<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
バタバタ、色々~~~盛り沢山
今日は朝からバタバタ騒動があり、疲れた疲れた~~~~(ーー;)

午後、みみちゃんが寄ってくれたので一時無理やり拉致した(笑)
とうさん、かあさんが帰ってくるまで寝て待つみみちゃん
f0191932_8521637.jpg
f0191932_8523544.jpg

今日も二人でうまうまもらって嬉しい時間だったね
f0191932_8533277.jpg


みみちゃん帰っちゃったね・・・・寂しいね・・・・
河原に連れて行ってやろうか!って急遽GO-。
父さん、ボール投げてくだしゃい
f0191932_8554713.jpg

横目で私をチラ見してます
f0191932_8565245.jpg

この姿、ナナと良く似てるなぁ~~
f0191932_857334.jpg

これがナナ
f0191932_8582468.jpg


しばらくするとBICKYままがやってきたんだけど、二人ともしばらく気がつかなくて(笑)
私は「ビッキままによく似た人だな~」と見てたんだ。。。
本当にしばらくして「あぁ~~~~っ!」というBICKYままの声で大笑い~~(*^.^*)
「ミルしゃん、久しぶり~~」ってズムちん♪
f0191932_93582.jpg

ほんじゃ、ひと遊び~~と遊ぶミルとルズムちゃん
f0191932_95587.jpg

BICKYもいっぱい遊んで一休みね。
f0191932_955428.jpg

桃太郎君も梅ちゃんと一緒にやって来たよ~
f0191932_963679.jpg

梅ちゃんも又また大きくなってました。まだ抱っこできて可愛かった~~!!
f0191932_971967.jpg

ミルしゃん、お顔長いでしゅね~~って言ってるのかな?
f0191932_98058.jpg

先月7歳になったゴルゴ君!大きくて優しい男の子です
f0191932_995828.jpg

ナナの弟のショーン君、10才になったんだったっけ?
f0191932_9115410.jpg

明日が7歳の誕生日の優ちゃん♪
f0191932_9124170.jpg

ボス家の愛ちゃん(こうすけ君はず~~っと父さん抱っこで写せず)
f0191932_9134022.jpg

そして、そして優ちゃんちの弟分、幸君は後ろ姿しか写せず(笑)
f0191932_9144821.jpg

そして幸君と梅ちゃんパピー同士、兄妹でバトルやってます
f0191932_9153122.jpg

大人はショーンかあさんからうまうまもらってます
f0191932_9171417.jpg

そんなこんなで5月も今日で終わり・・・早いっ・・・
f0191932_9225626.jpg

少し寂しかった河原でしたが、また少しづつ賑やかになってきているようで嬉しい(*^.^*)
 
今日のおまけ・・・・ゴルゴ父さんの知り合いの男の子が一生懸命採った 桑の実 
ちょっと頂戴~~ってせしめました。子供の頃は舌が紫になるほど食べてた木の実です。
父さん、町の子なので初めて食べたそうです。あ、BICKYままも(笑)
f0191932_9211962.jpg


さぁ明日から6月!! また忙しい日々となりそうです。。。。
[PR]
by nanamilu | 2009-05-31 23:49
7対0
今日のサンフレッチェはナビスコカップ。対大宮アルディージャ戦。
蒸し暑い中、午後2時のキックオフでした。
もう最高~~!!!怒涛の7ゴール(1ゴールはオウンゴールですが・・・)
ミキッチのPKや不可解な判定による寿人のまぼろしのゴールやら決まっていれば
10点も夢じゃなかった。
明日の朝刊が楽しみ~~~~(*^.^*)
(寿人、ストヤノフ、陽介2、青山、横竹、オウンゴール)
[PR]
by nanamilu | 2009-05-30 23:45
ミルの笑顔と豆ご飯
父さんはこの春から畑仕事とみみちゃんのお父さんのトマト作業のお手伝いも
お邪魔ながらさせてもらっています。
そして、その日はミルさんまで一緒について行くのです。。。。(私はおじじの所へ)
一人お留守番は可愛そうよ~と言ってくれるみみ母さんのお言葉に甘えて
朝早くから父さんについて行くミルです。
みみ家についたとたん、ミルしゃんこんな笑顔らしいですわ(;^_^A
みみちゃん、今日は何食べる~~~?
f0191932_8373627.jpg

本当にみみ家が好きらしい。。。。。。
我が家でもこんな笑顔を見せてくれんかね!!

さてさて先日困ったお豆さんと紹介したお豆さんですが、、、、グリンピースでした(*^.^*)
今日父さんが沢山収穫してきてくれたので、さっそく豆ご飯にしました。
美味しかったです~~思わずお代わりしてしまいました。またダイエットと遠ざかる日々です。
f0191932_8421727.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-05-29 23:29
どこの子?
花もぐりの寝床にならないうちに切りとりました~~。
f0191932_19103264.jpg

元気出して!!と可愛いアレジメントを頂きました。ありがと~~~m(__)m
f0191932_19112557.jpg

ミルしゃん、その態度でかくないか?
たいくつなんじゃもん・・・・・!!
f0191932_19123984.jpg


その内みみちゃんが色々配達に来てくれて、一緒に公園行きました。
f0191932_1914682.jpg
f0191932_19143090.jpg

「みみちゃん、来い!!」って呼ばれて
はいはい、これでいいですか?トコトコトコトコ・・・
f0191932_1916637.jpg

すると雨が降ってきて「みみちゃん、又ね~~~~」ってバイバイしました。
油断してたらみみ号に乗って帰る気まんまんのミルでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ミルしゃん、どこの子?どうなっとるんかいね~~~( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by nanamilu | 2009-05-28 19:09
全日本
サッカー日本代表にサンフレッチェからマッキーが選ばれた。
それはそれで嬉しいんだけど、出来たら寿人も陽介も選んで欲しかった。
今日はその全日本が強化試合でチリとの試合。
試合は4対0で全日本が勝った。
マッキーはベンチには入っていたが、残念ながら試合に出ることはなかった。
岡田監督はいつもそうだ。寿人を呼んでも使わない・・・。
使っても後半の10分とかだ。そんなので寿人らしさはでないのに・・・。
マッキーも次の試合では使ってください!!
それでも代表の中でもまれて一回り大きくなって帰ってきて欲しい。
勘違いだけはしないでね、マッキー!!
[PR]
by nanamilu | 2009-05-27 22:02
火曜日は
火曜日は畑の日にすることにしました。
このところ元気が出ない日々が続いていましたが、やっと浮上~~^かな?
母がよく「嫌なことがあったら畑に行って土をいじると気持ちが楽になる」と言ってました。
私はひたすら草抜きだけど、母が言ってたように何となく元気になれる気がします。
大きくなった大葉やサニーレタスを収穫したり、実がついたナスやきゅうりをみると
とっても嬉しくなります。
f0191932_21485522.jpg

f0191932_21492546.jpg

f0191932_21495174.jpg

f0191932_21501097.jpg

f0191932_21502892.jpg

f0191932_21505030.jpg

f0191932_21545889.jpg

東屋でお弁当を食べました。
f0191932_21522413.jpg

午後は頑張って小梅をもぎました。今年は小梅の梅干しに挑戦します!!
f0191932_21532253.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-05-26 21:44
25日は
ナナの時から5月から11月まで25日は”フィラリアのお薬の日”にしています。
何故25日か?と言えば父さんがサラリーマン時代のお給料日だったから。
それをそのまま引き継いで、ミルだけになっても今日がフィラリアのお薬を飲む日なのです。
ミルは薬だなんて思ってなくて、月一回おやつの日と思ってます。
f0191932_21392527.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-05-25 21:35
ミルさん、帰りたくない
11時からの49日法要も無事終わり、一ヶ月ぶりの叔母や叔父や従兄弟たちと
ゆっくり話したような話せなかったような・・・・・。
今度は良い事でゆっくり会いたいね~と言いながら再び叔母を乗っけて帰路につく。
帰りの車の中もよ~~しゃべっていた叔母です。
しゃべり疲れんの?と思うほどしゃべってた(笑)
ミルは・・・今日もみみ家で楽しい楽しい一日を過ごさせてもらったみたいです。
こ~んな素敵な森のカフェに連れて行ってもらってました。(お写真:みみ母さん)
f0191932_21333555.jpg

そしてみみちゃんとミル用のパンを焼いてもらって♪
f0191932_21342870.jpg

それはそれは満足な一日を過ごしたようです(*^.^*)
f0191932_2142275.jpg


夕方お迎えに行ったんだけど、ミルしゃんちっとも嬉しそうじゃなくて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
みみ父さんとみみちゃんとお散歩に行って帰ってきて、喜んで飛びついて
くれるかと思ったら私の目のまえスルーしてみみ母さんに「ただいま~~~♪」って
尻尾振っていくんだわ~~~。得意顔のみみ母さん・・く・く・悔しい~~!!
まだ帰りたくない風なミルを連れて帰ってきましたが、この顔ですよ!!
f0191932_212502.jpg

ミルしゃん!お嬢様は終わり!! 下町娘にもどったんよ~~。
ミルはみみ家がとっても楽しかったみたいです。どの写真をみても笑顔、笑顔、笑顔です。
本当にお世話になりましたm(__)mみみちゃん、ソファを独占してごめんね~。
またよろしく~~~~('-'*)ヨロシク♪
[PR]
by nanamilu | 2009-05-23 21:16
再び高松へ・・・
明日の49日法要に備えて今日から高松へ・・・
今日はこんぴらさんのある善通寺で旅館を予約してゆっくりしようと・・・。
福山の叔母を誘うと「私もあんたらと行くよ~」と言うので一緒にGO~です。
夕方からこんぴらさんにお参りしてきました。
先日78歳になった叔母ですが私より元気よく参拝してました(笑)
f0191932_20511257.jpg

f0191932_20474960.jpg

f0191932_20502224.jpg

本殿からみる讃岐富士
f0191932_20532928.jpg

ここでも健康で過ごせますようにとお願いごとをしましたよ。
f0191932_20544621.jpg

くだりは膝が笑いそうでしたが叔母は「杖は邪魔・・」と元気です(笑)
おばちゃん、ゆっくり歩きんさいと父さんに言われてます
f0191932_2057194.jpg

旅館に帰って温泉に入り、食事をとり布団に入るまでず~~としゃべる叔母、元気じゃわ~!
それでも姪っこ夫婦と良い思い出が出来たと喜んでくれました。

今回ミルしゃんはみみちゃんちにお泊りしています。
ピーもスーも言わずに当たり前のように過ごしているとメールが来ました。
ミルしゃん、にわかお嬢様気分を楽しんでいるようです

夕方は河川敷までみみちゃんと一緒にお散歩に♪(写真:みみ母さん)
f0191932_17461170.jpg

みみちゃんのお気に入りのソファ~を独り占めしてます( ;^^)ヘ..みみちゃん、ごめんね・・m(__)m
f0191932_17463548.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-05-22 17:41
一年ぶりに
千春のコンサート・・・昨年の5月のコンサートの時、何だかいつもの千春と
違うな~~~と、元気がないな~と思いながら帰って来て、一ヵ月後
心臓の病で倒れた千春・・・ファンの心配をよそに秋には復活コンサートを開いたけど
抽選にもれた私・・・(ファンクラブ会員なのに・・・)l今回は、前から9列目の真ん中~(*^.^*)
声が出てるかな?あの毒舌は聞けるかしら?いっぱい心配しながら出かけた。
少し痩せたかな?と感じたけどいつもの元気いっぱいの千春に会えた♪
一緒に出かけたみみ母さんがず~~っと笑ってた(*^.^*)良かった~~~!!
高いチケット代払って「お前ら・・・」とか「ブス・・・」だとか「ば~か・・」とかお客に言う千春に
不快感を持つ人も多いかもしれんから心配してたけど、母さんはケラケラ笑ってた。
きっと千春の優しさが伝わったんだと思う。私もよ~笑ったよ(*^.^*)

そして終演時間を大幅に超えて、遅くなってしまったけど「お誕生日おめでとう~」の
食事会に私も参加させてもらったです( ;^^)ヘ..
一度行ってみたかったみみ家ご用達の”華ぶさ”さんでホッペがおっこちそうな
お料理を頂いてしまったですよ~~~。本当に全て美味しかったです♪
今度はうちの父さんも連れて来てあげなくっちゃ!!
みみ父さん、お誕生日おめでとうございました~~~\(^O^)/
[PR]
by nanamilu | 2009-05-21 23:28