2012年 11月 25日 ( 1 )
いっぱい いっぱい ありがとう~~~
昨日24日(土)嬉しい日となりました。
サンフレッチェはホーム最終戦。。。対セレッソ大阪戦でした。
今日セレッソに勝って、仙台が新潟に負けたら優勝!
そんな大一番。

いつもはキックオフ2時間前に家を出るけど、今日はチケットもすべて
売り切れということなので4時間前に出た。
入場の列は何列にもなっていて入場するのに1時間待ち。
選手がUPに出てくるころから雨になった。。。。
この雨がラッキーになるのか?アンラッキーになるのか?
少しして西のほうから明るくなったな。。。と思ってると
バックスタンドの後ろに大きな大きな虹がかかった♪
今日は勝つ!!そう思った。

先週、浦和戦で固くなってしまってた選手が今日はのびのびだ。
17分洋次郎の素晴らしいゴールで先制した。
青ちゃんの気持ちがこもった2点目も決まった!!
いろんなことを思ってこの頃から胸がいっぱいになり
応援歌が歌えなくなった。
でも2点は危険なスコア・・・あっけなくひっくり返される。
去年は3点差をひっくり返されて敗けたセレッソ戦だ。
油断しちゃ~ダメ、、、、
今から泣いててひっくり返されたら。。。と思って涙を呑みこんだ。
すると清水選手がPA内で倒された!PKだ。
私はいつもPKを見ることができない。
目をつぶってひたすら祈った。
キッカーは寿人!!きっと決めてくれる
まわりの湧き上がる声に「決まった?決まった?」と
Yomekkoに確かめた。
前半で3点が入ったけど、相手は去年3点をひっくり返されたセレッソなのだ。

ハーフタイムにいつも他球場の経過が掲示板に出るのに今回は
情報が流れない。仙台はどうなっているんだろうか

後半途中、仙台負けてるらしいよ・・・・と、どこからともなく耳に入る。
あの仙台だもん、ロスタイムで何がおきるかわからん。。。。
そして、累積で出れなかったミキッチに代わって先発した石川選手が
初ゴーーーーールで4点目が決まった!!
セレッソに1点を許したものの4対1で勝利!! 仙台は???
そして優勝~~~!が決まった!
f0191932_7445648.jpg

もう嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・言葉にならないほど嬉しくて・・・・

2度もJ2に落ちて、そのたびに1年ではいあがってきた紫の戦士たち。
貧乏球団ゆえ、高い報酬を求めて出て行った選手もいたけど
このチームで優勝したいと残ってくれた選手は私たちの誇りです。
f0191932_11104886.jpg

私がブログにサンフレッチェのことを書いたりするたびに、サッカーに興味のない
方も少しは気にかけてくださったり、陰ながら・一緒に応援して
くださった方もいてくださったと思います。
ありがとうございました!
f0191932_7494198.jpg


今年はいろいろ紫がたくさん目に入った。
家のお花も紫の花がよく咲いて、最後まで咲いていたのが
紫のトレニアだった。大阪から帰りの新幹線のシートが紫だったり
とっさに思い出せないけどいろんな紫が目についた。

昨夜はナナ兄とYomekkoと前日から煮込んでおいたおでんで乾杯。
そして地元テレビ局各局の特番のはしご。。。。。」
今日は朝から録画をみて、まだまだ余韻に浸っています。

優勝セレモニーで優勝を称えてくださったセレッソサポのみなさん
この優勝を称えてくださってありがとうございました。
その素敵なサポさんたちのマナーは見習いたいものだと思いました。
そして、是非、是非残留してください。

 ※ぽんすけの尻尾は先っぽがちょっと曲がってるんです。
   保護した時、尻尾を骨折でもしてるのかな?と思ったりもして
   たのですが、先日病院で本をみてると≪鍵尻尾≫と言って
   幸運をひっかけてくるといわれる運のいい尻尾らしいのです。
   それから毎日「サンフレッチェを優勝させて」と言い聞かせてた
   私です。ぽんすけも少しだけお役にたったかな?

   猫飼いのみなさん、ちょっと尻尾を見てみてね!!
おいらの尻尾は幸運の尻尾だぜ~
f0191932_751020.jpg


何だかまとまりのない文章・・・・(汗) でも大目にみてください。
[PR]
by nanamilu | 2012-11-25 00:00