<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
末永くよろしく~~
狭い狭い我が家にで~~~んと居座った新人です。
私の体調があまりに悪いので父さんが大枚はたいて買ってくれました。
私の為・・・と思ったのですが、隙あらばミルさんが寝ています(ーー;)
あと父さん専用ソファになってもいます・・・私の為じゃなかったん?
f0191932_18524111.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-02-28 18:48
いつも一緒!!
先日帰宅して郵便受けを見てみると、一通の封筒が入ってました。
”たけちゃんより”とありました。
まぁ~~寄ってくれたんだ~♪ 留守にしてて悪かったなぁ~と封筒を開けてみると
f0191932_9213357.jpg

ナナちゃんはいつもママと一緒!ってメッセージがあり、ナナのストラップと
ミルには迷子札が入ってました(*^.^*)

すっごく可愛いくてどうしようかな?と悩んで車のキーに二つともつけることに!!
ナナとミル、いつも一緒にドライブです♪ たけちゃん、ありがとっ!!嬉しかったです♪
[PR]
by nanamilu | 2009-02-27 09:26
おじさんは上司だった・・
暖かい日でした。又お天気は下り坂らしいですが・・・・・。
夕方の散歩で向うからマスクをして野球帽を被ったおじさんが手を上げて近づいてこられる。
誰?私に?ヽ(。_゚)ノ ヘッ? って思いながら頭だけ下げて通りすぎようとしたらマスクを外して
「元気かね」といわれた顔をみると、(゚O゚;)パート時代の上司だったわ(;^_^A アセアセ・・・
同じ団地に住んでおられても出会うこともなく来ていたけど、バッタリ出会いました。

ミルをみて「ナナちゃんじゃない子だったね?名前は・・・・え~~っと」って。
なかなか一度で覚えてもらえないミルしゃんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
その方の家には父さんの従兄妹んちで生まれたシーズーの チャチャ丸君(13歳)が
もらわれて行ってることもあり、ナナのこと、チャチャ丸君のことやらしばしワン談義。
「ナナちゃんは職場でも有名だったもんな~」と・・・・(苦笑)
あの頃、真面目に仕事せずナナの自慢話ばかりしてたのね・・・私。。。(苦笑)
何も自慢することなんかないナナだったのに可愛い可愛いっておバカになってたんだわ~。
 仕事やめて7年が過ぎました・・・ま、もう時効ということでお許しいただこう( ̄□ ̄;)!!
あの頃はあの頃で忙しい忙しいと文句言いながら日々過ごしていたけど
過ぎてしまえば良い思い出に変わってるんだなぁ~~~。

ミルは今日も元気に歩いて走って来ましたよ!!
f0191932_1103938.jpg
f0191932_1105240.jpg
f0191932_111748.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-02-26 00:58
親業は続く
今朝ウグイスが鳴いてました。まだまだヘタです・・・・
これから練習して上手に歌を唄ってくれることでしょう。

そして今日は私達が”親”になった日です。
あれからマイクが来て、ナナが来てミルが来て・・・母業はまだまだ続いています。

母さん、親業は大変?・・・子も大変・・
f0191932_1285326.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-02-25 00:53
3度目・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
傘を忘れました・・・3度目です。

一度目はアストラムの駅に置き忘れ、社会人になったナナ兄が母の日に
買ってくれた日傘でした。すぐ電話をしたら・・・ありました♪

二度目は実家からの帰りの山陽本線下り、下関行きの電車の中・・・広島駅で降りるときに
うっかり忘れておりてしまいました。折りたたみのお気に入りのソニアの傘でした。
可部線に乗り換えて思い出しました( ゚o゚)ハッ 下車した駅で手続きをとり下関まで旅した傘は
2日後に戻ってきました。

そして本日、実家の帰りに雨が上がっていたのがいけんかったです(ーー;)
広島駅で乗り換えの時は覚えていてちゃんと持って可部線に乗り換えたのは覚えてます。
傘がない・・・と思い出したのは○井駅からバスに乗ったときでした。
「( ゚o゚)ハッ 傘どうした?私、どこに寄った?」とミニパニックになりましたが、
電車から降りる時に持たずに降りたなぁ~~と。。。。
家に帰ってすぐ最寄の駅に電話をして調べてもらいました。
真っ赤な16本骨のちょいとお気に入りだった傘・・・・・もどってきませんでしたわい。
実ははこの傘、どうやらこういう運命のようです・・・
JRの忘れ物セールで買った傘だったのです(苦笑)
しっかりしてて嫌味のない赤、素敵な傘だったから
どなたかに使ってもらえたらそれでいいか・・・・悔しいけど600円だったし。。。
3度目の正直で今回は戻ってこなかった。残念~~^
[PR]
by nanamilu | 2009-02-24 23:55
ナナを想う
何でもない時に突然ナナが病気を宣告されたときの院長先生の顔が浮かぶことがある。
決して院長先生のことが好きで思い浮かぶ訳ではないですよ。。。。
あの時【リンパ腫かも・・】とつぶやかれた先生の厳しい顔と診察台の上のナナの困った顔が
浮かんで胸の奥が痛くて苦しくなる。
ナナがお空に昇って1年半が来ようとしているのに今だにこのざまだ・・・・。
自分の調子が悪いと思いだす回数も増え、私の側で困った顔のミルっちに
いつまでもナナのことを思って悪いなぁ~と思う私もいるわけ・・・・・。
毎日毎日「姉ちゃんはこうだった!あ~だった!」と引き合いにだされ
ミルもたまったもんじゃない・・と内心不満でいっぱいかも~~~~。
春が来れば綺麗なお花を見せてやりたいとナナを思い、夏は暑いだろうなとナナを思い
秋になると寂しくないだろうか?と心配になり、寒い冬、ま~るくなって寝てるだろうと
思いながら   《いえいえ、お空は暑くも寒くもなくてお花がいっぱいのところ》
だから心配しなくて大丈夫!と、自分に言い聞かす。
  いつになったらマイク爺さんを思うように穏やかな気持ちで思ってやれるのだろうか。

そんな日でもお腹はすくのです(ーー;)今日は朝、ローカル番組の満点ママをみてたら
美味しいラーメン店、ベスト10をやってまして、みごと1位を獲得した 我馬 に行きました。
テレビの影響もあって次から次からお客さまでいっぱい・・・。
父さんの頼んだ 白馬の餃子ランチの餃子とおにぎりが違う人に行ったり、
私の頼んだラーメンがはるかに遅く来た人に行きそうになったり・・・とてんやわんやでした。
でも久しぶりの私が食べた 赤馬 美味しかったです♪
f0191932_0285241.jpg


次はサンフレの選手も行きつけで、ナナ兄もお奨めの かばちや に行ってみたいと思ってます!!
[PR]
by nanamilu | 2009-02-23 23:50
居酒屋で
お昼ごろから雨になり大雨になりました。
来週半ばに誕生日を迎えるナナ兄達とご飯を食べて来ました。
本当は母の手料理で祝ってやれば良かったのですが、
何せこのところ肩の状態が非常~~~~~に悪い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
週末になると気力、体力ゼロに近く外食にしてもらいました。
「何が食べたい?」と聞けば「居酒屋みたいなところ・・・」と言う。
おとぎやに行き、それぞれ好きなもの食べて飲んで♪ 父さんはウーロン茶(×_×;)
f0191932_053876.jpg

ドライバーですからね、仕方ないです。。。それに主役が兄ちゃんだし。。。
あまり運の良い子とはいえないナナ兄ですが、健康で明るく生きて欲しいと母は願ってます。

2時間ほど4人で過ごして、兄ちゃんとyomekkoを送り届けて帰宅してみると
ミルはいつものようにソファにアゴのせて尻尾振って迎えてくれました。
「み~~ちゃん、ただ今~~偉かったね~」なんて猫なで声をだしてミルのご機嫌を伺う・・。
テーブルの上も異常なし!!(*^.^*)・・・・・・と椅子上に目が行った。 ん?は?何?
f0191932_0414973.jpg

腰が痛いと言うおじじに父さんが買ってくれた健康食品が~~~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
何個食べてるかと数を数えてみると、一個も食べてなかったです~~!!
私を置いてみんなで行くのが悪いでしゅ~
f0191932_0481333.jpg

途中で鬼の顔が浮かんできてやめたでしゅ。えらい?
f0191932_052574.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-02-22 23:33
ふぅ~~ん だって・・・
書いても仕方ないと思うんだけど左肩が痛いんですっ!!
本当は骨肉腫なんじゃなかろうか?と思うほど疼いて悲しいです。
私は人より痛みに弱いのかもしれません。痛いと口数も少なくなります。
父さんに「痛くてたまらん」と言ったらふぅ~~~んという返事でした。

瞬間、私の何かにちょっと触れてしまったようです。
今度、どこか痛いだの風邪引いただの言ってきたら
ふぅ~んと私も言ってやる~~~~~~っ!!
     

母さん、怖いでしゅね~~
f0191932_047016.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-02-21 23:25
バスの中
団地の下に地元の中学校があり夕方のバスは修学旅行のバスか?というほど沢山の中学生が乗ってきます。
ワイワイガヤガヤうるさいのですが、子供達の話を聞くのも結構楽しいものです。
A君「おれ、マジ眠いわ」  B君「俺も俺も~~~」
A君「おれ、帰ったら即行寝る!起きたら飯食って、風呂入ってちょっとマッタリして勉強する」
B君「おれも帰ったら寝る!そして飯食ったら又寝る」 
A君「お前、いつ勉強するんや」  B君「・・・・・・・・・・・・・・・」
  私も思わず寝るんかい!と心の中で突っ込みいれてました。
 
私は男子の会話が結構好きです。単純で(笑)
[PR]
by nanamilu | 2009-02-20 23:07
チクチクday
今日は刺繍day~~~。
私の作品は完成しました~~。ざっとこんな感じで仕上がりました。
これはM君へのものです(アラが見えないように少しぼかし気味に披露です・・・・)
f0191932_18182686.jpg

レッスンバッグと残った布で上履き入れになるかな?と
ゴールデンのアップリケをしてみました。 そして小さい布切れでコップ入れを。

もう一人のお友達のお孫ちゃんH君には午前中に渡して来ました。
写真撮るの忘れてしまった~~(ーー;)
H君よりママのKちゃんが「おばちゃ~ん、嬉しい~!!気になりながら何もしてないんよ~」
って,すご~くすご~く喜んでくれて、せっせせっせと刺したかいがありました(*^.^*)
H君はバッグより中に入れておいた《 おやつ 》 の方が嬉しかったみたいでお調子に乗って
♪♪しゅ~~ちしん、しゅ~~ちしん♪♪と振りをつけて歌ってくれまして
私も一緒に♪しゅ~ちしん、しゅ~ちしん♪♪と羞恥心をしばし忘れてH君と一緒に
歌って踊ってしまいました~(笑)

そして午後からはもりもりさんと頑張って刺繍タイム。
新鮮なブロッコリーを頂きましたよ、嬉しいですね~ありがとね~(*^.^*)
f0191932_18332210.jpg

今、もりもりさんはひまわりの大作に取り掛かっています。
夏に間に合うように頑張って刺してますよ~。
f0191932_18252366.jpg

沢山のひまわりの花を刺す作業、大変だけど完成が楽しみですね。
私の次の作品は、サンフレのサポーターのsionちゃんのバッグに取り掛かりました。
   がんばろ~~~~っ
夕方からの雨でミルは今日もショートもショート、シーシーに出ただけでした。
ふて寝してます~~~~~~。
f0191932_18555059.jpg

[PR]
by nanamilu | 2009-02-19 18:12