<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
昨日のこと・Na2
お昼を食べたら みんあでお散歩に♪ 桜、綺麗だね~~~(*^.^*)
f0191932_23565477.jpg

f0191932_23572360.jpg

f0191932_23574724.jpg

f0191932_23581179.jpg
f0191932_23583373.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-03-31 22:55
昨日のこと・No1
昨日は朝から良いお天気♪ 父さん達もトマト作業が始まりました。
私はシーツやら、ベッドカバーやらをはずして大洗濯。。。そこへみみ母さんから電話
「もしもし~~~メール見てないじゃろ~~~?」って。。。。。。
ヽ(。_゚)ノ ヘッ?メール? あれれ~~携帯はバッグに入ったきり( ̄□ ̄;)!!
待って待って~~と慌ててメールを見ると、出勤命令のメールが入ってたですよ(汗)
シーツもカバーも洗い終わったころ、みみちゃんちの優しい~~お兄ちゃんの
やっくんがお迎えに来てくれたです(*^.^*) やっくん、ありがとうね~~。
その内もなちゃんもやって来て、棟梁からの宿題を頑張ってやり遂げたです♪
その間、我が子達は 一つのボールを取り合ったり
f0191932_23321851.jpg

木切れをかじったり
f0191932_23325748.jpg

ボールと戯れたり
f0191932_23332420.jpg

ワンプロしてみたり
f0191932_23343043.jpg

お昼は何だろう?と想像してみたり
f0191932_2336373.jpg

おばちゃん、ボール投げて~と可愛い顔でお願いされたり(*^.^*)
f0191932_23534657.jpg

「わぁ~~~楽しくて楽しくて♪」とゴロゴロスリスリのミルだったり
f0191932_2340624.jpg

そろそろお腹がすいたんだけど・・・By3匹
f0191932_2341534.jpg

見て!この真剣な眼差しを~~~
f0191932_23435530.jpg

f0191932_234422100.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-03-31 20:22
ACLアデレード戦
わぁ~~~~い♪ わぁ~~~~い♪
やっと勝てた~~~~♪ やっとやっと勝てた!!やっとやっとやっと1勝した♪
惜しいシュートもいっぱいあった。あぶないシュートもいっぱいあった。
ハラハラドキドキもいっぱいした。後半は胃が痛くもなった。
そんな中で1対0で勝った!!(得点者:寿人のヘッド)
選手みんな嬉しそうな顔、顔、顔。。。。良かった~!ホントに♪
私も久しぶり90分立ちっぱなしでB6で応援した。
腰が痛いけど、そんなの忘れてしまえる(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2010-03-30 22:38
一人お花見
ナナ桜が今、五部咲きですか・・・綺麗です♪
f0191932_16592574.jpg

お天気がいいのでお昼を外でナナ桜を見ながら食べようと、昨夜の残りのカレーを
2口ほど食べたところで雨がポツポツと・・・・。一人お花見はものの5分で終了です(苦笑)
ミルもその気(?)でいたのに・・・急いで「中に入りんさい~」って言われて不満顔
f0191932_1722691.jpg

その後、メジロが3羽桜の花びらをついばんでました。
ナナ桜、ゆっくり長~~~く咲いて欲しいです(*^.^*)
f0191932_1735681.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-03-28 00:00
読書
昨夜は気持ちよく開幕を勝利で飾ったカープですが
今日はコテンパーにやられまして・・・・・。一勝一敗です・・。
サンフレッチェはアデレードから帰国したばかりということで
第4節は4月21日に先延ばしです。

先日ナナ兄が貸してくれた万城目学さんの単行本です。
f0191932_11354390.jpg

実家への行き帰りの電車の中で読みました。
老犬と猫と少女の物語。。。。
こんなことありえない・・・な物語なのですが、ひょっとしたら、もしかしたら
こういう事、自分が知らないだけで、ありえるかも・・・・・と思ってしまう物語で
心がほんわか~~と暖かくなる物語でした。
最後はウルっと来て、電車の中で瞬きしてごまかすのが大変でした(苦笑)

機会があれば読んでみてくださいね。
[PR]
by nanamilu | 2010-03-27 00:00
セリーグ開幕
やっと青空が広がりました~~~♪
やっぱり太陽がいいです(*^.^*)
   今朝のナナ桜
f0191932_9223419.jpg


プロ野球・セリーグも本日開幕!!カープは名古屋で中日戦ですね。
評論家の方々の予想によると、今期カープは最下位だとか・・・
いいのよ、いいのよ~~~変にプレッシャーかからなくて(ーー;)。。。く、悔しい
広島はカープ、サンフレッチェ、バレーボール(JT)ハンドボール(湧永)と
スポーツを楽しむ環境にありますよ~~。
まず自分の好みの選手を見つけて、その人を応援してみる。
その内、チームを愛する気持ちが沸いてきますよ~~。
みんなで楽しみましょう。
勝っても負けても応援しますよ!!頑張れカープ♪ ♪
f0191932_929850.jpg

と、ここまで書いてチンタラしてたら雨~~~それもみぞれまじり( ̄□ ̄;)!!
雪もちらついたり。。。。どうなっとんじゃろ?冬並みに寒い~~~~~
[PR]
by nanamilu | 2010-03-26 00:00
勝てない・・ACL
予報通り、今日も雨で肌寒いです~~~~。

サンフレッチェ、ACLでいまだ勝ち無し・・・・アジアの壁、高かりしです。
昨夜は逆転して、ちょっとばかり期待した私がいけんかった~~( ̄□ ̄;)!!
オーストラリア・アデレード戦、3対2で負けちゃったです。
イリアンは一発レッドで退場するし・・・でも10人で力いっぱい戦ってた。
解説の松〇さんがうざくてうざくて・・・・そっちにイライラしたもんね。
しかし、いつもいつもセットプレーから失点って(泣)

こんな気分の日はナナ&ミルの仲良しこよしの写真を見るといいのだ。
9歳の年齢差も感じさせず、よく相手をしてやってたな・・
f0191932_11335946.jpg

f0191932_11351517.jpg
f0191932_11353171.jpg

そしてバトルの後は仲良くお寝んね(*^.^*)
f0191932_11363167.jpg
f0191932_1137121.jpg

時々ミルに占領されてたよね・・・
f0191932_11371835.jpg

そして又くっついて♪
f0191932_113824100.jpg

遊びに来た舞ちゃんとミルに乗っ取られあれ?・・・ま、いっか~~と、
お人よし(お犬よし?)なところのあるナナ姉さんなのでした
f0191932_11394082.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-03-25 00:00
ネックレス
今日も雨。。。ネタがない(ーー;)

岩手に住むナナちゃんがままに作ってもらったネックレスをつけてもらってた・可愛かったな♪
クレアちゃんがマヤノちゃんのネックレスをつけてもらってたな・可愛かったな♪
おっ!そういえばナナ姉さんが以前うたちさんに作ってもらったネックレスがあったぞ~~!!
さっそくミルにつけてみた。へぇ~~大人な女に見えるじゃん(*^.^*)
f0191932_1242519.jpg

どうでしょか?大人に見えますか?
f0191932_1244294.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-03-24 00:00
ミルの遊び
ナナと違ってミルは家の中では静かに過ごす子
おもちゃのボールやぬいぐるみで遊ぶこともほとんどなく
ひたすら体力温存するように身体を休めています。
どこか悪いんじゃなかろ~か?と心配したりもしますけど
外にでると一瞬にしてお転婆さんに大変身!!
そんなミルが たま~~~~におもちゃで遊びます。
それも昔ボールにくっついてた青い紐が一番のお気に入り♪
「ケッ、貧乏くさっ」と思うようなみすぼらしい紐で静か~~~に遊びます。
わかりにくいでしょうが、こうして口に咥えて綾取りでもするように一人で静かに遊びます。
f0191932_1213555.jpg

ここで何か声でもかけようものなら悪いことをした時のように、ヘコヘコして
遊びをやめてしまうので私たちも黙って静か~~~に見守るのです(苦笑)

今日から広島地方は3日間雨らしいです。ミルはとってもつまらなそうな顔をしています。
又寝て過ごすしかないです・・・・
f0191932_1241550.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-03-23 00:00
ミルと下の公園まで歩いてみた。
モクレンが満開でした♪
f0191932_1228732.jpg

桜はまだ蕾がかたそうです
f0191932_12285998.jpg

家の近所の通りの桜はチラホラ咲き始めています。今日もまだ遠くは霞んでます
f0191932_1230183.jpg

ナナ桜も昨日より花開いたね~~ミルしゃん♪
f0191932_123181.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-03-22 00:00