人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島
今年の紅葉はどこも綺麗だとラジオで言ってた。
それなら宮島に行ってみようか・・・と先週25日(木)に
みみちゃんと行って来ました。
父さん達が名物のあなご弁当を買いに行ってくれたので待ってます
宮島_f0191932_2329139.jpg

フェリーはワンは客室には入れないのでデッキです。寒くなくてよかったね~~
宮島_f0191932_23304549.jpg

おっ綺麗ではないですか~~(*^.^*)
宮島_f0191932_23311721.jpg

船を降りるといつもの様に鹿がお出迎えしてくれます
宮島_f0191932_2331488.jpg

家族かな?
宮島_f0191932_23324834.jpg

まず、宮島に来たら必ず寄る もみじ饅頭のお店 ”ミヤトヨ本店さん”
ここのプロセスチーズの入ったもみ饅が好き♪
宮島_f0191932_23362537.jpg

暖かいうちに 頂きましょう~~~みみちゃんとミルもおこぼれを待ってます
宮島_f0191932_23381426.jpg

いつだかテレビで見た新しく出来たお店”ぺったらぽったら”
宮島_f0191932_23343220.jpg

牡蠣が乗っかってるお餅と穴子が入ってるお餅をこんがり焼きます。
一個300円はちと高いけど、ま、話のネタにネ。。。って食べてばっかりじゃんσ(^◇^;)
宮島_f0191932_23351859.jpg

潮は満潮~~真っ赤な鳥居をバックに。
宮島_f0191932_23423741.jpg

観光客さんから「可愛い~~可愛い~」といわれ、時々モデルにもなってたみみちゃんとミル
宮島_f0191932_23434130.jpg

紅葉は少し遅かった感はあったけど、それでも綺麗な紅葉をみながら散策した宮島
宮島_f0191932_2346940.jpg

10月に亡くなった父さんのお友達のKさんは宮島の社務所に勤務されてたので
その建物を見て、又寂しく思った私でした。

紅葉谷公園の人のいない場所を選んでお弁当です♪
宮島_f0191932_23484747.jpg

やっぱり上野やさんの穴子弁当は美味しいね~~(^_-)-☆
宮島_f0191932_23504434.jpg

あれ?どこの子?(笑) 人懐っこい鹿でした。みみちゃんもミルも脅されっぱなし(苦笑)
宮島_f0191932_2352791.jpg

こうして慣れ慣れしくくっついてお弁当を狙う鹿さんだけど、ダメダメっ!!
宮島_f0191932_23533355.jpg

食後、紅葉の絨毯の上でダンスに興じるミルとみみ母さん♪
宮島_f0191932_23541273.jpg

ゆっくり散策しながらモデルにされるみみちゃん&ミル
宮島_f0191932_23552371.jpg
宮島_f0191932_23553770.jpg
宮島_f0191932_2356549.jpg
宮島_f0191932_23562595.jpg
宮島_f0191932_23563595.jpg
宮島_f0191932_23565059.jpg
宮島_f0191932_23571427.jpg

宮島_f0191932_23575759.jpg

満潮だった潮もすっかり引き潮になってました、さぁ又船に乗って帰りましょう
宮島_f0191932_002646.jpg

車の中の2匹・・・・みみちゃん頑張って良く歩いたね♪来年も又一緒に来ようね(*^.^*)
宮島_f0191932_02669.jpg

by nanamilu | 2010-11-29 23:25
<< 珍道中・最終日 珍道中・3日目 >>