<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
いざ高野山!!
心配したお天気でしたが案ずることなく朝から晴天!!
朝ごはんの後、ドッグランでひとっ走り
f0191932_11365431.jpg

月っちゃんと記念撮影をお願いしました。月っちゃんもミルも緊張~~!(笑)
f0191932_11375299.jpg

ミルしゃん、レオンベルガーとお友達になれるなんて、もう無いかも・・近づいて~!!
月っちゃん、ありがとね~~♪
f0191932_11385187.jpg

そして恒例の集合写真です。今年はちょっと寂しい・・・
左からメルちゃん、カール君、ミル、もなかちゃん
(桜ちゃん、みんちゃん、ナナが入れるように微妙に間が空いてるところがいいね)
f0191932_11395930.jpg

さてさて次はクネクネ道を登って 高野山参拝です。
f0191932_11403926.jpg

まず総本山の金剛峯寺へ
f0191932_11425162.jpg

石庭・・・みごとな美しさでした。あとふすま絵も一見の価値ありです。
f0191932_11435333.jpg

そしてみんなで高野山奥の院へ
f0191932_11454871.jpg
f0191932_1146225.jpg

ここは多くの歴史上有名な武将のお墓が沢山!! 
f0191932_11474053.jpg

私は少し前に友人とバスの旅で和歌山に来まして、いっぺんに高野山ファンになりました。
父さんをお参りさせてあげたくて、みんなの意見は聞く耳持たずで申し訳なかったけど
今回お天気にも恵まれて再度お参りできたことに感謝したいと思います。

高野山参拝を終えてみんなとお別れして、一路広島へ~~~。
何気にTBSラジオが入ったので内藤VS亀田のボクシング中継を聞きながら帰りました。
私はスポーツ観戦は大好きだけど、ボクシングはあまり好きじゃない・・・
あんなになぐり合う意味がわからんです(意味あるんだろうけど)
それでも聞いてしまいました。
さすがのミルも帰りは死んだように寝てました(苦笑)
父さん、長旅一人運転ご苦労さん!! 「全然疲れんかった。自信がついた・・・」そうです。

幹事役のメル子のママ、ぶーたろうさん色々お世話様~~!ありがとね~。
桜ん母ちゃん、父さん、次回会うときは・・・・♪だね(*^.^*)ありがとう~!
だらくら一家さん、いつもいつもありがとう~~~!もなちゃん、又ワンプロして遊んでね♪
皆さんお土産も沢山ありがとう~~~!!
こうしてナナ家の今年の最大行事は終わったのであります。

こ~んなに遠くに来れて楽しかったよ!!
メルちゃん、カール君、もなちゃん、遊んでくれてありがと~!!

f0191932_11541936.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-11-29 23:34
和歌山へ
秋にはゆあさに行こうね・・・みんとちゃんがお空に行って少しした頃
だらくらさん(まだ慣れない・・・)と約束してた。
簡単に約束したけど、我が家は父さんしか運転が出来ないのによく言うと自分でも思う。
でも父さんもその時「嫌・・」とは言わんかったもんね~。
ばばちゃんもじじちゃんも変わりなくいてくれて、予定通り行けた。
あ、当初2泊の予定だったけど、一泊に予定変更して出かけてきました。
(やっぱり年寄りがいると気になるから一泊だわ~~~)
ミルは車の中では寝ません・・・・少し疲れるとこうしてますけど寝ません
f0191932_0335492.jpg

途中お昼をとったりで2回の休憩をとって、紀ノ川PAでメル家ともなちゃんちと合流~!
今日はアウエー磐田で試合中のサンフレの試合経過を携帯でチェックしながらでしたが
丁度ここで試合終了~~!!1対0で勝利♪(ゴールは寿人)気分よくみんなと合流(笑)

紅葉が見頃の山々を眺めながらゆあさドッグパークに到着しました。
お部屋は各家コテージで広くて最高!!
f0191932_0375984.jpg

ドッグランで遊んで
f0191932_0383918.jpg

無理やりやらされて・・・・嫌じゃ~~~Byミル
f0191932_039124.jpg

メルちゃんに軽蔑の目で見られちゃったね・・・(笑)おばちゃん、ミルしゃんて・・・ドジ?
f0191932_039484.jpg

オーナーさんの愛犬、レオンベルガーの月っちゃん(本名月子ちゃん)
初めての生レオンベルガーに興奮気味の私!!感激~~~!!
とっても優しい女の子でした!!
f0191932_042115.jpg

そして一年ぶりの桜ん母さんと父さんとご対面!!
桜ちゃんがお空に行って一年ちょっと・・・・桜ちゃんも一緒に来てたよね

そしてこのコテージの泊り客はすぐ近くの温泉に無料で入れるパスが頂けるので
みんなで出かけました。芯から暖まってツルツルになって気持ちよかったです♪
夕食は我が家は寄せ鍋!!
f0191932_0462389.jpg

 お鍋だけかと思っていたらお重も付いてて豪華豪華!!
どれも美味しくてお腹いっぱいになりましたよ~~。
f0191932_0463927.jpg

食後はメル家のコテージにみんな集合して、飲んでしゃべって楽しい時間。
ワン達もテーブルの下でワンプロ始めるし(ミルともなちゃん)
カール坊は尻尾ブンブン振りながら歩くし(笑)犬嫌いな人は耐えられんじゃろうね~。
こうして夜はふけて、お開きとなったのでありました。さぁ~!明日は高野山じゃよ。
[PR]
by nanamilu | 2009-11-28 23:27
忘年会
早めにストレッチの忘年会!!
先生、おばさん達によく付き合ってくださる。
[PR]
by nanamilu | 2009-11-27 23:35
チクチクデー
チクチクしながらボニーちゃんのことやナナのことを話すと
不思議と落ち着く。
犬に限らず動物の力ってすごいよね。。。お空にいっても
いつも私たちを癒してくれて・・・・
[PR]
by nanamilu | 2009-11-26 23:37
今日は暖かい
昨日と比較したら南極とハワイの差があるくらい今日は暖かい一日でした。
めずらしくばばちゃんの面会だけで、ゆ~~~っくりした一日。。。。

が。。。。肩が引っ張られるような変な痛みが出ております(ーー;)
早く寝ます・・・・・・・。
[PR]
by nanamilu | 2009-11-25 19:31
今日はみみちゃんが♪
又寒くなってしまった・・・・寒いよ~~。

トマト作業が終わって、みみちゃんを連れて帰りました。
みみちゃに毛布を取られたよ・・・Byミル
f0191932_20553749.jpg

返してあげるわいね~!!Byみみ
f0191932_20565929.jpg

みみちゃん怒ったんかね?Byミル
f0191932_20584255.jpg

雨が降りそうなので早めにお散歩にも行ったよ。公園でそれぞれ散策して・・・
f0191932_210772.jpg

並んでお写真撮って・・・
f0191932_2103984.jpg

ぐるり回って帰ったら本格的な雨になりました。
母さんがお迎えに来るまで、又こうしていい子で寝て待ってたみみちゃんです♪
f0191932_215781.jpg

リンパマッサージに来てくれた人が「大きなワンちゃんが2匹もいても
”ワン”も言わなくて静かなもんですね~」と感心されてました(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2009-11-24 20:52
下関Part2
今日は青空が広がって朝から気持ちよい。
毎年この日は下関のお魚祭りが開かれているそうで、早めにチェックアウトして
会場の下関漁港へと向かった。
f0191932_091024.jpg

沢山の人、人、人・・・・・迷子にまらないように気をつけながら
あれも欲しい、これも欲しい・・・・・
f0191932_0103940.jpg

あ~っ!ミーハーな私はこんな方を見つけた!!(*^.^*)
f0191932_0114973.jpg

そして重いクーラーボックスはナナ兄に持たせて次の場所は・・・
下関はお隣韓国とも近い!! ここに足を運んでみると又このお方が(笑)
f0191932_0135638.jpg

政治家さんは大変だ~~~~。
f0191932_0152227.jpg

キムチや海苔を買い占めて帰って来た桟橋ではこんな寸劇も(笑)
f0191932_015474.jpg


ミルはみみちゃんちで草の実をい~~っぱいつけて大遊びして楽しんだらしいです。
お写真、みみちゃんちから勝手に頂いてきました~~( ;^^)ヘ..
f0191932_021326.jpg

f0191932_0215618.jpg

宮島SAまでドライブにも連れて行ってもらったそうです。
f0191932_0262962.jpg

帰ってから【つまら~ん!!】って顔するはずですわ・・・・(^。^;)
みみ家の皆様、いつもいつもありがと~~又お願いいたしますm(__)m
[PR]
by nanamilu | 2009-11-23 23:05
下関へ
家族で出かけて来ました。
家族の一員であるミルは、病院のホテル・・と思いましたが
みみちゃんちにお泊りさせてもらうことになりました♪
ピーピー鳴いてないかな?と心配しましたが、ピーも言わずに
にわかお嬢様になって過ごしていたそうで安心しました。
今日は寒くて途中小雨になって一層冷えましたが、いつも素通りの下関の街を
ゆっくり観光して来ました。
到着後、展望台から眺めた関門海峡です
f0191932_0464856.jpg

こんな悲しい歴史も・・・・
f0191932_23565398.jpg

赤間神宮
f0191932_23571941.jpg

昔はすぐ目の前が波打ち際だったそうです。
f0191932_2358077.jpg

安徳天皇のご廟
f0191932_23582369.jpg

耳なし芳一堂
f0191932_00278.jpg

そして夕飯まで時間があったので船で5分の門司港まで
f0191932_02287.jpg

古い建物と新しいビルと
f0191932_023519.jpg

f0191932_025850.jpg

f0191932_03158.jpg

帰りは門司港駅から電車で下関まで
f0191932_043762.jpg


その頃みみ家でにわかお嬢様になったミルはと言えば・・・
(お写真、みみ家から勝手に拝借)
みみちゃんとくっついて
f0191932_1382423.jpg

その内高いびきだったそうな・・・・・
f0191932_13937.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-11-22 22:39
OB会→サンフレッチェ
オードリーはお昼前の新幹線で九州に向かって行きました。
来年はカープ観戦に来ること、私がサッカーのアウエーの応援で関東へ行き
オードリー宅へ居座ることを約束して(^_^)/~~~~バイバイしました。
楽しい時間をありがと~~!! 朝のお散歩にも付き合ってくれてありがと~~!
私も頑張るけん!オードリーも頑張ろうね~!!

広島駅でバイバイした私はその足でパート時代のOB会へ♪
今年もパート10名+1名(女性上司)中9名の出席。
あの頃は文句言いながら働いていたのに、会えば「あの頃は楽しかったね~」
人間って勝手な生き物ですね・・・・。
食後はボーリングに行くというみんなを振り切って「又来年!!元気で会おうね」と
お先に失礼して帰宅。

ヒートテックのシャツを着て、厚着をしていざビッグアーチへ!!
今日のサンフレは名古屋グランパスエイト戦!!
そして待ちに待った背番号7番、浩司選手がメンバー入り。
選手紹介で浩司の応援歌、胸が詰まって歌えなかった・・・。
オーバートレーニング症候群という病と闘って、後半ロスタイム、約一年ぶりに
ピッチにたつ浩司選手を見たときは涙がこぼれそうだった。
おかえり浩司!! カズ選手と無理しないで少しづつね・・・・。
試合はスコアレスドロー・・・・・でも良い試合でしたよ♪
が、寒かった~~~~足の指がぱきぱき折れそうに痛いほど寒かった~~。
何ゆえこの時期に17時キックオフ? 暑い時期に13時キックオフだったり
サッカー協会って何考えているのやら?ってちょっと思ってしまいます。
[PR]
by nanamilu | 2009-11-21 23:21
オードリー♪
オードリーと広島駅で落ち合って帰って来ました~♪
会ったとたん、意味なく笑う二人・・・・(*^.^*)
すぐあの頃に戻る二人。。。オードリーはやっぱりオードリーだ。
家に着いて一休みするとミルと一緒に散歩するという。
疲れているのに大丈夫かな?と思いながら一緒におしゃべりしながら歩いた。
ミルも何だか嬉しそうだ!出会う人に「オードリーが来たんよ!ええじゃろ~!」って
顔して歩いてた(笑) 夕方から温泉ゆ~っぽっぽに案内し、
夕飯はレストランおとぎやでもてなして(爆)ず~~っとおしゃべりしてた(*^.^*)
ナナ兄とオードリーの娘のちえゾーちゃんは同級生。しかもお互い一人っ子(ーー;)
でも同じクラスになったことは一度もな~い。
6年生の時のときの役員で知り合ったオードリーは九州出身ということ、
カープファンということもあって一度でウマが合い、親しくしてもらって現在に至る。
ナナのこともうんと可愛がってくれた。ミルのこともけなしてんだか、褒めてるんだか???な
事も多いけど、ミルもオードリーが大好きで今夜もベッタリくっついてお話聞いてます。
もう20年来の付き合いか、、、忙しい中途中下車して顔を見せてくれる友がいることが
とっても嬉しい♪このオードリー、お笑い芸人のオードリーが売れっ子になり始めてこのHNを使うのがちょっと恥ずかしいらしいです。 わからんでもない・・・・(笑)
f0191932_0131064.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-11-20 22:57