャンスがなかなか回ってこない若手中心、それを見るのも楽しみでした。
王者相手に緊張してしまうんじゃないか・・・とちょっとばかり心配しましたが
要らぬ心配でした~~。走る走る、動く動く!!
今期サンフレユースからTOPに上がってきた大崎選手が開始一分にゴール♪
すると相手もすぐにゴール。
そしてチュンソンがゴール♪、くわしんゴール~~~!と前半3対1としてハーフタイム。
後半疲れが見え始めたころ、2点目、3点目と相手に決められて
さすがアジアの王者、なかなか楽に勝たせてくれません・・・。

そこで今日控えに入っていた寿人、一誠、山岸選手の3人を一気に交代。
中島選手がPKをとり、キッカーは寿人・・・かと思いきや
またもやトリックPKをマッキーが決めて4対3で勝利~~!
いや~~楽しい試合でした。誰が出てもいつもと代わらないサンフレらしい試合♪
これでサンフレッチェのACLは終わった。3勝3敗で終わった。
来年は自力で又出場しよう!楽しませてくれてありがとう~~~♪

広島最高~~~~!サンフレッチェ最高~~~!(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2010-04-27 00:00
ムズムズ・・・
この前からお天気が良い日にちょっとムズムズしていた私の鼻・・・
今日ついに来ました。スギ花粉の時期は平気なので
私の花粉症は卒業したか♪と密かに喜んでいたけど甘かった~!
今日は実家の草抜きをしたので、そのせいもあったかも・・・
早めにお薬飲んだので眠くて眠くて{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~
早く寝るとします!!
[PR]
by nanamilu | 2010-04-26 00:00
晴天なり♪
青空が広がって良いお天気でした。

武者人形を飾りました。が、昨年収めるときに場所をちょっとかえてしまって
大探ししました(;^_^A アセアセ・・・
年をとるといけんです・・・・どこに片付けたかわからなくなってしまう(涙)
お雛様より武者人形の方がよく似合うミルとの写真は又後日・・・
今日はご近所さんから昨年株分けしてもらった つぼスミレです。
小さな白い花が沢山つきました(*^.^*)
f0191932_194096.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-04-25 00:00
新潟戦
今日も肌寒かったよ~~~。
今年は春の花を植えなかった・・・やっぱり寂しかった。
夏に向けて昨日苗を買ってきたて今日植えつけた♪
アメリカンブルー、ペチュニア・・・全部紫にした(苦笑)

その紫の戦士達 サンフレッチェ、今夜はアウエーで新潟戦でした。
新潟は最初にJ2に降格した時、翌年一緒にJ1に上がったチームなので
ちょい気になるチームなんだけど、あまり相性がよくない(ーー;)
ただいま未勝利で最下位の新潟相手ですが【コロっと負けたりするんだよね】
な~んて話してたら、案のじょう、寿人のゴールで先制したのもつかの間、
同点になり、追加点を奪われ「今日は走れてないし、負けだわ・・・」と
諦めかけた終了間際山岸選手の同点ゴール~~~~♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
川崎から今期移籍して、サンフレッチェに来てくれて これで2ゴール目です。
あぁ~~良かった!!2対2のドローで勝ち点1をGET♪ (得点者;寿人、山岸)
けど、毎試合、毎試合 胃が痛くなります~~~~(苦笑)

朝のお散歩道で 小手毬や山吹が咲き始めたんだ~~と思いながら
帰って来たら舞ちゃんちから小手毬を沢山頂きました(*^.^*)
玄関とナナに飾ってます♪
f0191932_12305.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-04-24 00:00
舞ちゃん、修行終了!
朝の散歩から帰ってそれぞれの場所で寝る2匹
f0191932_1324322.jpg

この後、何故か舞ちゃんが一声【ワン!】と吠えたんですよ。
するとミルが慌ててソファから降りてました。
「先輩、どうぞどうぞ~~」と言うように大慌てで(笑)
舞ちゃん、ちゃっかりソファへ移動~~~。
小さくてもお姉さんの舞ちゃん 図体はでっかいくせに気が小さいミル・・
【あんた、そろそろ私とかわりんさい】って命令が出たのかな?
ワンの上下関係も色々あるんだなぁ~と見てて面白かったです(笑)
舞ちゃん、良い子でお泊りできました◎
又お泊りにおいでね~~。
f0191932_1392578.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-04-23 00:00
本日その1・舞ちゃん
昨夜は勝ったぞ~~~~!1対0(得点者:寿人)
ホームで初勝利!!やっとサンフレ劇場が見れました(*^.^*)
何度も何度も録画を見ながらニンマリしています~~。

雨の一日、今日は舞ちゃんがお泊りです♪
一泊お世話になるですよ・・・【舞】
f0191932_7554787.jpg

舞ちゃんはナナ姉さんの事が大好きでした。
できればナナ姉ちゃんの方がいいな~・・・・【舞】
うっ(ーー;)悪ぅ~~ござんしたね・・・・・【ミル】
f0191932_7402250.jpg

それでも、くっついてみたり
f0191932_7541423.jpg

つかず離れずで寝てみたりしています(年下のミルは遠慮してお布団譲ってます・笑)
f0191932_7544033.jpg

雨が降るのでお散歩できなかったけど、明日は一緒に歩こうね~
 こうして王様椅子まで独占され、父さんもミルも形無し~~(笑)
f0191932_18194.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-04-22 00:00
本日その2・結果
月曜日の朝、ご飯がもらえなかったミルしゃん。。。
実は組織検査を受けた日でした。

一年前から首にポチっと。。。。そして約一ヶ月前脇腹に
グリグリを見つけ、この前お腹の調子が悪かった時に診てもらったのです。
首のポチは気にしながら一年も放っておいたわけです・・・・
脇腹のグリグリを見つけたときに、やっと母は意を決したというわけです。
ナナを見送ってから、この子に何かあったら・・・と想像するだけで胸が痛くて
怖くて詳しい検査も避けてしまってました。
そして検査の予約がとれたのが19日、きっと大丈夫と思いながらも
ミルを病院に置いて帰るときは嫌~~~な気分でした。
ナナを治療の時に置いて帰ってた時を思い出してブルーな気持ちでした。
ナナがきっと守ってくれる!!ナナちゃん頼んだよ~ミルしゃんを守ってよ~って
困った時のナナ頼み(苦笑) これが以外と効くのですよ!!

そして今夜院長先生から電話が入りました。
「ミルちゃん、何の問題もないものだったよ~」って言ってもらったときは
(^。^;)ホッ!として身体の力が抜けましたよ。
首は角質膿胞?とやら。。。。脇腹は脂肪腫だったそうです。
ミルは我が家に来たときから頭に なんちゃら(?)膿胞というグリグリもあり
こういう物ができやすい体質かもしれません。
ミルしゃん良かったね~~(*^.^*)

私は健康優良児なんだってば!! 
f0191932_1303665.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-04-22 00:00