人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ったお豆さん
今日はJ2から一緒にJ1に上がってきたモンテディオ山形戦。
天気予報は午後から雨とのことでポンチョの用意をして出かけましたが
有難いことに予報は外れて雨は降らず、♪
我らがサンフレのカズ選手が体調不良で欠場・・という情報に不安はピークと
なりましたが、そんな事いらん心配でした。
陽介が、マッキーが、洋次郎君が見事なゴールで3対1で勝利!!
今日のサンフレッチェは出れる選手が出られない選手のパワーを
もらっているかのような本当に面白いサッカーを見せてくれました。

さてこの春からみみちゃんちの畑を借りて野菜作りに精出している父さんですが
今日は初収穫のピーマンを持ち帰りました。
困ったお豆さん_f0191932_11322462.jpg

今夜のカレーに一緒に煮込みました。

そして、今悩みのお豆さん・・・・(笑)
スナップエンドウとグリンピース・・・そう思って植えた苗に出来るお豆がどちらもこれ・・
困ったお豆さん_f0191932_11334493.jpg

聞くところによると オランダ絹さや と言う種類のお豆さんらしいのですが
何せ固い~~~
じっくり茹でて見るものの、お口に残るのですよ。。。困ったよね~~~
何に使えばええのやら?どうすればええのやら?
次から次へとドンドン出来るこのお豆さん、、、、捨てるのも可哀想だしと思ってたら
「どうやらグリンピースらしいよ~」とメールが。
んじゃ~もっと放っておけばお豆さんが出来るのね!と期待に胸がちょぴりふくらんだ♪

本物のスナップエンドウはこちら(みみちゃんの)
困ったお豆さん_f0191932_1139893.jpg

by nanamilu | 2009-05-16 23:15
<< 薔薇 素敵なバッグ >>