<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ご挨拶!!
今年も残りわずかとなりました。
昨夜、やっと換気扇の掃除をして何となくやり遂げた!!と
大きな勘違いをしながら新年を迎えそうです。

今年もナナ家を支えていただきありがとうございました。
ミルは病気も怪我もなく元気に過ごせた一年でした。

父さんはお仕事から完全リタイアし、みみ家のトマトグループの作業の
お仲間に入れてもらったり、みみ母さんを師匠に人生初、野菜つくりに挑戦したりと
こちらも真っ黒に日焼けしながら健康的な日々を過ごしました。

私は?と言えば・・・父の所、ばばちゃんの所・・・の合間を縫って
お友達と楽しんだり、サッカー観戦で楽しみ、ストレスをためないように
楽しみをみつけて過ごした一年でした。

ナナのことを思い出さない日は一日たりともありませんが、
胸が痛くなる回数はう~んと少なくなりました。

まだまだナナ家は心配ごとを多く抱えて新年を迎えますが
何とかなる!!と前を向いて頑張りたいと思います。
又くじけそうになったら支えてくださいね。

ミルしゃん ご挨拶は?みてみたら・・・・夢の中です( ;^^)ヘ..
f0191932_050763.jpg

ナナも帰って来てるよね~~~?
f0191932_10276.jpg


本当にお世話になりました。皆様にとって健康でよい年となりますように!!
[PR]
by nanamilu | 2009-12-31 00:32
ウィリーちゃん
ナナの幼馴染の黒ラブのウィリーちゃんの具合が良くないらしいと
朝、きゃらさんが電話をくれました。(きゃらさん、連絡ありがとう)
もうすぐ15歳のウィリーちゃん、今年は我が家の方までお散歩に
来ることもなかったけど、それでも何とか元気にしてると耳にしてたのに・・。
夕方、ウィリーちゃんちに昔の仲間でお見舞いに行ってきました。
元気でハイパーだったウィリーちゃんは台所で横たわってました。
みんなで「ウィリーちゃん・・・」と声かけたらお顔を上げて尻尾を
嬉しそうに振ってくれました。覚えてくれてたんだね・・・。
そして、私はまだ頑張るわよ!!というように立ち上がってみせてくれました。
昨日より今日はいい感じだとウィリーちゃんのお父さんの言葉に
明日はきっともっと良くなる・・・そう願いながら帰ってきました。
ウィリーちゃん、明日は何かうまうま食べようね・・・・もうすぐ誕生日だもんね。

ウィリーちゃんを囲んで「あの頃は楽しかったね~私たちも若かったし」って
涙をこぼしながら昔を懐かしみました。
ベスちゃん、ボル君&ビビちゃん、ケビン君、そしてナナ・・・・
ケビン君と言えば・・・ケビン君のお父さんが慌てて夜 我が家に来られました。
「ミルちゃんの具合が悪いって聞いて飛んで来た!」って・・・・
ちょっとね、アルコールが入ってて聞き間違えたみたいですよ(苦笑)
コーヒーを飲んでしばし話して 「帰りにウィリーを見て帰るわ・・・」って。
いいなぁ~昔の仲間だけど、以前のように会うことも無くなったけど
それでもみんないつもどこかで気にかけてて何かあると、こうして
駆けつける。。。こんどゆっくりみんなで集まれたらいいね?
[PR]
by nanamilu | 2009-12-30 23:13
バタバタと
残ってた照明器具等の掃除をすませる。
午後からお寺さんに挨拶に行き、お墓参り、ばばちゃんの面会。
ばばちゃんはお風呂から上がってきたばかりだった。
今日はナナ兄も一緒に行ったけど、すっかり忘れてる・・・・・(^^;
98歳になったばばちゃん「私も もうしんどいんよ」の言葉に胸が痛かった。
「うん、しんどいね~私もしんどいもん」って笑ってごまかしたけど
本当にしんどいんだろうなって胸が痛かったよ。。。
[PR]
by nanamilu | 2009-12-30 20:52
そして餅つき
午後から餅つきでした(諭吉家の・・・笑)
今年も又声をかけていただき、トマト作業を終えて駆けつけた時は 
もう沢山お餅ができてました。
f0191932_2349411.jpg
f0191932_23495983.jpg

ミルは勝手にお家の中に入って諭吉兄ちゃんとイチャイチャしてました(*^.^*)
f0191932_23511549.jpg

ガサコマリアは今日はどうした事か静かな乙女でおられましたよ~(笑)
「マリたん、どしたん?」って思わず言ったですよ( ..)ヾ ポリポリ
f0191932_23521971.jpg

仲良くお写真も撮れました♪
左からマリア、ミル、諭吉
f0191932_2354510.jpg

そうこうしている内にもりもり家と我が家のお餅が蒸しあがり、
諭吉ばーちゃんから教わって丸めています。
f0191932_084337.jpg

たけろー氏、どうやら和菓子屋の血が騒ぐらしく、手つきがそれらしい~~~!
みんな大笑いしながら丸めています。楽しそうでしょ!!
f0191932_23564277.jpg

まるで実家に帰ったみたいに 諭吉家の親戚さん一同のお仲間に入れてもらって
沢山のお餅を頂いてとっても暖か~~い気持ちで帰って来ました(*^.^*)
諭吉家の皆様、毎年ドタバタと申し訳ありません。でも又よろしく~~~~ですm(__)m
f0191932_023471.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-12-29 23:47
仕事おさめです
みみちゃん、今日は仕事おさめだってさ
何ですと~~!! 頑張らなきゃ~ですわ
f0191932_23335782.jpg

ミルしゃん、頑張るですよ!!
f0191932_23345157.jpg

ガンバルです!!
f0191932_23352722.jpg

みみ母さんが大きなお鍋に作ってくれてた豚汁!!美味しかった~~!
f0191932_23361912.jpg

おにぎりと豚汁で今年のトマト作業の打ち上げでした♪
f0191932_23371794.jpg

みみちゃんとミルも良く食べました頑張りました
f0191932_23382242.jpg

f0191932_2338529.jpg


さぁ~母さん みみちゃんちのお野菜もらって帰ろうよ
f0191932_23403029.jpg

ミルしゃん、取りすぎじゃないの~?
あ・・・・じゃ、少しでおねがいしますです
f0191932_23423414.jpg

って言ったかどうか????ですが、みみちゃん、毎週ミルっちのお相手ありがとうね~♪
又来年も宜しくね~~~。
f0191932_23441762.jpg

みみちゃん、あなたの後をついていきますだ~どうぞよろしくm(__)m
f0191932_23451652.jpg


おまけ・・・畑にとり残されたミル(笑)
f0191932_2345598.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-12-29 22:29
贔屓されてます
今日は風花も舞う冷たい日でした~~~。

我が家の3ワンの中でミルは父さんに贔屓されてます。
父さん、夏以外どこでも連れて出ます。
マイクの時はほとんど散歩にも行かなかったし(父さんが)
ナナだって「連れて行ってやれば?」という私に
「すぐ帰る、待っときんさい」とほとんど留守番させてた父さんが
ミルは何かと車に乗せて連れて出ます。
すごい贔屓だと私は思うんです。
だからナナはひん曲がった根性してたんかもしれんです。
末っ子の特権でしゅね~~Byミル
f0191932_23571859.jpg

もうすぐお正月、お空から帰って、こうしてふてくされるですよ~!!Byナナ
f0191932_2359159.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-12-28 23:51
気まぐれはなちゃん
はなちゃんがお散歩で我が家の前を通ると、玄関前でず~~~っと待つそうです。
ミル・・・・・じゃなく私を待って待って待ちくたびれるそうです。
気がついて出ると傷めつけてるんじゃなかろうか・・・と思うような声で甘えて甘えて(*^.^*)
それなのに、帰り道に通る時、私がいても「あ、おばちゃん又明日ね」みたいな(;゜〇゜)
はなちゃん、おばちゃんはようわからんです(?_?)
今日は一休みして満足して帰って行ったはなちゃんでありました。
気まぐれはなだなんて・・・・おばちゃんには言われたくない・・Byはな
f0191932_23404515.jpg

母さんそろそろ帰りませんか~~Byはな
f0191932_23423374.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-12-27 23:31
もなかちゃん♪
ミルがドッタンバッタンとワンプロして遊ぶ数少ないお友達の一人・もなかちゃんちに
ちょっとご用があったのでドライブがてらお邪魔して来ました。
ドッタンバッタン遊んでは充電して、又ドッタンンバッタン、プロレスの繰り返し(*^.^*)
い~~~~~~っぱい遊んで満足顔のミルです(もなちゃんは未だエネルギーあり?)
もなちゃん、ありがとね。今年最後のドッタンバッタンだったかな?
又来年も遊んでくださいね~。ぱぱもままも忙しい中お邪魔してごめんなさい~~m(__)m
(写真撮影:だらくらちゃん(まだ馴れず・・・・・・・笑))
f0191932_9162117.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-12-26 22:04
柿の葉寿司
昨夜のイヴはスーパーで出来合いのものを買って帰った。
去年は何だかんだ作ったけど、今年は一昨日コロッケを
18個も作ったせいか気力無し( ̄□ ̄;)!!

そんな私にサンタさんが~~~(*^.^*)エヘッ
柿の葉寿司が届きました♪
今夜は父さんが忘年会で出かけたので、私は近所の友人と我が家で
yomekkoに教わったネギ鍋でおしゃべり忘年会をしよう!って
ことになってるので、この柿の葉寿司で食卓が豪華になりまする(*^.^*)
いつも宛名に 〇〇ナナ様って入れてくれてありがとう!
メルママサンタさん、ありがとーーーーーーーーm(__)m
f0191932_1729399.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-12-25 17:21
Merry X'mas!
ミルサンタです♪
いやいやです・・・・
f0191932_13315917.jpg

ナナ姉ちゃんも色々やらされてたなぁ~楽しかったんかな?
f0191932_13554729.jpg

うちの子になったら運命だと諦めて楽しむんよ!ミルしゃん!とさすが貫禄のナナ姉さんです
f0191932_13372112.jpg

お友達のみんな、楽しいクリスマス・イヴを過ごしてね~
f0191932_13351910.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-12-24 13:39