人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珍道中~2日目・その1
今日はみみちゃんと宮島へ紅葉狩りに行って来ました。
少し遅い感がありましたが、それでも赤やオレンジに染まった紅葉に
綺麗~~綺麗~~と楽しんで帰りました。
このことは又後日♪

さてさて、先日から韓国は北朝鮮のいきなりの砲撃で大変なことに・・・。
これが一週間前だったら・・と思うと、呑気に珍道中記を書いてて
いいのか?とも思ったりもしますが忘れないうちに書き残しておきたいと
思います。

◎11月15日
AM6時起床、身支度を整えバスは7時半にホテルを出発して
市内レストラン(と言うより食堂という感じ)にて朝食。
おかゆかな?と思ってたけど普通のご飯とあさり入りのわかめスープでした。
(おかずはいつものキムチやナムルなど・・・ここのキムチは少しすっぱめでした)
珍道中~2日目・その1_f0191932_20165737.jpg

食後は新羅の都だった慶州に向かいます。
まず世界遺産;古墳公園・天馬塚へ。
珍道中~2日目・その1_f0191932_2023554.jpg

この天馬塚の中に入ると古墳がどのように作られているかがよ~くわかります。
珍道中~2日目・その1_f0191932_20215425.jpg

広い広い公園にいくつもの古墳が・・・・。
珍道中~2日目・その1_f0191932_2022720.jpg

ここの紅葉も綺麗でした
珍道中~2日目・その1_f0191932_20222037.jpg

そして、もうお昼の時間(笑) お昼は石焼ビビンバ!! 
とっても美味しかったです(*^.^*)
写真~と気づいた時はもう混ぜ混ぜしてしまって、画像は今いちですが
ホントに美味しかった!!
珍道中~2日目・その1_f0191932_2029092.jpg

ここの海鮮チヂミが美味しいですよ~とお薦めだったの、3人で一枚お願いしました。
ホ~ント!美味でしたよ~~~~♪
珍道中~2日目・その1_f0191932_2031669.jpg

お腹いっぱいになった私たちをバスが到着して先は【紫水晶のお店】でした。
紫といえばサンフレッチェ!! やっぱりね。。。お安い物だけど
記念にちょっと買っちゃったですよね(笑)
次に向かったのが新羅王朝の文化と歴史を再現したテーマパーク新羅ミレニアムパーク
今放映中の韓国ドラマ・善徳女王のロケも行われたそうです。
干支のお出迎え
珍道中~2日目・その1_f0191932_20383659.jpg

木のオブジェ
珍道中~2日目・その1_f0191932_2039409.jpg

こんな可愛い案内板
珍道中~2日目・その1_f0191932_20433561.jpg

当時の住居
珍道中~2日目・その1_f0191932_2044330.jpg

メインショーのある舞台。
珍道中~2日目・その1_f0191932_20402897.jpg

あ、誰か出てきた!韓国語なので何を言ってるかはチンプンカンプンですが
たぶん新羅が統一した時を再現しているんだと・・・たぶん・・・。
珍道中~2日目・その1_f0191932_20415585.jpg

珍道中~2日目・その1_f0191932_2042824.jpg

珍道中~2日目・その1_f0191932_20422622.jpg

この後が私がこの日一番楽しみにしていた世界遺産;仏国寺・石窟庵に行きました。
長くなるので続きはパート2でのちほど・・・・・・
by nanamilu | 2010-11-25 20:09
<< 珍道中2日目・その2 いろいろ・・・ >>