<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
マイクの誕生日です
f0191932_11364897.jpg

マイクしゃん、おめでとう!!雨の誕生日になっちゃったね~。
生きてたら・・・29歳(笑) ナナと仲良くやってますか?
ん?大きくて生意気な奴だって?そうじゃろう~そうじゃろう~~(笑)
二人(匹)で「母さんのこと大好きだったよね!」って話してくれてるよね?
大きな声でお空から「母さん、大好き~~!!」って言ってね!!
母さんも「マイク、大~~~好き!!」って言うから。

あ、友人が あの【粉とうがらし】と【アミの塩漬け】を使って又キムチを作ってみたから
味見してみて~と持ってきてくれました。
ちょっとツマミ食いしてみたらうんま~~~いでした(*^.^*)
とうがらしが真っ赤かなんですけど、見た目より辛くないんですよ。
そして隠し味のアミの塩漬け、これが利いてます。なんと言いますか
ひと味違う!!  そんな感じです(^_-)-☆
[PR]
by nanamilu | 2009-09-30 11:35
韓国雑貨のお店
先日友人が「キムチを作ってみた」とおすそ分けしてくれた。
ピリっと辛くて美味しいんだけど、何となくコクのようなものが足りないかな?って感じ。
粉とうがらしがいいらしいけど、どこに行けばあるか・・・と言うので
おじじの病院に行くとき、韓国の商品を売ってるお店があるから
今度寄ってみてあげると約束した。
今日、その病院の日だったので寄ってみると・・・・・。
おぉ~~っ!あるある♪    大きな袋の粉とうがらしを買った。(1050円)
お店の人に「アミの塩づけをスプーンいっぱいだけ入れると美味しいキムチが出来ますよ」と
言われ、アミの塩漬けも買った。(135円)
頼まれていなかったアミの塩漬けはプレゼントしてあげた。安いからね~(笑)
そして、私はBBクリームを買って帰ったです。あのIKKOさんご使用のBBクリームを(*^.^*)

母さん、IKKOさんと同じBBクリーム♪って喜んでるけど
IKKOさんて ”おじさん”じゃないの~?
ま、いいか・・・おじさんもおばさんも同じようなもんか・・ぷぷ

f0191932_0275213.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-09-28 23:57
お久しぶり~!!
畑に使う”もみがら”を諭吉家に頂きに行った。

久しぶりの諭吉とマリア、そしてミル・・しばしベタベタ甘える3ワン♪
f0191932_12414544.jpg

ミルしゃん、飛んでます(笑)
f0191932_12415715.jpg

おれ、諭吉~~~♪
f0191932_12382589.jpg

あたちはマリア~~~~~♪
f0191932_12393112.jpg

右からマリア、諭吉、ミル  みんないい笑顔~~~(*^.^*)
f0191932_1244209.jpg

ねぇねぇ~諭吉兄ちゃん、ちょっと太ったでしゅか?
ゲゲ(゚_゚;) ミルしゃん、俺っちの気にしてることをづけづけと。。。(×_×;)シュンm
f0191932_12473075.jpg

そして、何だか良く似てきた姉妹です。岩国のおかあさん、見てくれてるかな~?
めぐちゃんの娘のマリアもミルもこうして元気に過ごしていますよ~(*^.^*)
f0191932_12481491.jpg
f0191932_12482952.jpg
f0191932_12484198.jpg

諭吉君はナナと似てて(従姉弟になる?)会うたび胸がキュンってなります。
f0191932_12524541.jpg

もみがらも沢山もらいましたよ~、頑張ってお野菜作らんとね!!
f0191932_12552137.jpg

図々しく新米も沢山頂戴しました~~。
f0191932_1344570.jpg

いつもいつもありがとう~~感謝です。
[PR]
by nanamilu | 2009-09-27 12:36
新潟戦
2対1で負けた・・・・・前半のつまらない2失点で・・・。
私の気持ちをミルで表すとこんな感じですよ(ーー;)
f0191932_12193344.jpg

選手も人間です・・・こんな日もあるんでしゅよ
f0191932_8292041.jpg

又明日から前を向いてやればいいでしゅよ~
f0191932_8302858.jpg

笑顔で頑張るですよ!!そしたらいい事あるはずです
f0191932_8314895.jpg

母さんが久しぶりにバランスボールを出しました・・・
何故~?(また3日坊主だな(-。-) ボソッ・・)

f0191932_8343289.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-09-26 23:26
良い子?悪い子?
先日、もなかちゃんが来てくれたとき みんちゃんからのお土産を頂いた。
f0191932_8132913.jpg

ミルは 良い子だね~とよく人様から言われます。
ナナと比べると手のかからない良い子だとは思います。
が~~っ!留守中、時々悪い子になるんです(ーー;)
この焼き菓子のふたをして、化粧品を入れてるBOXを重石に置いて出かけたんですが
帰宅するやいなやミルの奴 ヘコヘコヘコヘコしながら玄関までお迎えに・・・。
「あ、何かやったな・・・」と居間に入ってみると 床にシリカゲルと包んであったプラ
「あらっ、み~ちゃん どうやって食べたん?」と言うとパソコンラックの前で
これ以上小さくなりません!みたいに丸くなって小さく震えてました(苦笑)
クンクン匂っているうちに前のふたが少し開き、そこから引っ張り出した・・・
としか思えない!!ったく~~~~~!!
[PR]
by nanamilu | 2009-09-25 08:11
猫のルミちゃん
チャロちゃん咥えて来て静かに遊ぶミル。。。
f0191932_2354481.jpg
f0191932_23542443.jpg

その内寝ちゃった~~
f0191932_23544973.jpg

みみちゃんが来て母さんのツルツルが終わったら、みみちゃん帰っちゃった~!!
みみちゃん、又ゆ~っくり来てね~!!
f0191932_23553559.jpg

お散歩行くと近所のレストランの猫のるみちゃんに会えた♪
ミルが大好きなるみちゃんです。
f0191932_23585947.jpg

一回だけ ”シャ~”って怒ったけど、逃げもせずお互いじ~~としてる。
f0191932_23595754.jpg

「るみちゃん」って声かけたら ミャ~ってフェンスにスリスリしてたです。
るみちゃん、目が寄り目になって見てました(笑)
f0191932_012288.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-09-24 23:52
眠い・・・・
今日は朝から気力ダウン・・・・・。
眠くて眠くて掃除、洗濯を済ませてソファに横になりテレビを見てると
ウトウトウトウト{[(-_-)(-_-)]} ...お昼前に仕方なく起きて
お昼を食べて又眠くなりウトウトウトウト{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~
夕飯食べてテレビ見ながら又またウトウトウトウト{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~
一日寝てたような気がする。そんなこんなでシルバーウィークとやらも終わった。
[PR]
by nanamilu | 2009-09-23 23:16
BBQ~~~~~
今日は父さん達、トマトグループの人達が作業のあとBBQをするらしい。
私もミルも声をかけてもらってお昼からおなかいっぱいになって帰ってきました。
父さん達が作業中、ミルはみみちゃんちで みみ母さんから「これな~んだ!」と・・・。
これは何でしゅか?新しいお肉でしゅか?
f0191932_23255198.jpg

そのうち「綺麗どこを連れて来い・・」というおじさま達のご要望にお応えして
ご指名ありがとうございま~~~~す
今日も精一杯がんばりま^~~~す
f0191932_23315475.jpg

おしゃくは出来ないけど・・・・・スリスリ甘えてお相手上手な2匹です(笑)
f0191932_23335939.jpg

こうして、おじ様がたのお話を聞くのもみみちゃん&ミルのお仕事です
f0191932_2337059.jpg

その報酬は美味しいお肉~~~~♪
f0191932_23374463.jpg
f0191932_2338717.jpg
f0191932_23381883.jpg

おじちゃん達、又ご指名よろしくね~~~~!!Byみみ&ミル
f0191932_2339509.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-09-22 23:21
敬老の日
お世話になっている施設内で ナナ家のばばちゃん第4位に昇格~~~!!
一昨年まで10位内に入ってなくて、昨年7位だか8位だかだったはず・・・。
この調子だと来年は・・・・
     第1位~~~?
軽く100歳をクリアしそう・・・・いいんだけど・・・いいんだけどね。。。。
私の方が「お先に~」ってナナの所にいくかもよ(^_^; アハハ…
[PR]
by nanamilu | 2009-09-21 18:24
柏レイソル戦
彼岸花が咲き始めた。
不思議な花です。昨日まで何もなかったと思うところからお彼岸がくると
ニョキって咲き始める彼岸花・・・・。
f0191932_74767.jpg


お彼岸に入ったということで、お寺さんにご挨拶とナナ家関係のお墓参りを
午前中に済ませ、午後1時キックオフのサンフレッチェ対柏レイソル戦を
テレビで観戦。後半何?っていうようなゴールで先制されてしまい
今日は負けるのか・・・・と思い始めたときやってくれました♪
背番号24番森脇選手のゴールで1対1のドローで終わりました。
これでサンフレッチェは9試合負けなしです♪
でも、まだまだ試合は続きます。。。。。次はホームで新潟戦。
ミルはこんな格好で寝て応援してましたよ。
f0191932_7522585.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-09-20 23:45