<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
お出かけ2日目・その④
メル家、桜家とさよならして広島組と奈良のさくら家とで北淡震災記念館へ行きました。
震度7の揺れを経験しましたが、前もってわかってても怖い揺れでした。
f0191932_19422536.jpg

そして、ここでさくらちゃんともお別れです・・・・。
さくらちゃん、久しぶりだったけど相変わらず元気なさくらちゃんに会えて
おばちゃん嬉しかったよ~。又会おうね~~♪元気でいてよ~~v(=∩_∩=)
f0191932_19381511.jpg


さぁ~淡路島ともお別れです。又淡路海峡大橋を渡って次を目指しましょう。
f0191932_194496.jpg

そうそう、ここでみんと家ともさようなら~~~~。
みんちゃん、楽しかったね~♪又一緒に来ようね!!
f0191932_19452628.jpg

もなちゃんもありがとう~~~。ミルといっぱい遊んでくれてありがとね~~♪
又一緒に来ようね~~(*^.^*)
f0191932_19463667.jpg


そしてシニア組のナナ家とみみ家は今夜の宿泊先の 新ラハイナへと急ぐのでした。
暗くなって到着しましたが気持ちよく迎えて下さいました。
恒例の鴨鍋です。変わらぬ味でやっぱり美味しかったです(*^.^*)
牡蠣は明日からとのことで残念~~~~。
f0191932_19491616.jpg

f0191932_19493219.jpg

みみちゃんとミルはポトフを仲良く半分こです。
f0191932_19541811.jpg

入り口が開いて、誰だ~?って見てみると・・・・ナントナント、しょう君が父さん&母さんと
会いに来てくれました♪しょう君、久しぶり~~♪
f0191932_19531838.jpg


今夜はみみ家と一緒のお部屋で寝ます。みみちゃんに頂いたお揃いのパジャマに着替えて
み~~んなで一緒にお寝んねしましたよ~。
f0191932_19514097.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-11-30 23:34
お出かけ2日目・その③
広い花さじきをワンたちをフリーにさせてやりたかったが、ここは大事なお花が沢山
植えられてて、ノーリード禁止!! 
でも,ちょっとだけ~~「さぁさぁ集合写真だよ~~~!全員集合~!!」
f0191932_11552630.jpg
f0191932_11554887.jpg
f0191932_1156418.jpg


ここでメル家と桜ん母さん父さんとはさよなら~~。
メルちゃん、元気な顔見れておばちゃん嬉しかった~~!!
f0191932_1157980.jpg


カール君、ナナのお洋服で来てくれておばちゃん嬉しかった~~!!
f0191932_11574579.jpg


メル子のママ、幹事役ありがとう~~~とっても癒された旅でした。
又ご一緒してくださいね。
f0191932_11583651.jpg


さて、私たちは次どこ行くでしゅか?
f0191932_11595682.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-11-30 23:00
お出かけ2日目・①
心配していたお天気ですが、朝起きてみると青空♪ さすが晴れ女!!
ドッグランでひと遊びして帰り朝食です。ここは和食のようですね♪
f0191932_9201360.jpg

ご飯は昨夜ナナぱぱとみみ父さんがお食べになった海鮮鍋の出汁で作った雑炊。
f0191932_9213432.jpg


さてさて、いつもの集合写真だよ~~~。ミルしゃん、めめつぶってます。
f0191932_926630.jpg

こりゃっ!もなか~~っ!!
f0191932_9262318.jpg


おいで君、ありがとね~~!又来るよ~~~!
f0191932_927858.jpg


そして今朝は素敵なサプライズが♪・・・・それは又後で(*^.^*)
[PR]
by nanamilu | 2008-11-30 22:18
お出かけ2日目・その②
昨夜メル子のママが 「明日の朝、桜ん母さんが会いに来てくれるよ」って教えてくれた。
やぁ~~嬉しいけど泣いたらどうしょう・・・と思いながら寝た。
それなのに、朝になったら忘れててお化粧もいつもと同じ雑に仕上げてしまったのだ~。
階段を下りたら優しそうなご夫婦がメル家と話されてて「あ、桜ん母さんだ^~~!」と
目くそがついてないか、シワが増えてないかすばやく確認・・・・・が、もう遅い( ;^^)ヘ..
そして私は年くってるんだから泣くな!と言い聞かせて桜ん母さんとご対面したときは
自然と手を握っていた・・・・・。桜ちゃん、今日が35日という大切な日だったそうです。
そんな大切な日に我々広島組に会いにきてくれてとっても嬉しかった~~。
桜ちゃん、アナタとは会えなかったけどアナタがこうしてパパ&ママに会わせてくれたね。
ありがとう~~~パパとママは私が思い描いていた通りの優しく素敵な方でした。
桜ちゃん、幸せだったね(*^.^*) 姿は見えなかったけど、一緒に来てたよね。
f0191932_1132453.jpg


つなの丘にさよならして向かった先は たこせんべいの里
さっき朝ご飯を食べたばかりなのに、試食して無料のコーヒー飲んで・・・・
f0191932_1133164.jpg


それから海沿いに車は走ります。どこに向かうのでしょう?
ミルは左みて、右みて忙しそうです
f0191932_11404341.jpg


到着しました~~。
さっき朝ご飯食べて、たこせん試食したばかりなのに、もうランチです(爆~)
f0191932_113928.jpg
f0191932_11391371.jpg


次は 淡路花さじき。。。。。みよ、このパノラマを♪
風が強かったけどお花は苗が植えられたばかりだったけど、気持ち良かった~~♪
f0191932_1144204.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-11-30 22:18
お出かけ・1の②
夕食は淡路牛のしゃぶしゃぶ
f0191932_9121966.jpg

と、海鮮鍋
f0191932_9124648.jpg

そして、ワン達にもディナーが♪
f0191932_9132127.jpg

別注文でお刺身の盛り合わせ
f0191932_914054.jpg

どれもこれも美味しくてお腹は もう死ぬんじゃなかろうか・・と思うほど膨らんだ(*^.^*)

食後はワンも人もゆっくり~~他のお泊りの方もみんな感じの良い方ばかりでした。
ラブ2頭飼いのワンちゃんとみみちゃん。色もちょっと見もそっくりでした~。
f0191932_9165253.jpg
f0191932_9171137.jpg
f0191932_9173591.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-11-29 23:10
お出かけ・1日目①
まだまだ綺麗な紅葉を眺めながら今日からお出かけ~~。
f0191932_7215395.jpg


お友達は四国に回ってうどんを食べながら行くっていうけど、ナナ家は直行いたします。
途中、2回ほどSAで休憩とって、さぁ~~~高速降りますよ~。
f0191932_7241485.jpg


そして、今度はこの長い長い 明石海峡大橋をわたります
f0191932_7251628.jpg


車はどんどん進んで、メル家とほぼ同じころ到着した先には看板犬「おいで君」が待っててくれました
f0191932_727136.jpg


今夜の宿泊先は 淡路島のペンション つなの丘 です
f0191932_7283873.jpg


その内四国まわりのお友達もやってきて、食事までの時間,ワン達は自由に過ごさせて
もらってます。ミルはこの籐の椅子に座って エマニエル婦人を演じてみました
f0191932_7315223.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-11-29 22:20
実家の帰りちょっと雨になった・・傘もってないのに~~~と思いながらバスを待ちながら
空を見上げたら 大きな大きな虹がかかってました(*^.^*)
家に帰って散歩に出かけ、いつものコースで下の公園に行こうとしたら
又雨・・・・・ショート散歩になってしまい、長い留守番、短い散歩とついてないミルしゃんです。
f0191932_22222471.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-11-28 22:47
ナナへ
ナナちゃん、寒くない? どうしてる?
ナナちゃん、一度帰ってきてくれんかね?母さんアンタに聞いてもらいたいことあるんよ・・。
何も言わなくていいから、黙って聞いてくれるだけでいいから、あの眠そうで、めんどくさ~って顔で
だるそうな顔してもいいから、母さんの前に座ってナデナデさせてくれながら
母さんの話聞いてもらいたいんよ・・・・。ちょっとでいいんよ・・・・。

ミル?ミルしゃんちょっと話聞いてくれん?って呼んでみたけど、ほれ!この調子よ
f0191932_15311286.jpg

頭隠して尻隠さずよ・・・・・・
f0191932_15315964.jpg

でもね、こうして姉ちゃんが帰ってこないかなぁ~~って玄関見て待ってるんよ。
姉ちゃん、帰ってきて母さんに顔みせてあげて!!
f0191932_15335492.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-11-27 13:27
ミルの父ちゃん&母ちゃん
昨日はミルやマリアのパピー時代の可愛い写真を披露いたしましたが
ミルとマリアはお隣の山口県岩国市で生まれました。
すぐ近くに錦帯橋があります。
f0191932_106396.jpg

今日はこんな可愛い子達を授けてくれたミル達の父ちゃん母ちゃんをお披露目~!
ミルが来て、ひと月後にお里帰りしたときの画像です。

まず、大変な思いをして産んでくれた母ちゃんの めぐちゃん です♪
いつあっても元気一杯!!な明るい母ちゃんですよ(*^.^*)
f0191932_1032964.jpg

おちゃめな母ちゃんでもあります(笑) マリアは母ちゃん似かもしれんですね(*^.^*)
f0191932_1081484.jpg


そして、おっとりもの静かな父ちゃんの 武宇ちゃん(ぶうちゃん)です。
ミルは性格から何から父ちゃん似のようです。
f0191932_1052976.jpg


そして、岩国の実家のお母さん・・・いつもミルやマリアのことを気にかけて
大きくなってから引き取った私たちに感謝してくださいます。
お里帰りしたとき、ミルは実家のお母さんと何て話したのかな?
「あたち、ナナ姉ちゃんと仲良く頑張るから」って約束したのかな?
この画像をみると、実家のお母さん、ミルの気持ち、色々思って胸がジーンとなります(~^T)
f0191932_10141669.jpg


又近いうちに美人になったミルとマリアをあわせてあげたいと思います。
[PR]
by nanamilu | 2008-11-27 09:59
パピー時代のミル
今日はミルの赤ちゃんの時の写真を・・・。母さん犬のめぐちゃんは8頭の子供を産みました。
男の子4頭、女の子4頭・・・上手に産み分けためぐちゃんです。
f0191932_18152767.jpg


この子は誰だろう~~?マリアさんっぽい気がしないでもないなぁ~
f0191932_1819756.jpg


めぐ母さんに何かお話してもらってる子♪
f0191932_1820218.jpg


この子は誰かな? へそ天でお寝んねしてます~~(*^.^*)
f0191932_18205877.jpg


そしてこの子がミル!! 頭のてっぺんのベッカムヘアは赤ちゃんの頃からあったようです。
f0191932_18221590.jpg


私的にはこれもミルだと思ってるんだけど・・・(笑)
f0191932_9584184.jpg


マリアさんは諭吉家の娘として可愛がってもらって幸せに暮らしてます♪
他の6頭の子達も元気で幸せに暮らしてくれてると信じています。
[PR]
by nanamilu | 2008-11-26 18:14