人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕗の葉の佃煮
この前諭吉家から頂いた蕗の葉で佃煮を作ったら 美味かった。
失敗したらいけん・・・と思って、もらった半分も作らなかったが、美味かった。
あとでしまった~~!!全部作れば良かった~と思ったけどゴミ袋の中じゃもんね。

それで昨夜「又頂戴!!」と図々しいお願いをしておいたのですよ・・・・。
今日実家の帰りに諭吉家により頂いて帰りました~~~(*^.^*)
諭吉もマリアさんも大歓迎してくれましたよ♪ 
ミルは我が家のように、出たり入ったり( ;^^)ヘ..
久々に美人な姉妹で♪(写真は諭吉かあちゃんから頂きました)
蕗の葉の佃煮_f0191932_1851371.jpg

そして諭吉君を囲んで♪ ミルとマリア 横顔がよ~似とります(*^.^*)
蕗の葉の佃煮_f0191932_18523263.jpg

かあしゃ~ん、兄姉いっぱい暮らしたら楽しいね
蕗の葉の佃煮_f0191932_18535342.jpg

帰って葉を茹でて一晩水につけて明日頑張って作ります。
美味しくできますように!!諭吉のばあちゃんが「うちの蕗は美味しいんじゃけ~
美味しい佃煮ができるよね」って言ってくださったので
どうしても美味しく作らんと申し訳ないよね~。頑張りまっす!!
by nanamilu | 2009-05-06 11:18
<< く・さ・い・・・・・ 我次ちゃん♪  お山♪  サッカー♪ >>