人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糠さんま
気がつけば2月も後半・・・・・夜明けも早くなり、日も長くなりました。
今日は青空が広がり気持ちよい日となりました。

先日おーどりと話した時「ね、さんまの糠漬けって食べたことある?」って聞かれて
「サンマの糠漬け~~?ないよ!ないない!」とこたえた。
「じゃ~送ってあげる。これが美味しいんだから」って送ってくれた北海道の品々
糠さんま_f0191932_893152.jpg

どうやらおーどりの自宅付近に北海道の物産店がオープンしたらしい。
おーどりお薦めの 糠サンマです。
糠さんま_f0191932_8103425.jpg

早速その日の夜、頂いてみました。
くさやのように凄い匂いなんかな?(食べたことないけど)と思いながら。。。。
まず、お水で糠を綺麗に洗い流します。それから普通にグリルで焼くだけです。
これが上品なお味!!糠の匂いなんて全く無し!!お酒のつまみにもGoodです。
北海道物産展などでお目にされたら買ってみてください。美味しかったです。
おーどりありがと~~~!美味しかったぞい(^_-)-☆
by nanamilu | 2012-02-20 00:00
<< はなちゃん 寒い朝 >>