<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今日も雨
6月が終わった・・・一年の半分が終わった・・何もしていないのに(・_・、)

今日も雨・・・畑に収穫に行く。胡瓜、茄子、ピーマン、ししとう・・大収穫!!
ミルも一緒に行くものの畑に出せば泥んこもいいとこ、田植え状態になりそうなので
みみちゃんにお守りをお願いした。

【あんた達、いい子でいなさいよ~~】と、みみ母さんからおやつをもらう2人
(写真は勝手にみみちゃんちから拝借~~~)
f0191932_132726.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-06-30 23:56
大雨
大雨です・・・・私の鼻も大洪水です。
ミルは散歩に行けなくてご覧のとおり、不満顔で私をみます。
f0191932_9255937.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-06-29 23:22
ゴロゴロな日
広島は予報では今日から雨マークだったのに、雨は広島を通り越し
今日もがんがんに青空が広がり暑い暑い一日です。
でも昨日の京都のことを思えば何てことありません(苦笑)
それほど酷い蒸し暑さの京都でした・・・。

朝は先週雨だったので町内清掃で溝掃除と草刈り・・・・疲れたにゃ。
その後、雑用を済ませて昨日のサッカーの録画をみたり(うん、悪い試合はしていない)
他チームの今日の試合をみたりゴロゴロ~~~~。

ナナは暑がりやさんだったのでこんな日にはエアコンを入れてやっていたけど
ミルはあまり暑そうにハァハァ言わないので、我が家はまだエアコン入れてません。
扇風機だけで耐えられてますよ。
それでも西日をもろに受ける我が家は居間が午後2時ごろからム~ンと暑くなります。
あれ?ミルは?と探してみたら和室の入り口で長くなって寝てました。
風の通りがいいのかな?長~~いミルを撮ろうとカメラを向けたら起きた・・・

寝姿を盗み撮りしちゃダメです!
f0191932_17254911.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-06-28 17:15
紫対決・京都遠征!!
今朝は3時半起床、睡眠時間3時間ちょっと・・・・まだ暗い中起きて一応化粧して
父さんも起きてきて4時半過ぎには集合場所のビッグアーチ前まで送ってもらう。
ビッグアーチ前を5時出発してサンフレッチェ対京都サンガFC戦に
京都西京極競技場まで応援に行って参りました~~~~。
今年初のアウエー参戦であります!!
京都サンガもチームカラーは紫(赤っぽい紫) 今日は紫対決なのです。
きっと勝つ!!昨夜はこんなお刺身まで差し入れしてもらったんじゃもん(*^.^*)
f0191932_16545538.jpg


こんな暑い時期に13時キックオフって。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 死ぬじゃんね!!
Jリーグ協会の方へお願いです
ピッチを駆け回る選手のことや応援に来る人のことも考えて来年から
この時期はナイターなり夕方の開始時間にしていただきとうございます!!     
        ◎試合開始2時間前の西京極競技場
f0191932_16572692.jpg


京都の夏って異常な暑さ・・・・ってわかってるつもりでしたが、本当に暑かった~!!
これ以上日に焼けるのは嫌じゃ~~と日焼け止めクリームを顔、手と塗りたくり
ユニフォームの上から長袖のジャケットをはおり帽子の上からマッキータオルを被り
B6レディースのみんなから「変なおばさんになっとる」と笑われながら前の方に陣取り
倒れないように水分をこまめに取りながら必死で応援してきました。
選手も死ぬほど走って頑張ってくれたのに・・・・・・・
残念ながらゴールネットをゆさぶる事が出来ず2対0で負けてしまいました(×_×;)

負けたことは悔しいけど、ず~~っと勝ち続けることはどのチームも難しいこと・・・
ましてアウエーで必死で戦ってその結果負けた・・・仕方ないです。
勝負ごとですから必ず勝ち負けがつくのです。今日のような試合のあとは
ブーイングはしてほしくないと私個人は思うのです。
一部のサポーターの人が選手に罵声を浴びせていましたが
今日は今日だけはやめてやって欲しかったです。
ホームでチンタラしていて負けたのならブーイングもわかりますが。
今日は素人サポーターの私がみていても選手も勝とうと必死で戦っていましたから・・・。

膝を怪我して前半途中で交代した陽介は、それでもバスに乗り込む前に
見送りのサポーターの前にファンサービスに来てくれました。
何でもない打撲でありますように・・・早く復帰してくれますように・・・・。

しばらくしてマッキーもファンの所に来てくれたので、必死で背伸びして携帯でパチリ!
f0191932_1745389.jpg


選手バスを見送り我々の応援バスも一路帰途に・・・
帰りのバスの中はほとんど寝てた{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~

しかし、夏の京都・・・疲れた~~~~・もう行きたくな~~~い(ーー;)
[PR]
by nanamilu | 2009-06-27 23:31
フィラリアのお薬
昨日が25日だった・・・忘れてた(ーー;) ミルしゃん、おいで~~^

どうして毎回こんな事するのでしょうかっ!!
f0191932_948247.jpg


あれれ~~今日はナナ姉さんも飲むですか?
f0191932_94922100.jpg


いえいえミルしゃんの物ですから『どうぞ』ですよ!
f0191932_951134.jpg



さぁさぁ~どぞどぞ~~~~!!
f0191932_952955.jpg



美味しい~~~~っ!!月一回のオヤツと思っているミルです。
f0191932_956625.jpg


さぁ~~!今日も暑くなりそうじゃ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 おじじの所へ行ってくるべ・・・トボトボ
[PR]
by nanamilu | 2009-06-26 10:02
毎朝
ナナちんを抱きしめてから一日が始まります。
今日はお洋服を着せてみました。やっぱりと言うか当たり前に大きかったです。
f0191932_2318454.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-06-25 23:19
やらせです
色々遊んでます。。。。ミルはさぞかし迷惑なことでしょう(笑)
f0191932_23242493.jpg

f0191932_2324437.jpg

f0191932_23255998.jpg

あぁ~~母さんに遊ばれて疲れたでしゅよ~!
f0191932_23283281.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-06-24 23:28
Bigナナがやってきた♪
今日は畑の日、ミルはみみちゃんと楽しい、嬉しい時間を過ごし、帰宅すると
夕方までしっかりお昼寝してました。楽しみな日のようです(*^.^*)

夕方ピンポ~ンって宅配でビックリなものが届きました。
思わず 「まぁ~~!ナナちゃん!!」 って言ってしまいました(*^.^*)
箱を開いたらサンフレカラーの紫色のリボンをつけて ”ピョン” って出てきたBigナナ(笑)
f0191932_2346235.jpg

桜ん母ちゃんが某所から2匹連れ帰ったんだとか・・・(笑)
一匹はもちろん桜ちゃん♪ そして早速ナナを送ってくださった(*^.^*)
床に置くとミルがさっそく挨拶に行ってましたよ。(この時の画像は撮れず)
それから、しばらくして不思議そうに眺めるミル・・・・
ねぇねぇ、アナタはだ~れ?お名前は?
f0191932_23374262.jpg


え?ナナ姉ちゃんなんですか?母しゃん、どうなってるですか?
f0191932_23404263.jpg

じゃ~こうしてくっついてみるでしゅ~~
f0191932_23425578.jpg

ねぇねぇ、ナナ姉ちゃん、お空はどうでしゅか?寂しくないでしゅか?
今夜はこうして語り明かそうね!でも姉ちゃん、又ちょっと小さくなってるね・・・私がよしよししてあげる

f0191932_2345483.jpg
  

桜ん母ちゃん、ナナをありがとう~~。何だか元気が出てきそうです(*^.^*)
我が家には小ナナ、ミニミニナナ、そして今回のBigナナ・・・ナナがいっぱいで嬉しいです♪
[PR]
by nanamilu | 2009-06-23 23:29
ジメジメジメジメ
梅雨らしく一日中ジメジメジメジメ・・・・
雨も降ったり止んだり又降ったり。。。。。。。

今日は一日遅れで父の日のプレゼントを持っておじじのところへ。
おじじは20日が誕生日、そして昨日は父の日と今年は2日続きで記念日となった。
誕生日には先日シャツとベストをプレゼントして来た。
父の日には居間で座ってるいる椅子がガタが来て
ガムテープで補修していたのを見かね、椅子をプレゼント♪
でもその内「前の椅子の方が楽じゃ・・」とか言ってそう(ーー;)

メル子のママから週末お出かけしていた信州からお土産が届いた♪
私の好きな品ばかり~~(*^.^*) ありがとね~~~。
f0191932_2222944.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-06-22 21:46
@こぶたちゃんから
先日ドレッシングの詰め合わせが届きました。
送り主の@こぶたちゃんの苗字ってミルの実家&yomekkoの実家の苗字と一緒なんです。
それで「あれ?え・・・・っと・・・・・・っ?・・・・」って一瞬こんがらがって頭の中真っ白になりましたけど
下のお名前見て「あ、こぶたちゃんだ♪」ってわかったですよ(*^.^*)
でも、あれ・・・困った・・・私何もしてないのに~~~
これはメル子のママあてに送ってあげるべき?って思ったんだけど
頂いてしまったです( ..)ヾ ポリポリ
最近きゅうりやらサニーレタスやらパセリやら毎日バリバリ食べるので
このドレッシングをかけて頂きたいと思います(*^.^*)
@こぶたちゃ~~ん、遠慮なく頂きますね~~ありがとね~~~m(._.)m ペコッ

@こぶたしゃん、母さんにありがとでしゅ♪
f0191932_2295889.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-06-22 20:04