<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
解放~
父さん、ありがとう~~~!Byナナ&ミル
f0191932_1155143.jpg

ナナとミルがひもじい思いをせずご飯を食べられたのも、ナナの治療をしてやれたのも
父さんが一生懸命働いてくれたおかげです。
本日で父さんは長年の労働から解放されて自由の身(?)となられます。
いえいえ、これまでよりきつい毎日かもしれませんぞ・・・・(笑)
[PR]
by nanamilu | 2009-03-31 20:29
ミルのアホ!!
夕方会長さんが歩いておられるのを見かけて何だか懐かしかったな・・
昨日総会で見てるのに(苦笑) この解放感~~~なんとも言えないわ~♪

今日はチョイ街中まで出かけて来ました。左に広島城をみながら・・・。
お堀の桜はまだ一分咲きでした。
f0191932_23492131.jpg

目的はこれ!チケットは早々と手にしてたのですが、なかなか時間がとれず
明日が最終日という時になってやっと行けました。
目の保養をしてきました。が、途中で眠気が~~~(笑)だって薄暗いんじゃもん!
f0191932_23505825.jpg

美術館から観た隣の縮景園の桜はほぼ満開でと~っても綺麗でしたよ
f0191932_0134387.jpg
f0191932_0135856.jpg


ミルは今日は留守番でした。帰ってみると嬉しそうにしながらも震えてる・・・・・なんで?
と、見てみれば・・・・w(☆o◎)wガーン
f0191932_2353392.jpg

押し花にするとき、お花を包む半紙をビリビリに破って八つ当たりしたみたい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
かあさん、破っただけよ・・・食べなかったから怒らんといて~
f0191932_23545941.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-03-30 23:44
終わった~~~~~!!
あぁ~~~終わった~~!! 嬉しい~~~~!!終わったぞ~~~~!!
町内会の総会があり次の区長さんへバトンタッチで一年間の区長さんが終わりました。
明日、明後日まで私のお役目なのでしょうが、肩の荷が下りました~~。
ほっとしました~~。昨年の今頃は不安でいっぱいでしたが、各ブロックの幹事さんが
とても協力的で助けて頂きながら一年間が過ぎました。
区長のお仕事をしなかったらわからない事も沢山ありました。
特に執行部の皆さんのご苦労は大変なものがあります。
これからは少し違った形で協力していかなくては・・・と今は思っています(笑)
一年間、毎月役員会で顔をあわせてきた他の区長さんと今日でお別れだと
思うとちょっと寂しいね~と後日慰労会をやる約束を交わして別れました。
今夜は父さんもお出かけでいないので、一人で日本酒をちびちび飲みながら
自分を褒めております(笑) 私、良く頑張りました!!
ナナ桜も満開♪ ナナが褒めてくれてる気がします・・・・。
f0191932_2028063.jpg
わたちだって褒めてあげましゅよ
f0191932_20283832.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-03-29 20:31
続・労働の日
今日もせっせと作業の日。
先日ミルしゃん、ほっぺに真っ黒い糊を着けてしまったので作業中は繋ぎました。
↓先日、糊がついてべっぴんさんが台無しのミル(写真はみみちゃんちから勝手に拝借)
f0191932_20385063.jpg

帰宅後、除光液で拭取りいつもの美人なミルしゃんにもどりましたけどね。
シンナー遊びに夢中にならなきゃ~いいけど・・・と母は心配しとります(笑)
楽しみのお昼は「ナナままは筍ごはんよね」と優しいMぱぱが譲ってくれました(*^.^*)
f0191932_2048598.jpg

そして本日も豪華なお刺身の盛り合わせを頂き、幸せ~~~♪
f0191932_2049556.jpg

さてさて、今日はみみちゃんのお友達で初対面のももちゃんも来てくれて
食いしんぼう3人組みはあっちでおねだり、こっちでおねだり頑張っておりましたよ。
そろそろお茶にしませんか~~?
f0191932_20411843.jpg

左からももちゃん、ミル、みみちゃん
f0191932_20413075.jpg

みんな可愛いわ~~~(*^.^*)
f0191932_20414653.jpg


そして受け付けますです!!
糊付けのお仕事があれば申し出てくださいませ。
綺麗な仕事をすると棟梁から太鼓判もらってます。
作業人は別名さざえさんあわびさんです。
なかなか、ええ仕事をしてですよ~~(笑)お代?お安くしてくれるはず・・・・・
f0191932_20472922.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-03-28 20:35
お花見
今日は初お花見を決行しました。
近所の友人達と6名で毎日ミルと観察に行ってた下の公園で♪
風が少しあったものの晴天!!
f0191932_016471.jpg
f0191932_017622.jpg
f0191932_0172957.jpg


わたしは留守番~~~~~~
f0191932_028110.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-03-27 00:12
筋肉つけて
下の公園に行くと
それ~~~っ!
f0191932_924122.jpg

今日も筋肉女、絶好調ですです!!
f0191932_925482.jpg

ミルしゃん、桜はどうなっとるかね~~?
f0191932_931852.jpg

ハイ!そうでした~~こんな感じですよ~
f0191932_951668.jpg
f0191932_952628.jpg

週末は見頃になることでしょう。
[PR]
by nanamilu | 2009-03-26 23:00
花、花、花
今日も肌寒くて分厚いセーターを引っ張りだしました。
ミルと花を見ながらお散歩して来ました♪

家の近くの桜は昨日よりもっと花びらが開いて綺麗でした。
f0191932_23253946.jpg

ミルですよ~!下の公園の桜の花はどうでしょ~
f0191932_2327302.jpg

昨日より多く咲いてますよ~~~
f0191932_23284283.jpg

全体で見るとこんな感じ・・・ねっ、まだまだでしょ!!
f0191932_23292973.jpg

散歩してると色々な花が咲いています。道端で咲き誇っているユキヤナギ
f0191932_23342596.jpg

チューリップも顔をだしてます
f0191932_2334129.jpg

ヒヤシンスも一生懸命咲いてます
f0191932_23343916.jpg

薔薇のような椿の花
f0191932_23353118.jpg


ナナミル家のカイドウの花も蕾がふくらんでます(*^.^*)
f0191932_23305434.jpg

ムスカリも沢山咲きました。サンフレッチェカラーです♪
f0191932_23375949.jpg


サンフレッチェ、今夜のナビスコカップ、浦和レッズに1対0で勝利!!(^。^)v
応援に行かれた皆様、寒い中お疲れさまでした~~~!!
[PR]
by nanamilu | 2009-03-25 23:22
サムライジャパン
ドキドキハラハラそして感動~~~~!!
WBC、サムライジャパンやりましたね~~。
テレビ観戦しながら胃が痛くなりましたよ・・・
9回裏、ダルビッシュが同点ホームラン打たれて延長戦となってしまい(おい!ダル君!)
内心負けるか・・と思ったりもしましたが、やっぱりイチローさん!さすがイチローさん
私、この人すごい人だと思うけど、隙がなさ過ぎてチョイ苦手なんでが
今日ばかりは神様、仏さま、イチローさま!アナタはやっぱり凄い人!と思ったです。
韓国も強かった!!このWBCで5回も韓国と闘うなんて組み合わせ方変だわ~と
思うのは私だけ? いやぁ~~ホントに感動!!

近くの公園の桜は昨日よりもっと咲いてました。
f0191932_2233020.jpg

下の公園は沢山桜の木がありちょっとした穴場です。
ミルと下見に行ってみましたが、ここはまだ一分咲きってとこですかね。
f0191932_2234593.jpg

わたしが毎日来て開花報告しますよ~
f0191932_22365327.jpg

久しぶりにビーグルのももちゃんに会いました
f0191932_22384060.jpg

ミルしゃん久しぶり~~
f0191932_22392065.jpg

ももちゃん、こんどいっぱい遊ぼうね~バイバイ♪
f0191932_22474589.jpg

散歩コースの桜はこんなに綺麗に花をつけています。
f0191932_2249246.jpg

帰ってナナ桜を見てみると、ヒヨが花びらをついばんでました。
何故か追い払う気になりませんでした。いいよね?ナナちゃん!!
f0191932_2245131.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-03-24 22:23
花冷え
今日は又肌寒く、5分咲きのナナ桜もちょっと寒そう。
ミルも丸~~くなって寝ています。
今日のナナ桜
f0191932_22394197.jpg

f0191932_22402353.jpg

近所の公園の桜も咲き始めていましたよ~♪
f0191932_2241627.jpg

いつもナナと写ってたけど去年からミルだけでハイ、ポーズ!!
f0191932_22421222.jpg
f0191932_22422356.jpg

そして、我が家の裏ののり面で採取した今年初!わらびです。
毎年我が家の食卓に春を運んでくれるんですよ(*^.^*)
今年は本当に早いっ!!背が伸びないうちに葉が出てきているみたいです。
f0191932_22464129.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-03-23 16:29
鹿島戦
やっぱり負けた・・・・それもロスタイムで・・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
さすが王者だわ。。。。。今日はちょっとサンフレらしくなかったな。
小笠原選手に「サンフレはちょっと昔のサッカーをしていた」な~んて言われて悔しいじゃん(`_')

サンフレッチェ、負けたらしいでしゅ・・・
f0191932_22494833.jpg

サンフレが負けると・・・・
f0191932_2250693.jpg

母さんの顔色が気になります~~
f0191932_22502784.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-03-22 16:32