<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2月最後・その2:リリーちゃん河原デビュー♪
リリーちゃんを連れて河原にご案内♪
先輩ワンちゃん達にビビることなく、すぐに打ち解けて
みんなに遊んでもらってたリリーちゃんでした♪
f0191932_0325130.jpg

クレアちゃん、リリーでしゅ!よろしくでしゅ!
f0191932_03667.jpg


雨あがりの河原、何箇所か水たまりができてて、あちこちから
「ギャ~~~~!」って叫び声(笑)
今日一番のヒーローはクレアちゃん♪
ナナ姉さんを彷彿させる働きをしてくれました(笑)
可愛いキティちゃんTシャツを土色に染色しながら
ほ~~んとに楽しそうに一足早く田植えを頑張った感じ(爆~)
みんなもおいでよ~^気持ちいいよ~~Byクレア
f0191932_0333747.jpg

正面こんな感じでどうでしゅか?Byクレア
f0191932_034467.jpg

は~い!横向きはこうでしゅよ~Byクレア
f0191932_034318.jpg

クレアちゃん、お父さんに叱られながらシャンプーだったかな~?
ナナがお空から指令をだしてるんじゃなかろうか・・・と思うほど
わざと水溜りにかけてくクレアちゃんが可笑しくて可愛くて、おばちゃん又また元気もらいました♪
(マヤノ家のみなさんは心の中で悲鳴だったでしょうが・・・・)ハイッ!他人事ですっ!!
ミルは今日も小さいリリーちゃん相手にゴロゴロゴロゴロ
f0191932_0433293.jpg
f0191932_044119.jpg

左からクレアちゃん、ミル、リリーちゃん♪
f0191932_0443112.jpg

ジルちゃんとも遊んで♪
f0191932_0444820.jpg


りりーちゃんと遊んでくださった河原の皆様、ありがとうございました。
又お顔をだされると思います。よろしくお願いしますね~~。
ネッ!日本語ペ~ラペラな素敵な方だったでしょ!!ネッ!ネッ!
[PR]
by nanamilu | 2010-02-28 23:37
2月最後・その1
年末というか、寒くなったころイチゴ柄のフリースを買ってた。
その内縫ってやろう・・・・そう思ってるうちに春はすぐそこまでやって来た。
「よし、縫うぞ~~!」と2月最後の今朝になって急に意欲がわいてきた。
ポカポカしてきた頃フリースもなかろうが、このまましまい込むのも・・・ねぇ~(^。^;)
って事でガタゴトガタゴト ミシンをかけてるとピンポ~ンって
我次母さんとかわいこちゃん(私がそう呼んでいいのか?)がご挨拶に来てくださった。
あっという間に49日が過ぎて、少しづつ少しづつ歩みだされた我次家のみなさんです。
糸くずやら何やら散らかってる部屋で、少しの時間でしたが我次ちゃんの事、
おーちゃんのこと、でんちゃんのこと、そしてナナのこと、
お空に行ったお友達のことを話しました。
その間ミルはかわいこちゃん(ホントに私がこう呼んでいいのか?)と
ず~~っとお手手をつないでもらってご満悦(*^.^*)
我次母さんには「可愛い、可愛い~」と言ってもらってご満悦~(*^.^*)
今日お話ししていて我次家はサッカーファンだということが判明!!
よ~~~っし、今年はビッグアーチに引き込まなくては(^_-)---☆Wink
かわいこちゃん(これでもか!って思うほどこう呼んでいいのか?)我次母さん、
紫のものを身につけて応援に行こうね~~。誘いかけるから!!
又ゆっくりお話に来てくださ~~~い!! でんちゃん連れて・・・・
我次ちゃん今日はありがとう~~~~m(__)m
あなたのクリクリおめめをいっぱい思い出した日でしたよ♪
[PR]
by nanamilu | 2010-02-28 22:54
開幕前イベント
Jリーグ開幕まで1ッ週間となりました。
開幕イベントに行って来ましたよ。
初めて参加しましたが、と~~~っても楽しかったです♪
広島駅地下広場はサンフレファンでいっぱいになっていました。
f0191932_0504848.jpg
f0191932_051715.jpg

サンフレッチェOBの吉田さんとスタジアムMCの石橋さんで進行して行きます♪
f0191932_0512438.jpg

選手全員壇上へ♪
f0191932_0521849.jpg

サイン会は抽選でチュンソン選手と高柳一誠選手でした。
イヤーブックの本人のページにサインしてもらいましたよ♪
f0191932_1104564.jpg
f0191932_1105754.jpg

ミルは・・・・・長いお留守番でブーたれてたようです
f0191932_116113.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-02-27 23:35
ガラスの里へ
ガラスのお雛様を見に行って来ました。
ガラスの里、ほ~~~~んとにお久しぶりでした。
平日ということもあるのですが、貸切り状態(ーー;)
可愛いお雛様を買って帰ろう・・・と思っていたけど
”欲しい~”と心を動かされず、本日お雛様の購入は無し!
その代わり、トンボ玉のペンダントを購入♪
途中、フィギュアのフリーを休憩室のテレビで観戦!
真央ちゃん、銀メダルおめでとう~~~!!
f0191932_1185688.jpg
f0191932_1191788.jpg
f0191932_1193760.jpg
f0191932_1195149.jpg
f0191932_120937.jpg

しかし、今日の5人でお出かけする日っていつも雨・・・・・
誰か雨女がいるよね~~でも誰も自分だとは思っていないみたい(苦笑)
[PR]
by nanamilu | 2010-02-26 23:24
アジアの壁は
簡単には崩れなくて、サンフレはパスミスも多く 0対1で負けました。
またしてもセットプレーからの失点・・・サンフレの課題ですね~~(ーー;)

ミルもマッキーのユニを着て留守番頑張ったのですが・・・残念~~~~!!
f0191932_16112461.jpg

ACL限定弁当を買ったけど、食べてる時間がなくて家に持ち帰りました。
f0191932_16144992.jpg

f0191932_16165037.jpg

次はアウエーでの試合が2試合続くACLですが、その前にJリーグが開幕です。
問題点を修正して挑んでもらいましょう。
f0191932_1619611.jpg

今期、大分から加入のGK西川選手、やっぱりすごいです。
試合感覚はさすが!!・・・・
イケメンではないけど華があり、オーラがありました。笑顔もとっても素敵です。
千葉川崎から移籍の山岸選手も惜しいシュートがありました。
動きもいい、顔もいい・・・・♪(又顔かい?と・・・・) 
そして新しい応援歌も♪ マッキーの応援歌がやっと出来た(*^.^*)
何度も何度も録画した試合をみながら「ここで入ってればねぇ~」と・・・・。

※マッキーとは・・・
 背番号5番 サンフレッチェ広島のDF槙野智章選手のことです。
 いつも明るく、おとなしい選手が多いサンフレッチェを笑いに包んでくれる
 優しく強い選手です。お調子乗り世代の代表ともいえます。
 日本代表にも選ばれながら、一人だけ一度も起用されなかったことがあり
  このことで代表監督が好きじゃなくなったナナままです・・・
 練習を見学に行ったとき、ミルの背番号を見て喜んで記念撮影に応じて
 くれた時の写真です。ヨチさ~~ん、これがマッキーこと槙野選手ですよ~!!
f0191932_1631398.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-02-25 16:09
ACL開幕です
昨日からACL(アジア チャンピオン リーグ)が開幕しています。
日本は鹿島、川崎、ガンバ大阪、そしてサンフレッチェがアジアのチームと戦います。
そして我らがサンフレッチェは今夜7時キックオフです。
中国 山東戦・・・サッカーファンの方もそうでない方も
サンフレッチェが初めて挑戦する国際試合です。
まずはアジアから・・・応援してやってくださ~~い!!
まだまだ力不足だとは思います。。。。天皇杯でガンバ大阪が勝ってくれて
いわば棚ボタで出場権を得たんですから。
それでも思い切りぶつかってほしい。
 
いざ出陣です!! BS朝日で生中継です。
カイロ持った、、、暖かい飲み物持った。。。。よっし!行ってきます!!
またあとで~~~


私は留守番頑張るです・・これからマッキーのユニ着るらしい
f0191932_1648185.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-02-24 16:40
ぬいぐるみの使い道は
ハミハミ、ハミハミ~~~
ナナはものの5分でおもちゃを解体する破壊魔でしたが、
ミルは噛み千切ることもなく物を大事にする子です♪
f0191932_16241932.jpg

こんな事しても嫌がることもない おかしな子です(笑)
f0191932_162885.jpg

えっ?これ?母さんが買ってくれたですよ~
f0191932_1627223.jpg

え?みみちゃん これ欲しいの?安物だけど・・あげよーかっ!
と毘沙門さんの夜みみ家に行った縫いぐるみ
f0191932_16313135.jpg


そして今日 私「みみちゃん、ぬいぐるみ どうした?」
え・・・何の話かしら?(ヤバっ~~(ーー;))Byみみ
アハ~~っ!みみちゃん忘れてるです~~Byミル
f0191932_1633344.jpg

おばちゃん、これのことでしょ?
あ~~っみみちゃんあるじゃん、あるじゃん!!遊ばんの?
f0191932_16351123.jpg

これはこうして うまうま貰うとき使うですよ・・わたしの武器でしゅよ~
f0191932_16554396.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-02-23 16:23
昨日の河原♪
昨夜は睡魔に勝てず早々に寝てしまいました(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

河原は沢山のワンちゃん達で、しばしどの子がどの子?状態~~~
ジルちゃんも先日から河原デビューしていて
ピョンピョン楽しそうに駆け回っていました♪
f0191932_21245357.jpg

ちょっと見ない内にどんどん大きくなっていくジルちゃん♪
f0191932_21261055.jpg

同級生組(左から生後11ヶ月の幸君、クレアちゃん、日菜ちゃん)
クレアちゃん飛んでます(笑)
f0191932_21275273.jpg

若い若い子達と同じレベルで遊ぶ6歳のミル・・・・(^。^;)
左から幸君、クレアちゃん、ミル 日菜ちゃん
f0191932_2129164.jpg

今日はクレアちゃんと姉妹の日菜ちゃんともよく絡んで遊んでました。
日菜ちゃん、遊んでくれてありがとね~~~♪
f0191932_21295933.jpg

そして恒例の集合写真~~!クレアちゃんフライング~(笑)
f0191932_8272851.jpg

左から 日菜 ジル 桃太郎 梅 ショーン 幸 優 ゴルゴ ミル クレア(敬称略)
ほかにもゴルちゃんいたし、シーズーの愛ちゃんもこうすけ君もましたよ。

ショーン母さんから美味しいものを頂きました♪
最高に美味しかったです~~。ご馳走になりました!!
又食べたいです(゚゚☆\(--メ)ポカッ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
f0191932_21324745.jpg
f0191932_21331628.jpg


そしてマヤノ&クレアままさんから素敵なカレンダーを頂きました♪
ひと月の日めくりカレンダーです。頑張れそうです(*^.^*)
ありがとうございました~~~m(__)m
f0191932_21421476.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-02-22 08:23
初寅祭・その2
今年年女の私はこの毘沙門天・初寅の日の寅の刻にお参りしたいと思ってました。
12年前親戚のお姉さんが寅の刻にお参りしたとの話を聞いて 今度の寅年の
びしゃもんさんの時、元気でいたらお参りしたい、そう思って12年!!
が、何せ寅の刻といえば午前4時・・・・w(☆o◎)wガーン
父さんは付き合ってくれそうも無い。
同じく年女のママリンに話したら「私もお参りしてみたい」と乗ってきた(笑)
よっし!それじゃ~寅の刻にお参りじゃ~~~~~(*^.^*)

昨夜ちょっと仮眠をとる感じで居間で横になるも、気になって30分おきに目がさめる。
2時からDVDを見て時間が来るのをまつ。
午前3時過ぎ、ママリンと女二人出発・・・・団地内は誰も歩いてない。
わけ有りの女が二人・・みたいな風景(笑)
参道に入ると参拝される人も結構ある。人が少ないのであっという間に本殿前に到着。
焚き火に当たりながらご開帳の時間を待つ。その内境内は参拝客でいっぱいに。
私たちと一緒に焚き火で待ってらしたご夫婦「家内が寅年なんで寅退治に来ました」って(笑)
我々と同年代か?一回り上か?ママリンとこそこそ話す(^_-)-☆
今年は昨夜と今朝と2回お参りできた。念願の寅の刻のお参りも達成できた♪
どうか家族みんな 健康で穏やかに過ごせますように・・・・
帰宅後 少しうとうと・・・お昼頃やっと気持ちも身体もシャン!としたナナままです。
f0191932_13161362.jpg

母さんが寅さん連れて帰ったです。
f0191932_1319590.jpg

食べれないみたいです

f0191932_13172431.jpg

面白くないです~~~
f0191932_13182916.jpg


さぁ~ショーン母さんから呼び出しの電話を貰ったので、夕方は河原にGO-!です♪
[PR]
by nanamilu | 2010-02-21 12:58
初寅祭・その1
今年もやってきました。毘沙門天初寅祭!!
昨日は雪もちらついて寒かったので心配だったけど、良いお天気になりました。
ちょうど、土・日と重なって団地下の参道入り口も沢山の出店と参拝客で
昼間から賑わっていました。
私たちはみみ家と夜8時のご開帳にあわせてお参りに。。。。。。。
山門をくぐり
f0191932_12413785.jpg

結構な勾配の坂道を登ります。
f0191932_12423951.jpg

本殿前はご本尊さまをひと目拝ませてもらおうと ご開帳を待つ沢山の人・人・人・・・・
f0191932_12435978.jpg

”おんべいしらまんだらそわか”と唱えながらご本尊さまを拝み
家族の健康をお願いして帰りました。

ナナが来て一緒にお参りした時、わざわざ社務所から降りて来てくださって
「可愛がってやりなさい。その内いい子になるから」とアドバイスして下さったおじ様は
今年もお元気そうにお世話をなさってました。
あの言葉が私が子育てで余裕をなくしてた時、スーっと楽になってナナとの絆が深まったこと
今でも昨日のことのように思い出します。

みみちゃんとミルはお留守番です。ワンコも参拝できるのですが登りも急だし
下り道はかなり足腰に負担がかかるだろうと思うのと、人も多いので・・・。
「みみちゃん、ミルしゃん ただいま~~~~!! 
さ、みんなでご飯たべようかね~(*^.^*)」
  待たせ過ぎですよ~~Byミル  早く食べるですよ~~~Byみみ
f0191932_12512096.jpg

[PR]
by nanamilu | 2010-02-20 23:38