<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ありがとう~みんとちゃん
みんとちゃん、今日お空に昇って行きました・・・・

みんちゃん、おばちゃんはアナタの涼しそうな顔が大好きでした。
その顔についつい油断して、アナタに騙されていつもままから
「ナナまま、今何も考えてなかったじゃろ~」って言われていたけど
それも思い出になってしまったんですね。寂しいです・・・。
一気に駆けて逝ってしまったみんちゃん、アナタはいつも幸せでしたね。
みんちゃんのお陰でみんなも幸せな時間を持てました。
ありがとう~~ありがとう~~!!

ナナの前では緊張していたみんちゃん、ナナがお空に行ったあと
こ~んなにのびのび~~~して笑わせてくれました
     (H19年、9月13日の画像です)
みんちゃん、本当に楽しかった!!ありがとう~又ね!!
f0191932_15284674.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-07-31 23:11
訃報
みんちゃんが。。。ナナのいる場所に行ってしまった。
急いで逝ってしまった。。。。
10才のお誕生日をミルと一緒に祝ったのに・・・・
[PR]
by nanamilu | 2009-07-30 23:31
ししとう
火曜日は午前中畑仕事、今日は曇っててOK~!OK!な~んて思ってたら
湿度が高くて蒸し暑いのなんのって・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
草むしりしながら立ち上がるたびにクラ~~クラ~~~したですよ。
我が家のキュウリは終わりました。ナスもちょっと一休み。
今、どんどん出来るのはししとう。
このししとう、中に ”大当たり” と言いたくなるほど辛いのがあるんです
「ワァ~~ッ辛~~~~~っ」って叫びたくなるくらい辛い!!
食べてみたい方、申し出てくださいね。でも辛くない時もあるんです・・・
これも運の良し悪し・・・ワタシは何故だか食べるたびに あ、辛い~~~、これも辛い・・
よくよく運の悪い女だと思うのです。

しかし、労働して帰宅してシャワーを浴びた後のお昼寝は気持ちよい♪
セミが鳴き始めました。もうすぐ梅雨明け。。。。。
[PR]
by nanamilu | 2009-07-28 22:03
悩み多し
今日はやっと晴れました。お布団干したり、窓を思い切り開けて綺麗にしたい。
そう思いながら実家行き・・・。電車の中で色々なことを考えておりました。
あぁ~~~生きるってしんどいことだらけ。
はよナナのところに行きたいです。でもその場所も悩み多き場所なのかな?
ナナちゃん、教えてくれませんか?
[PR]
by nanamilu | 2009-07-27 19:35
ゴルファーみみ&キャディーなミル
みみちゃんが雨の中芸北までとうもろこしを買いに行って
届けてくれました。柔らかくて甘~いとうもろこしです
f0191932_1638394.jpg


ティナ坊の母ちゃんがみみちゃんにも縫ってくれてたので
一緒に被ってみましたよ。ミルはどうしても男子に見える・・・(×_×;)
みみちゃんは女子プロゴルファーの宮里藍ちゃん、でミルは専属キャディーさんです。
お手当ては高くお願いします(笑)
みみちゃんがパットを決めるときは近くにうまうま置いとけばいいかね?
f0191932_16424077.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-07-26 23:36
帽子
近所のシーズーのトトロちゃんは夏になると
おばあちゃんに縫ってもらった帽子を被って散歩してます。
「可愛い♪可愛い♪」という私におばあちゃんが縫い方が載ってる本を下さいました。
「ミルちゃんにも縫うてあげんさい」言うて・・・・・・。
でも・・・・私・・・・洋裁・・・・嫌い(ーー;) 
でも帽子は可愛いし~~~~悩んだあげく。。。。。。。。。 
ティナ坊の母ちゃんにその本を渡したo(^o^)o
その帽子が完成!! ティナ坊の母ちゃんありがとう~~m(__)m

後ろ側には名前が入って、つばにはMのイニシャル入り
f0191932_12204741.jpg

横から見るとこんな感じで可愛いでしょ!!
f0191932_12215722.jpg

前から見ると ゴルフ場のキャディーさんです。
f0191932_12232448.jpg


今日も午前中まで雨、心配されたマツダスタジアムでのオールスターゲーム
午後から雨が上がり無事に試合は出来たようですね。
ゲーム終了と同時に又降りだした雨です。

サンフレッチェはアウエーでFC東京戦でした。0対0の引き分けで終わりましたが
見ていて面白い試合でした。
[PR]
by nanamilu | 2009-07-25 23:10
ぼうぼうです
ミルしゃん、気をつかってマッサージチェアに座ってます(笑)
少しあいてますからどうぞ座ってください・・・って言ってくれてるみたい。
前足そろえて気持ち小さくなって(笑) ありがとね~ミルしゃん♪
f0191932_12431989.jpg


そうそう、ミルしゃんアンヨの毛がぼうぼうじゃわ~~切らんといけんね~。
[PR]
by nanamilu | 2009-07-24 23:40
レディース夜の部改め 愛犬の会
何故か昨年から 愛犬の会 とウェルカムボードに書かれるようになっております。
今年は中華にしてみました。10名の参加でしたが、ゆったりした席でみんなのお話が
聞こえないのがちょい残念・・・・・・。来年の課題だね。。。
今回参加してくださった皆様、お疲れさまでした。
今回参加できなかった皆様、来年を楽しみに!!

食事を終えて会計しているとレジの男性が「皆さん犬を飼っておられるんですか?」って。
「そうです、ラブやゴールデンの大きな子と暮らしてる人達です」と私。
「僕も小さい子ですがヨーキーと暮らしてるんです」
「じゃ、来年は一緒に楽しみましょう~~」と言えばよかったかな~~~(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2009-07-23 22:30
クレアちゃんが♪
遊びに来てくれました~~~(*^.^*)
トイレシートをい~っぱい持って(笑)
10日ぶりに会ったクレアちゃんは重くなってました。

ミル姉たん、クレア来たでしゅよ~~~遊ぶでしゅよ~
f0191932_1625877.jpg


おやちゅをもらう時はすわるらちいでしゅ!ネッ!ミル姉たん♪
f0191932_16264920.jpg


Bigナナ姉さんにも一応ご挨拶
f0191932_882726.jpg


そして遊ぶ遊ぶ遊ぶ~~~(*^.^*)
f0191932_893352.jpg

f0191932_810553.jpg
f0191932_8103476.jpg
f0191932_8105477.jpg
f0191932_8135616.jpg
f0191932_8113586.jpg
f0191932_812063.jpg
f0191932_812289.jpg

こんな感じでミルはクレアちゃんと同年齢に返って遊んでいました(苦笑)

ちょっとお疲れモードのクレアちゃん
f0191932_8154247.jpg


その内・・・・・・(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
f0191932_8161876.jpg


クレアちゃん、起きんさい。という私に「おばちゃんはうるしゃいでしゅ」と
椅子の後ろに移動して又(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。寝てました 可愛い~~
f0191932_8174024.jpg


クレアちゃん、遊びに来てくれてありがとね(*^.^*)
ミル姉たんと楽しく遊べたかな?又遊びに来てね~~~♪
マヤノちゃんとナナのように長いお付き合いをよろしくねm(__)m
f0191932_8194517.jpg


い~~っぱい遊んで、お昼寝も(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。して
クレアちゃんは帰っていきました。何しても可愛くてず~~と見てました。
あぁ~~食べてしまいたいほど可愛かった~~(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2009-07-23 16:22
皆既日食
綺麗~~でしたね。ダイヤモンドリングもコロナも。
私はテレビで見て感動してました。テレビじゃなくその場で見たら
本当に人生観変わるかも・・・・あくまで、かも・・・です。
広島は生憎の曇り空。それでも又雨が振るの?と思うほど暗くなりましたよね。
空を見上げて日焼けを気にしたり、暑い暑いと文句言っちゃいけませんね~。
太陽のありがたさを再度認識した日食の日でした。
次の皆既日食、もう私は生きていないです~~~~。
私は70~75歳でナナのところに行く予定ですの・・・・ほら~
びぢんはくめい・・・と言いたいけど言わないね~この年まで生きればネ(笑)
と言うことは残り少ない人生です~~優しくしてくださいね皆さん!!

ロング豆がどんどん出来てます。今年はこの赤い豆と青い豆の苗を
頂いたのですが、赤い豆ばかり勢いがいいのです。
f0191932_0103184.jpg

赤が強いのですかね?おかしいな・・・・カープは昨日も今日も青の
中日に負けたと言うのに・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
お願いです!ブラウン監督、もうアメリカに帰って下さい。。。。。。

イオンモールに行くと必ずペットショップをのぞきます。
オープン当初、ミルに良く似たゴールデンの女の子がいました。
勝手にののちゃんと名づけていたのですが
この前から姿をみなくなりました。今日もやっぱりいませんでした。小型犬ばかりでした。
他店に行ったのか、素敵な家族に出会えたのか・・・きっと後者だと信じることにします。
今日はブルテリアの男の子が気になって♪ ナナと暮らす前、ブルテリアと暮らして
「お前はぶしゃいく~~(^з^)-☆Chu!!」って可愛がってやろうかと思ったこともある犬種。
この子は”ご家族決定”の札が貼ってありました。
そのせいか何だか得意そうな顔して遊んでました(笑)
「良かったね・・いい子でね」と、そぉ~~と話かけてやったけど、
無視して一人遊びに興じてました。

庭の浜木綿が咲き始めています。やっぱりナナに一番にお供えです。
f0191932_093621.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-07-22 23:53