人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い出話し
昨日の宮島の桜はやっと咲き始めたところでした。
その代わりKさんを偲ぶ会でKさんの思い出話に花が咲き
泣いたり笑ったりの時間を過ごすことが出来ました。
男子12名、その妻達8名、そして先生夫婦の総勢22名が
Kさんを偲んで集まりました。もちろんKさんの奥様も♪
いつもは妻達が1年間の出来事を報告するのですが
今年は一人一人がKさんの思いでを話しました。
思い返してみると、私も結婚する年のお花見からお仲間に入れてもらって
い~~っぱいお世話になってばかりでした。
改めて父さん達の友情の絆の強さを感じて、とっても羨ましかったです。
ほ~んとこの人達、女子会のようによく集まるんですよ。
そのまとめ役がKさんでした。40年間も続いた毎年4月第1土曜日の
家族ぐるみのお花見の会が消えてしまわないように
来年も再来年もKさんの意思をついでどなたか続けて欲しいです。
え?父さん?うちの父さんは黙って誘われればついて行くタイプじゃからダメダメ!
「今年Kはここにはいないけど、違う場所にいるだけ・・・」そう話される
先生が教え子を送り出した辛さを感じていらっしゃるんだろうな。。。

今度は妻達でKさんの奥さんを誘って女子会をやる予定です♪
by nanamilu | 2011-04-03 00:00
<< もなかちゃん宅配便 咲き始めました♪ >>