<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
風邪かな・・・・
昨夜はハクション大魔王+寒気のため、柿の皮は今朝せっせと剥きましたよ~。
風邪ですかね?今日も調子がいま一つ・・・・・

そしてビオラの苗、明日植えつけます。
去年はナナがお空に行ってしまい、お花を植えるのも気のない植えかただった。
それでも花びらをつけて楽しませてくれた。
桜はこれまでにないほど沢山の花びらをつけてくれたし、シュウメイ菊も今までで最高の咲き具合。
これはきっとナナが私を喜ばせようとお空から咲かせてくれたのだろうと私は信じている。
だから、この秋は心をこめて植えつけてやろうと思う。来年の春、お花でいっぱいにしてやりたい。
実家の帰り、ホームセンターに寄ってパンジーを30鉢買い足して帰った。まだ足りないけど・・。
   10月も今日で終わり・・・・秋が駆け足でやって来る。

2日前の画像です
公園に行くとティナ坊が一人で遊んでました。
f0191932_8301043.jpg


ティナちゃん、遊ぼっ~~♪
f0191932_8305791.jpg


それ~~~~~っ♪
f0191932_8312541.jpg


「母さん、幹事さんに回覧物を配るんだって!!又遊ぼうね~」って、はなちゃんちに寄ったら
一緒に散歩いくよ~って。今日のはなちゃん、寝起きでご機嫌斜めだったよ・・・。
f0191932_8332742.jpg


回覧物入れてくる間、はなちゃんと待っててくれてます♪
f0191932_8353024.jpg


ふと空をみると、綺麗な雲・・・・ナナが見ている気がしました。
f0191932_837642.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-31 23:19
待ってたよ~~
おそいな~~~おそいな~~~、ず~っと待ってるのにな・・・
うんうん、遅いね~~~
f0191932_18524356.jpg


母さん、たいくつです・・・何とかしてくだしゃい
母さんもたいくつです・・何とかしてください・・・・(笑)
f0191932_18533813.jpg


お待たせ~~~!!みみお嬢様登場~~~~!
さ、おばちゃんお茶にしよっ♪
f0191932_18544055.jpg


するとズムちんもやって来た~♪
f0191932_18555599.jpg


そのおかき美味しいでしゅか?お味見してあげよか?
f0191932_1857836.jpg


みみ母さんは今話題のagoraのパンを並んで買ってきてくれました♪
f0191932_1858264.jpg


BICKYままはクリームい~~ぱい詰まったシュークリームを買ってきてくれました♪
f0191932_18585549.jpg


ミルはズムちんとプロレスです。
f0191932_1905572.jpg


その内押さえ込んでしまいズムちん見えません(^。^;) お~い生きてるか?
f0191932_192620.jpg


えっ!あのズムちんが休んでる~~~~(*^.^*)
f0191932_1925244.jpg


えっ!あのズムちんが寝てる~~~~~(*^.^*)
f0191932_1933850.jpg


ズムちゃん賢いんですよ!!お勉強の成果も披露してくれましたよ。 これはタッチだったっけ?
お利巧さん~~って褒めたとたんりんごをかっさらったズムちんでした(笑)
f0191932_19153197.jpg


あ、干し柿用の柿をみみ母さんが持ってきてくれたんだった!!
これから皮むき頑張りまっす!! 
f0191932_1963081.jpg


あ、ビオラの苗も持ってきてもらったんだった!! あ~~母さんは忙しい~~~~!!
みんなどうもありがと~~!又遊びに来てね~♪
f0191932_19111896.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-30 18:51
ドライブ
2005年11月にナナミルと帝釈峡にドライブに行ったなぁ~。
面白い写真を見つけた♪ ドライバーはナナ(笑) バックオ~ライ,オ~ライ♪
f0191932_1022077.jpg


ミルしゃん、行くよ~シートベルト締めてね
姉ちゃん、安全運転で頼んだよ~ちょい不安(笑)
f0191932_1045643.jpg


又ミルしゃん連れて行ってみようかな~
f0191932_10142150.jpg

夕日をあびた紅葉、綺麗だったね~~
f0191932_10145511.jpg


こんな風にナナの運転でどこか行きたいな・・・・。
f0191932_1065276.jpg


SAにこんな看板もあったよね~~~今もあるんかね~?
f0191932_10154967.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-29 10:17
桜ちゃん・・・
関西の桜ん母さんちのゴールデンの桜ちゃんが虹の橋を渡ったと朝メール・・・。
桜ちゃんはミルと良く似た子・・・いつか会いたい!そう言いながら叶うことなく桜ちゃんは
お空に昇って行きました・・・。まだ6歳・・・・神様はたまにひどい意地悪をされると
若い子がお空に行くたびに神様を恨んでしまいます。
朝から桜ちゃんを思って、桜ん母さんを思って、ナナやお空に昇った沢山の子たちを思って
いっぱい涙を流した一日でした・・・。
桜ちゃん、いつか会おう!!って言ってたのに叶わなかったね・・・。
お空に行ったらナナ姉さんがいるよ、ちゃんとお迎えしてやってとお願いしておいたからね・・。
 会ったことなかったけど、いつも気になってた可愛い桜ちゃん、どうか安らかに・・・・・

ほっかむりされた桜ちゃん
f0191932_9105348.jpg


プレゼントの浴衣を着てくれた桜ちゃん
f0191932_91284.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-28 22:52
寒い~~~
今日はぐ~っと気温が下がって寒くなりました。
今年のナナミル家はガス暖房にしました。
灯油が高いので・・・そうしたのですが、このところ灯油が下がってきてます。
どういう事~~~~~~っ!!
母さん、灯油をつぐ手間はぶけるじゃん・・・
f0191932_17582264.jpg


5月から飲み始めたフィラリアのお薬、今月も頑張って飲みました。
残り来月分1個になりましたよ・・・。
f0191932_1833383.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-27 17:53
(`ヘ´) プンプン。
雨でした・・・昨夜は疲れて早くから居間でうたた寝・・引き続いて布団にはいって寝てしまい
寝過ぎたせいで今朝は早くに頭痛で目が醒める。
気分がすぐれない上に父さんがまた失敗をやらかして、ますます気分悪くなる・・・。
電話があったことを又も忘れておった。以前まる一日忘れてて私からさんざん叱られて
ののしられたにもかかわらず、又同じことをやらかした(`_')今回は半日ですが・・・。
 どうしてメモをしておかんの!!もぉ~~~信じられん!! 
とにかく気分悪いが何倍にもなり本当にしんどい一日だった。
みなさ~ん、私のいないときに父さんが電話に出たら、あてにしないで下さいよ!!
ホンマ、信用ならんのじゃから~~~~(`ヘ´) プンプン。

今日は父さんが叱られてましゅ~~、でも父さんが悪いでしゅ~~~!
f0191932_17383892.jpg


こんな時はナナに会いに行こう~~~っと!!(画像2004年:10月)
f0191932_21104074.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-26 17:32
久しぶり♪
天皇杯予選と試合がないのとで3週間ぶりのサッカー観戦。
サガン鳥栖戦、5対1で勝利♪(森脇選手、浩司選手2ゴール、清水選手、久人選手)
怪我で長い間リハビリを続けていた背番号24番の森脇選手が先制点を決めてくれると
次々ゴール!! そして高卒ルーキーの清水選手がJリーグ初出場・初ゴールを決めて
嬉しいデビューとなりました。これからがとっても楽しみな選手です。
鳥栖はとってもよく動いてよいチームでした。ホントは一緒にJ1に上がってほしいチームの一つです。
残り試合は応援してあげよう~~~。

今日は背番号7番、浩司選手のユニで応援する予定でしたが諭吉かーちゃんに貸してあげました。
   スーパーモデルの諭吉かーちゃんです。
f0191932_14432361.jpg


私は背番号5番、マッキーのユニにしましたよ~。ミルもお家でこのユニ着て応援寝てたでしょうね。
f0191932_14453179.jpg


今日のヒーローは復帰ゴールを決めた背番号24番森脇選手とデビュー戦でゴールを決めた
背番号27番清水選手。
f0191932_14471780.jpg
f0191932_14473733.jpg


いい仕事をした男の笑顔は素敵です♪
f0191932_14495039.jpg


4月に吉田まで練習見学に行ったとき、ミルと一緒に写真撮影に応じてくれた森脇選手です♪
f0191932_1575414.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-25 23:32
制服
兄ちゃんが6年間着た(正確には一度作り変えてるが・・)制服です。
ブレザーの制服もいいですが、私は詰襟の学ランが好きです。
なかなか捨てがたく、洋服ダンスに何年もかけていた制服、昨日捨てました(・_・、)
何だか寂しい・・・・・・・。
f0191932_9291426.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-24 09:34
懲りない面々
出かけて帰宅してみると・・・又じゃ~~~~・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 バカ!アホ~~っ!!
f0191932_18493760.jpg


ボンゴママから貴重な丹波の黒豆枝豆が届いたよ~~~♪
でっかくて美味しそう~~~だけど、今日は悪戯したからこのお豆さん、私の口にはいらないかも~
ボンゴママ、いつも季節の美味しいものをありがとう~~です♪
f0191932_18533919.jpg


母さん、母さんゆるしてくだしゃい!!もうしませんから~~~と、しおらしくしてみたけど
「あんたのことは信じられん!」と言われてしまったです
f0191932_18544735.jpg


父さん、早く帰って来てくだしゃい
f0191932_18555683.jpg

[PR]
by nanamilu | 2008-10-23 19:01
くっつき虫
今日もミルはゴミ出しのお手伝いに励みました!!
f0191932_18462437.jpg


ミルは甘えん坊・・・・ナナがいるときはいつもそばでくっついていました。
f0191932_18391210.jpg

いつの間にかナナが寝ているベッドに入って寝てたり・・・・
f0191932_18394595.jpg

安心してへそ天で寝てみたり・・・・・
f0191932_1840441.jpg

遊んでほしいのに姉ちゃんは寝てるし・・・・・
f0191932_18405897.jpg

姉ちゃんが持ってるおもちゃがほしいけど・・・
f0191932_18412029.jpg

木切れをガジガジも姉ちゃんに教わりました。
f0191932_18414342.jpg


いつもナナのそばにいましたね。ナナは気の強い子だけどミルには優しい子でしたよ・・・。
くっついて寝る相手がいなくなったミルは父さんと手をつないで寝ています。
[PR]
by nanamilu | 2008-10-22 18:37