<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ワクチン
今月中に行かなきゃ~~行かなきゃ~~と思いながら伸び伸びになってた
ミルのワクチンへぎりぎり8月最後に滑り込みセーフで行って来た。
ナナは毎月のように通院していたので、病院が億劫じゃなかったけど
健康なミルは中々腰が重くていけません(;^_^A アセアセ・・・
病院の建物が見えてくると ピーピーと喜ぶ。
ナナを迎えに来たと今でも思うようです。
「ミルしゃん、姉ちゃんはもう出て来んのんよ。。。」と言って聞かすが
車の中で一人テンション上げていくミルです・・・
ワクチンを打ってもらって、フロントラインをつけてもらって帰ってきた。
耳の後ろに小さなおできがある。 組織検査を近いうちにしてもらうことにして帰る。
体重は25.05キロ・・・太った?と思ってたが4月より1キロ痩せてた(羨~~)
帰るなり水を飲み、散歩時間までぐっすり寝ていたミルでした。
私も久しぶりにお昼寝(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
病院は疲れるでしゅよ・・・
f0191932_22213061.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-08-31 22:11
投票日
投票に行ってきました。
今夜のテレビはは選挙速報一色です。

はなちゃんちから鯛を頂いた。ティナ坊んちから鮎を頂いた。
今夜は魚、魚、魚♪ ナナ兄も食べに来て
18時からはサンフレッチェ対モンテディオ山形戦をテレビで観戦!
2対1で勝利!!(一誠、寿人のゴール)
3位に浮上~~~!! でもまだまだ残り10試合もある。気を緩めないでほしい。
柏レイソルから移籍してきた 李 忠成選手が早速出場した。
相手チームにいるときは嫌な選手だったけど、サンフレに来てくれたのなら
応援してあげようではないか!がんばれチュンソン!!

あたしも投票したかったけど選挙権がないのだ・・・ワンにも優しい国にしてほしいのだ
f0191932_22334749.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-08-30 22:22
街中へ
私達おばさんのストレッチ教室で嫌な顔ひとつしないで教えて
くださっている先生のエアロの競技会がグリーンアリーナであるというので
時間がとれる人は行ってあげようではないか・・・と話がまとまった。
会場は小さめの武道館。チビッコから大人までレオタードを身にまとった
女性が主の競技会でした。先生は奥様と会場の隅っこで練習に余念がない。
最後の競技でペアを披露してくださった。おみごとでした。
夫婦でいどむということは難しいだろうな・・・喧嘩なんかしてたら息が合わないだろう
そのことで又もめて行きそうだ・・・あ、我が家の場合だけど(笑)
その後、みんなでお茶して帰ってきた。
久しぶりの街中に疲れてしまったけどたまには街にでるのもいいな・・。
[PR]
by nanamilu | 2009-08-29 23:35
うぅ~~~うぅ~~~(`_')
朝、ミルが玄関をみて ウゥ~~ウゥ~~と珍しい事にうなっている。
犬や猫でこんなことはないし、どうしたんだろう?と思ったら
牛乳配達のおじさんが 俗に言う コソ泥みたいに
抜き足、差し足で牛乳入れに入れて立ち去るところだった。
そりゃ~うなりたくもなるね~ミルしゃん!!(笑)
おじさん、その動き怪しいですから・・・と今度言ってあげよう~~~。

あたしだって やるときゃやるんです
f0191932_9355762.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-08-28 09:32
今日の相手
今日のくっつく相手は 小ナナに決めたようです。
f0191932_127182.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-08-27 12:05
ビタミン補給?
おっ!!昨日はフィラリアのお薬の日だった(;^_^A アセアセ・・・
一日遅れの ミル的おやつの日・・・・。
f0191932_8533551.jpg


そしてミルしゃん、本日ビタミンも補給したなり~~・・・・。
f0191932_1233248.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-08-26 22:01
今日は何日?
母さん、、、、母さん、、、、、今日は何日かわかってますか?
あ~~~~~~っ口がきけないのがもどかしい~~~~~。
ついに25日は何の日かすっかり忘れてしまった母さんです。
f0191932_1204380.jpg

フィラリア~~~フィラリア~~~って目で訴えてみたんですけど・・・
[PR]
by nanamilu | 2009-08-25 22:58
夢がいっぱい
ご近所の友人から「お昼、サラダパスタを一緒に食べようよ~」ってメールが来て
お呼ばれしてきました。サッパリとと~~っても美味しいパスタを作ってくれてました。
5名の友人が集まり、久しぶりに日ごろの憂さをおしゃべりで吹っ飛ばし
夕方から父さんと畑の草抜きをして来た。
そろそろ秋植えの下準備にとりかからんといけんです。
↓の絵はその友人宅のお孫ちゃんが夏休みの宿題に書いたという水彩画です。
小学校1年生にしてこの上手さ!! みんな我が子にはこんなに褒めなかったのに・・・と
言いながらHちゃんの才能を思い切り褒めておりました(笑)
おばちゃん達に褒めてもらって、とっても嬉しそうなHちゃんですが
絵は好きだけど大きくなったらパンやさんになりたいんですって(*^.^*)
ママの作るパンやケーキはプロ級だもんね。子供っていいね~夢がい~~~~っぱい。
f0191932_11575453.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-08-24 22:44
ナイトサファリ
ナナ兄達が誘ってくれて、夜の動物園に行ってきました♪
f0191932_1281341.jpg

涼しくて動物たちもよく動いてて、サイが小走りに走ってるところなんて初めてみた。
あさ動物園はこの春から初夏にかけてベビーラッシュだったみたいで、
沢山の可愛い子供達が生まれたみたいです。
入園したときはまだ明るかったので写真も綺麗に撮れましたが、
暗くなるとぜんぜんダメ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
カープの栗原選手のバットを振り回す つきの輪熊のクロード君もダメ・・・
猛獣のところではライオンも豹も全然撮れませんでした~~~。
ライオンは4頭が仲良くじゃれあってジャーキーのようなものを咥えて遊んでました。
豹は「私の毛皮を見てよ・・・」みたいな顔でおすまし顔(*^.^*)
唯一私の干支のトラはガルル~^ガルル^と言いながら動き回っておりました。
迫力ありましたよ~~。トラをみると、歌舞伎役者とダブってしまうのは私だけ?
綺麗にとれたものだけザザ~~~と載せてみました。
f0191932_12171138.jpg

f0191932_12174445.jpg
f0191932_12175963.jpg
f0191932_12181567.jpg
f0191932_12183312.jpg
f0191932_12184773.jpg
f0191932_1219222.jpg
f0191932_1219156.jpg
f0191932_1219305.jpg
f0191932_12194567.jpg
f0191932_1220495.jpg
f0191932_12202196.jpg
f0191932_12203758.jpg
f0191932_12205428.jpg
f0191932_12211110.jpg

初めてのナイトサファリー、楽しい時間でした。誘ってくれてありがとう~~~m(__)m
[PR]
by nanamilu | 2009-08-23 23:07
浦和戦 勝利!!
入場者、3万人となるか・・・・この夏一番の大勝負!!
今期最多の27113人の入場者。
    3万入ったと思ったけどな・・・・(-。-) ボソッ

今日のサンフレはこの10年間リーグ戦で勝てなかった相手
浦和ダイヤモンドレッズ戦でした。
いつもより1時間早い開門、そしてとっても暑い一日でした。
ミルのトイレだけ済ませて我が家も早めにビッグアーチへ。

対戦相手のゴール裏は赤い軍団が押し寄せておりました。
(試合が始まるともっともっと密集していた赤い軍団)
この人たち全員一つになって大きな声で応援するさまは敵ながらおみごとでした。
f0191932_1224334.jpg

サンフレはただいま5試合負け無し!! 浦和レッズは公式戦6連敗中・・・・ですが
浦和には日本代表に入っている有名な選手がわんさかわんさかいるので、
とっても怖い対戦相手。今日は頼りの青山選手が出場できないなど
サンフレファンとしましては不安材料いっぱいの試合でした。が
前半26分、マッキーが見事なシュートで先制~~~~!!
その後、42分に陽介がゴーーーーーーール!!
後半、昔広島でプロデビューしたトゥーリオ選手のヘッドで1点を返されたものの
みんなで1点差を守りきり2対1で10年ぶりの浦和戦勝利~~~~~♪
2万人以上のサンフレファンの歓喜の嵐、嬉しかったな~~~~。
最後の最後までハラハラドキドキしましたが最高に面白い試合でした。
浦和の選手は勝てないイライラからか、汚いプレーや文句も多く大人気ない場面が
目だった感がありました。一誠君も鼻を怪我したみたいだし・・(おいポンテ!)
さぁ~~これでホッとしないで、まだまだ試合は続きます。
次はアウエーで今年一緒にJ1に昇格してきた山形戦です。油断大敵です。

おっとビッグアーチに出かける前に美味しい梨が届きました(*^.^*)
何だか大一番の前にラッキー~~~♪って喜んでしまいました~。
勝利の梨と名付けました(笑) ありがとう~karubiしゃん♪m(__)m
f0191932_1355598.jpg

あれれ~~ちゃんとお礼言ってるのはBigナナだわ~、ミルしゃん失格~~(ーー;)
[PR]
by nanamilu | 2009-08-22 22:12