人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星祭り
今日は節分、三滝さんの豆まき、星祭りにお参りに行こうって
誘ってもらい行ってきました。
星祭り_f0191932_12483447.jpg

登るにつれて空気が澄んで気持ちがいいです
星祭り_f0191932_1249166.jpg

頂上のお堂、あふれんばかりの人でした(この画像は帰り道に撮ったもの)
星祭り_f0191932_1246378.jpg

一時間のお経を頂いて(長いんだ、これが・笑~)豆まきの豆を必死でつかみ取り(笑)
おみきを頂戴きに上に登ります。
星祭り_f0191932_1247575.jpg

竹酒が美味しい~~~~~のだ(^。^/)
星祭り_f0191932_12512624.jpg

なみなみ注いでもらってる ももちゃん母さん♪
星祭り_f0191932_1251507.jpg

豆餅も頂いて♪
星祭り_f0191932_1252364.jpg

美味しいお弁当まで頂きました♪
星祭り_f0191932_12535426.jpg

ワンコは入れないので、みみちゃんとももちゃんとミルはみみちゃんちでお留守番
拾ったお豆さんを咥えてお写真を・・・と思うけど
ももちゃんは「早くくれ~~~」って咥えようとしないし・・・・
星祭り_f0191932_12564317.jpg

みみちゃんは勝手に袋を破って一心不乱に食べてるし(ーー;)知らんよ~お腹壊しても・・
星祭り_f0191932_1257496.jpg

ちゃんとスタンバイするのは我が家のミルだけ~~~どんだけ偉いん?(笑)
星祭り_f0191932_1259628.jpg

順番に鬼さんになってもらおう!!TOPはももちゃん鬼♪
星祭り_f0191932_130699.jpg

2番手はみみちゃん鬼♪
星祭り_f0191932_1303582.jpg

3番手、ミル鬼♪
星祭り_f0191932_131293.jpg

豆まきに鬼退治・・・・今日三滝さんでいいお話を聞きました。
昔山に食べるものがなくなって里に下りてきた鬼に、お豆さんを
分け与えてあげると、春になって野菜などを実らせてくれたのだそうですよ。
全部の鬼が悪い鬼ばかりじゃないということですかね。
心の鬼も時には必要かも・・・・心を鬼にして・・・って時も必要ですもんね。

みみ母さん、誘ってくれてありがとう~~!
    この日は毘沙門さんの初寅祭。。。。。夜の部に続く~~~~
by nanamilu | 2011-02-03 00:00
<< @こぶたちゃんブランド 舞ちゃんと >>