<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ボニーちゃんが・・・
サンフレのサッカー、天皇杯が終わった・・・・。J2鳥栖に3対2で負けた。


帰宅途中、ボニーちゃんがさっき亡くなったと。。。。。(涙)
[PR]
by nanamilu | 2009-10-31 23:29
キルト展と写真展と
だらくらさん(まだこのHNに慣れなくて気恥ずかしい私・・・)のキルト展に
みみ母さんと行って来ました♪
今回もだらくらさんさんらしい綺麗~~~な色使いの 大作でした。
ひと針ひと針色々な思いで針を運んだのだろうな・・・。
f0191932_16732.jpg


そして盲導犬キキちゃんの写真展に。
初めまして!のキキちゃん。来年の春で引退が決まったそうです。
もう少し頑張ったら 今度はゆ~~~~~っくりゆ~~~くり過ごして欲しい。
f0191932_1691551.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-10-30 22:23
今私にできること・・・・
免許もなくいつも みんなに助けてもらってばかりいる私。。。
いざって時、何にもできないんだけど・・・・
今私に出来ること、ただただ祈るだけ。
[PR]
by nanamilu | 2009-10-29 21:21
美味しかったでしょうよ!!
いつものように掃除機をかけた。
和室のこたつテーブルの下に空っぽになったビニール袋と結ぶ紐がw(☆o◎)wガーン
「ギャッ!!もしかして・・・もしかして。。この袋ってトマトが入ってた?」と慌てる私。
残ってたトマトが一袋少ないじゃん・・・・コタツ敷を見てみると、トマトの汁がついてるじゃん・・。
ミルしゃ~~~ん、こっち来て!!と呼ぶと、トコトコやってきた。
ここのトマトが一袋ないんじゃけど~と言ったらヘコヘコし始めた( ̄□ ̄;)!!又してもやられてしもうた(;^_^A アセアセ・・・
ミルしゃん、この一袋全部食べたん?
f0191932_9242336.jpg


だって置いてあったんじゃもん・・・
f0191932_9224569.jpg

一応反省はできるんですよ!!わたしだって。。。
f0191932_9234117.jpg

父さんに曰く「ミルは偉い!!一袋だけ食べてあとは残しとった・・」だって( ̄□ ̄;)!!
お天気がいいのでコタツ敷もまる洗い~~~~~!!
[PR]
by nanamilu | 2009-10-28 22:15
ヤレヤレ~~^
今日は沢山【空宙トマト】を仕入れることが出来たので
お世話になった方々に食べてもらいたくて買って帰った。
まずお友達に送って、明日あの人とこの人と・・と頭の中で整理して
和室のこたつのテーブルの上に空き箱に入れて置いておいた。
それから映画を観に出かけた。
沈まぬ太陽。。。。。3時間半があっという間の大作でした。

ウヒヒ~~まだ気づいてないじょ~
f0191932_914316.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-10-27 23:14
実家のテレビ
実家のテレビがやばくなったので(画面が出るまで10分待ち~)買い換えた。
リモコンがとってもシンプルで年寄り向き。
f0191932_21154076.jpg

これで おじじも地デジの仲間入り~~
f0191932_21173360.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-10-26 23:59
7対0
ガハハ~~~~~川崎戦、大負けです。もう笑うしかないです~~~~
良ちゃん、イエロー2枚でレッド退場のおまけ付き( ̄□ ̄;)!!
ガンバ戦の同点で終わった試合の方が悔しかったな・・。
1対0で負けた方が悔しかったかも。これだけ差がつけば
悔しさとおり越して心穏やかであります・・・・・(半分、負け惜しみ~~~(^^;;;)

今日の出で立ちは無駄であったのぉ~~ミルしゃん。。。。
f0191932_8564971.jpg

そして10月のミル的おやつの日♪
f0191932_8581124.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-10-25 21:26
朝散で
朝散してると、夕散では会わないワンコちゃんに出会います。
今朝はすご~~く可愛い顔をしてるのに、ミルをみて
噛み付く勢いで吠え掛かるシーズー。ミル、相手せず(苦笑)

そして、フラットのエッセ君、2歳。
優しい男の子でミルの顔をペロペロしてくれました。
ミルは[遊ぼうよ~~~]と誘ってましたが、道路のど真ん中。
又今度広い所で遊ぼうね!!

そして柴のパピーのナナちゃん。。。。。
ナナという名前を聞いただけで思いいれが違います(笑)

朝の空気は爽やかです。この爽やかなお散歩をナナにさせてやらなかった。
ゴメンネ・・・・ナナちゃん\(__ ) ハンセィ


朝の散歩は気持ちがいいよ~でも、眠いでしゅ
f0191932_8124.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-10-24 23:52
大学芋って
MMさんが大学芋を作って持ってきてくれまして
大学芋はおかずか?おやつか?で意見が分かれました。
私とYOMEKKOはオヤツ派・・・MMさんはおかず派
何故かといえば「お店で売られている大学芋は惣菜コーナーにある」と。
         確かに・・・・・・・!  
でも私は大学芋をご飯のおかずにはできないなぁ~。
でもビールのツマミにはできるか。
わたしはどっちでも食べれますよ~~~(*^.^*)
f0191932_748957.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-10-23 23:42
ビーグルのお友達
低血圧で朝 起きてしばしボーーーーっとしてないとシャンとしない私。
ところがこの年になってやっと上の血圧が100を上回るようになった。
下は相変わらず60前後だけど・・・・。父さんも朝早起きは苦手なタイプ(ーー;)
と言う理由でこれまでナナもミルも朝はお庭でシーして●して朝散は無しでした。
が、ちょっと私も意識を変えてみようとコーヒーを一杯飲んで目を覚ましてから
ミルと歩くことにしました。早くも2日目の朝、さぼりたい~~っ!って思ったけど
頑張って起きて歩きました。一週間続いてますよ~~。
朝早くから登校する高校生やサラリーマン、働く女性、、、みんな頑張ってるんだよね~。

ミルしゃん、お日様あびて気持ちいいね(*^.^*)
f0191932_17142947.jpg

家の前まで帰ると、ビーグルのムサシ君と久しぶりに会いました♪
ムサシ君12歳!! 現在糖尿病のため、毎朝インシュリンをお母さんに打ってもらって
食事療法して運動して頑張ってるそうです。ムサシ君、とってもあどけない可愛い
お顔になっていました。頑張ろうね~~~!
f0191932_17172262.jpg


夕方の散歩ではナナのお友達だった これまたビーグルのじゅんちゃん(15歳)とバッタリ!!
ナナと生年月日が全く一緒のじゅんちゃんです。
f0191932_17221629.jpg

じゅんちゃんも心臓と肝臓のお薬を飲む毎日だそうです。
じゅんちゃん、お顔真っ白になっちゃったね~、でもいいお顔だよ~(*^.^*)
頑張って又会おうねってバイバイしました。
今日は懐かしいビーグルのお友達にナナが会わせてくれました♪
[PR]
by nanamilu | 2009-10-22 17:04